2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受け流される日々

今日で8月が終わりですね。早い、もう終わってしまったよ。ついこの前8月になったと思ったらもう終わってしまいました。 8月が終わり、9月に入るとまだ暑くても秋に突入したという感じがちょっとします。ちょっと寂しい。 [ドラゴンボールヒーローズ]3…

この世界は広い

最近、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の動画をちょこちょこ見ています。 知らなかったことや、思いつかなかったプレイなどを見ることが出来て勉強になるし、面白いです。見ているだけで面白い。 今はゲームをプレイせず、動画を見るだけで満足する人…

高級じゃなくたっていいじゃないか

テレビ番組でハムカツを採り上げておりました。 ハムカツかあ。以前はたまに食べておりましたが今は全然食べていないなあ。 決して高級ではない、はっきり言って安っぽい食べ物。でも、それがいいんだよなあ。久しぶりに食べたくなってきました。 [ドラゴン…

またこれか

家族で外食しようと飲食店にいったところ、完全予約制の看板が立っていました。緊急事態宣言が出たからですね。 違うお店に行くと、今度は宣言最終日の12日まで休業するとのこと。再び違うお店に行ったところ、今度はやっていたので食べることが出来ました…

元気もやる気も出ない1週間でした

今週の仕事が終了。 今週は疲れた。仕事でも家でも疲れた。精神的に良くない1週間だった。 この土日で疲れを取りたいです。元気になりたい。

寝たい時に寝たい

最近、昼間眠くなることが多いです。 前々から眠いですが今まで以上に眠い。すごく眠い。 何でこんなに眠いのか。そんなに寝不足ではないと思うんだけどなあ。まいったまいった。

これはしょうがない

宮城が緊急事態宣言の対象地域に追加されることが決定しました。 昨日は久しぶりに前週よりも少なかったですが今日は過去最多の302人。遂に300人越えです。 昨日は少なかったので大丈夫じゃないか?と昨日の時点では思っていました。考えが甘かったこ…

道が狭いので

夏休みが終わり、朝、子供たちを見かけるようになりました。 元気な子供たちを見るのは微笑ましいですが運転は気をつけなければいけません。今まで以上に気を遣うので正直疲れます。予想外の行動をすることもありますから気をつけないとなあ。

どう見ても空振りです

久しぶりにゴルフに行きました。 ティショットをしようとしたところ…空振り。 久しぶりだから空振りしてしまったか…。落ち着いて落ち着いて。今度は大丈夫!…空振り。 次も空振り。次も空振り。次も空振り…。何だ、これ…。 今度こそ!当たったー!けど、ドス…

わかめご飯のみ…

せっかくの休みなのに思うように休めないとがっかりするものです。 体は休めても心が休めない。悲しい…。心は大事…。 [ドラゴンボールヒーローズ]少しずつ少しずつ行きたい 昨日、バトスポのカジュアルバトルをプレイしました。 ランキングを気にせず、気軽…

ぶちかませ!

先日、コロナワクチンの副反応で苦しんでいる時に久しぶりに『ゼルダ』をプレイしました。 最後にセーブしたのが去年の10月なので10か月ぶりのプレイ。久しぶり過ぎて操作を少し忘れておりましたが、やっていくうちに手が操作を思い出してきました。 や…

悔しい結末

高校野球、宮城代表の東北学院は2回戦を辞退しました。新型コロナウイルスに感染した選手がいたためです。 残念ですなあ。選手の気持ちを考えると残念でしょうがない。初めての甲子園でどこまで行けるか楽しみだっただろうに。本当にかわいそうです。 でも…

暑さの中の涼しさが好き

ずっと涼しい日が続いておりましたがおとといからかな、暑さが戻ってきました。 昨夜は窓を開ける程度で眠れましたが今日は扇風機を点けないと駄目そうだなあ。この前の土曜日は掛け布団に毛布を掛けて寝ていたのになあ。あの時は副反応のせいか寒気がしてい…

さらば頭痛

ようやく体がほぼ戻りました。頭痛が消えました。 思っていたよりもかかったなあ。2日もあれば何とかなるでしょと思っていたら、4日もかかってしまいました。長かった。久しぶりの体調不良で健康のありがたみを改めて思い知りました。 ぶり返す可能性もあ…

準備は大切ということです

おかしい、何故か昨日よりも今日の方が頭が痛い。体の痛みはほとんど無くなったのに何故頭は痛いのだ。 今日から仕事だというのにこんなことになるとは…。いやー、休みたい、働きたくない。 と思ってもそう簡単には休めないものでして…。厳しい現実です。 で…

食欲はあります

昨日ほど頭痛や体の痛みは無いものの、頭が重いというかくらくらします。風邪の時に出る症状。 うーん、熱も下がったもののパッとしないなあ。今日まで休みで良かったですよ。 明日には完治してくれるかなあ。この状態で仕事はしたくないな。

梨、どら焼き、おはぎ

昨日、コロナワクチンの2回目を接種しました。 昨日の夕方からちょっとずつ打った所が痛くなり、今日はかなり痛いです。腕が上がらない…。1回目の時は上がらないほどではなかったんだけどなあ。 起きてすぐは何ともなかったのですが時間が経つと体のあちこ…

私は怯えています

コロナワクチンの2回目の接種をしました。 2回目は副反応が酷いということで心配ですが今の所、刺された所が痛いぐらいで済んでいます。頭痛、発熱はまだありません。 これくらいで済んでくれるといいんですけどねえ。出るとしたら明日だべな。頭痛や発熱…

恥ずかしいと思わないのか

お墓参りに行って来ました。 5時半に行ったら1人としか会いませんでした。流石にこの時間だと人がいないのね。 でも、忘れ物を取りに6時半過ぎに行ったら多くの人が。6時を過ぎると皆さん動き出すんですかね、 仏壇も掃除して、ご先祖様を迎える準備も出…

今年も静かそうです

今週は朝、車が少なかったです。今日は一番少なかった。多くの人が今日からお盆休みに突入したんでしょうな。 私は明日から休みです。特に予定はありません。ワクチンを打つぐらいです。 こんな状況ですから特に予定が無いという人が多いでしょうね。天気は…

夏が…

昨日は風が吹いたことで涼しかったけど、今日は風が無くても涼しかったです。25℃以下だもん。そりゃ涼しいよ。 今夜は今までのような恰好で寝たら風邪をひきそうなので長袖を着ました。おとといは扇風機を点けて寝たのに、何だこの差は…。 [ドラゴンボール…

どんどん強くなれば

今日は33℃まで上がるということでしたが風のおかげで全然暑く感じませんでした。ここ最近で一番暑くなかった気がする。風の力ってすごい。てか、今日はそもそも33℃まで上がったのだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]元気玉もあるし 今回はこんなデッ…

本当にあっという間だった

東京五輪が終わって、日常に戻った感じです。 でも、もうちょっとでパラリンピックが始まりますからね。楽しみです。 [ドラゴンボールヒーローズ]今回は一番集めました 今日もイベントバトルに挑戦しました。個人的には今日が最終日になりそうです。 アプリ…

何故調べてから行動しないのだ

東京五輪も今日で終わりですね。早いものです。 女子バスケは史上初の銀メダルを獲得。 準決勝のフランス戦を見ていましたが3ポイントがスポスポ決まってすごかったなあ。見ていて楽しかったです。 18アシストの町田選手は162cmだったかな?背が低く…

これがウサギの力よ

東京五輪、女子ゴルフで稲見萌寧選手が銀メダルを獲得しました。 金メダルもあと一歩で取れたんですけどねえ。本当に惜しかった。 でも、安定したいいゴルフでした。おめでとうございます。 この感じだとツアー後半戦も勝利を重ねて、賞金女王になりそうだな…

1年も使えませんでした

USBハブを買いました。今まで使っていたものは線の根元が断線しかけて、利いたり利かなかったりでストレスが溜まりまくっていました。 新品はやはりいい。問題なく使える。それだけで私は幸せを感じるのです。 USBハブは意外と壊れやすいものだと分か…

無理せず外しましょう

歩いている人たちを見るとマスクを着けていないことが多くなったように思います。 コロナ予防を考えれば着けるべきではありますがこれだけ暑けりゃマスクは着けたくないわな。マスクのありなしじゃ全然違いますからね。 マスクを着けていないといってもあま…

希望は大事

今日も疲れた。必死に働き過ぎました。さっさと寝ます…。 [ドラゴンボールヒーローズ]開幕といえば復活 今回はこちらを使用。 1R、悟飯が開幕ユニットを使用。2R、3Rはトランクス:未来の復活ユニット、ピッコロの気力消滅ユニットを使用する戦法です…

使いたいものほど負ける

土曜日、腕の筋トレをしました。 翌日から筋肉痛になって、まだ治っていません。それどころか今日が一番痛い。 3日後に一番痛い筋肉痛なんてあるの?2日後に筋肉痛が来るというのは聞くけど3日後が痛みのピークというのは聞いたことがないんだけど。 それ…

副反応は怖い

おととい、職場の数人が2回目のワクチンを接種したのですが3人が熱があるということで今日の仕事を休みました。 まさかうちの職場にもひどい副反応の人が出るとは…。しかも3人も。 こういう身近な人に副反応が出ると自分も出るんじゃないかと心配になって…