2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重いです

今日も暑い中頑張りました。疲れた。 今日はさっさと寝ることにします。おやすみー。

見えないって怖い

昨日、仕事をしていたら、左手の親指がチクッと痛くなりました。 何か刺さったかな?と見てみたけど、何も無さそう。でも痛い。 明日には治っているかなあと軽く考えていたのですが夜になっても治らず。 うーん、見えないだけで何か刺さったのかなあ。刺さっ…

とまらないんだな

暑い日が続きますねえ。 こうなってくるとやはり水分をガバガバ取ってしまいます。 熱中症予防のためとはいえ、飲み過ぎは良くない。特に冷たいのは駄目よね。胃に悪いですからね。 でも、うまいんだよなあ、冷たいのが。仕事終わりの一杯が最高なのよ。つい…

扇風機で十分です

家の扇風機が壊れたので買いました。10000円でした。 今迄と変わらない涼しさです。もしかしたら高級品ならばより涼しかったりするのだろうか。 音は静かになったような気がするけど気のせいかなあ。

これならば大丈夫

昨日、今日と全国で気温が上がっていますね。昨日、仙台で猛暑日になり、観測史上最も早い猛暑日となったそうです。 例年ならば7月になるまで扇風機を使うのは我慢するのですが出し惜しみしていられないなと早速使いました。熱中症になるわけにはいきません…

びちゃびちゃくらいでいい

今日は1週遅れになりましたが父の日のお祝いをしました。服を贈り、お鮨とケーキでお祝いです。 久しぶりにブランデーケーキを食べました。父が好きなのです。私も普段、ブランデーは全く飲みませんがブランデーケーキは好きです。 店によってはブランデー…

にっこにっこに~♪

宮城の新名物を探すという番組が今、放送しております。多分宮城だけで放送しているのでしょう。 この番組にココリコの遠藤さん、磯山さやかさんと共に声優の徳井青空さんが出演しております。 何で徳井さんが出てくるんだ。何を思ってそらまるを選出したん…

このワクワク感よ

昨日は有休を取りました。 約4か月ぶりの有給です。もっと取りたいけど最低限しか休めそうにない環境です。非常に厳しい~! 歯科に行って、歯の掃除と点検をしてもらいました。 いつものことですが歯垢がかなり溜まっていたようです。 ちゃんと歯を磨いて…

ズキンと来るんです

最近、腰痛が酷いですが今日は良かったです。 腰が痛いのは本当に辛いよ。気をつけないとねえ。

どこでも起きる

石川県能登地方で震度6弱の地震が起きました。 石川でこれほど大きな地震が起きるのは珍しいなと思いましたが去年の9月にも震度5弱を観測していたとのこと。大きな地震が起きやすい状態だったのかもしれませんね。 大きな地震でしたが幸いにも怪我をした…

運がいっぱい

車に鳥の糞が付いていました。 これはたまにあることではありますが今回は10か所ぐらいに付いていました。 こんなの初めてだよ。何でこんなに糞だらけなの。ここは厠じゃないんだぞ。 でも、これで運が付いたという考えも出来るかもしれない。いいことがあ…

下がる未来が見えない

月曜日、ガソリンスタンドの料金を見たら、レギュラー166円~!?高くなるとは聞いていたけど一気に6円も上がりました。160円になると高く感じます。 翌日には164円に下がりましたが昨日は167円まで上がっていました。ぐええええ!! 来週、ま…

暑くて冷たい

29℃まで上がりました。本格的に暑くなってきました。夜になっても部屋の中が暑いです。まるで夏ですよ。今夜は眠りにくそうだなあ。 今、窓を開けたら冷たい空気が入ってきました。あー、助かる。日中は暑くても夜の空気は冷たいのね。こういうところは夏…

いつになるのでしょうか

夢で外出をしたらマスクを着けている人がほとんどいませんでした。夢の中のことではありますが「今はもう着けないのか」と驚きました。 東京医師会が屋外ではマスクは不要と言及したから、こんな夢を見たのかなあ。 感染者数は宮城は最近はあまり減っていま…

今年は前倒しらしい

東北南部が梅雨入りしました。当分の間は降らないようですが土曜日あたりから曇りが続き、来週中ごろからは雨が降ることが多くなるようです。 嫌だねえ。降るのはしょうがないとしても、ほどほどの量にして欲しいです。雨の中の運転はおっかないのよ。 蒸し…

心配です

腰の上が痛いです。真ん中のちょっと右が痛い。嫌な鈍い痛み。 嫌だなあ、腰が痛いというのは。いつか動けなくなるんじゃないかと不安です。治ってくれるといいんだけどなあ。

この眠気を吸ってくれ

昨夜は早く寝ました。9時間ぐらい寝たのでスッキリしました。全く眠くない! といかないのが不思議なものです。 9時間寝ても眠い眠い。逆にいつもよりも眠かった気がします。今も眠いです。 何で寝てもこんなに眠いのかねえ。眠気を感じない日が1日も無い…

我慢の時代

プロ野球の交流戦が本日で終了。イーグルスは五分で終わりました。 出来ることならば少しでも勝ち越したかったところですが悪い状態で交流戦に入ったことを考えると負け越さなかっただけ良かったのかもしれません。最後の2ゲームは勝ち越しと、いい形で終え…

映画はいいですね

今日、『ドラゴンボール』の映画が公開されました。 出来るだけ初見で楽しみたいので内容を入れないようにしています。ガンマたちと戦うようだけど、ほかにもラスボスみたいなものもいるのかな?「最悪が誕生する」というようなことが書かれていた映像があっ…

独りでした

疲れた。今日も疲れた。金曜は疲れます。 今日はさっさと寝よう。おやすみー。

子供は大切にね

仕事中、愚痴を言っている人がいました。その人は愚痴は度々言うものの、今日の内容は今まであまり聞いたことがないようなものでした。 自分は何も言わずに聞いていましたが同じような不満を持っているので気持ちは分かります。 皆、不満は抱えているんだね…

ずっと前から梅雨に突入しています

昨日、イーグルスは負けて、8カード連続で初戦を落としたようです。 勝てないねえ。本当に初戦に勝てないねえ。勝ち越しを考えた場合、残り2試合を1勝1敗でいいか、2勝しなければいけないかじゃかなり違うから初戦は取りたいんですけどねえ。 打てない…

昔はこんなことはなかった

左足裏の指の付け根のちょっと下がたまに痛くなります。今、痛いです。 何で痛くなるのかは分からない。知らず知らずのうちにここに負担がかかっていたのかなあ。明日には治ると思うけど痛い痛い。

どんぶくを着る

今日は涼しい日でした。 茶の間では久しぶりにストーブを点けました。 「梅雨まではストーブは手放せない」なんて言いますが、まさしくその通りですね。 今年は結構暖かい日が続いていたので、もう必要ないかなあなんて思っていましたがなんだかんだでこうな…

スタンプまでの道のり

筋トレをしていたら眠くなってきました。 眠い…。でも、頑張らなくては…。寝みい…。頑張ろう…。 そんなことを繰り返していたら、一瞬ですが立ったまま寝てしまいました。 いやー、筋トレ中に寝る時が来るとは…。しかも立ったまま…。休日は時間が勿体ないと思…

悪い奴ではなさそうだ

コロナ感染者数が少しずつですが減ってきています。 黄金週間の後は一気に増えるんだろうなあと思っておりましたがそうはなりませんでしたね。よかったよかった。 1日の感染者数が二桁の所も増えてきましたね。この調子でどんどん減って宮城も二桁になって…

親子もいいけど師弟もね

昨日ほどではありませんでしたが今日と雷雨となりました。 帰る時に物凄い大雨で怖かったです。運転の時の雨は怖いねえ。気をつけないと。 [ドラゴンボールヒーローズ]師弟との戦いか 10日からチャレンジミッションが始まります。 レジェンズコラボのチャ…

霰による攻撃!

朝、3時間ごとの天気予報を見たら、雷雨マークがありました。 雷雨マークとは珍しい。昨日から雷が鳴るとは聞いていましたがこういう風にマークで出ることはなかなか無いような気がします。出すということは確率がかなり高いということなのでしょう。 確か…

メイ子を見たいです

『僕とロボ子』がアニメ化されるとのこと。大好きな作品なので嬉しいです。 いつかアニメ化されるかなあと思っていましたがまさかこんなに早く決定するとは思わなかったなあ。でも、もう90話だから決定してもおかしくない頃かな? 『ジャンプ』作品では次…