2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いは大事なんだ

何故かスマホのカメラ機能が働かなくなりました。レンズは問題ないのに何故か真っ暗。 いつまで経っても暗いままだったのですが一度電源を切ったら直りました。 何だったんだ、一体。まだ買って一年半なんだから、壊れるには早いぞ。壊れないでくれよ~。 […

これが紅の力

今朝は冷えました。朝の車内の温度計が-2℃を指していましたよ。遂に氷点下になったか。嫌だねえ。そろそろタイヤ交換を考えないとなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]やっぱり界王拳はすごいわ 先日届いた『Vジャンプ』の応募者全員プレゼントのゴジータ:…

冬だよ

寒い。今夜は本当に寒い。ストーブが欲しいです。いつ出そうかなあ。

光るっていいね

今朝は寒かった。通勤時の車の中は寒くて辛かったです。暖房をつければいいのですが何となく12月までつけないぞと決意しています。これからどんどん寒くなるのに果たして耐えられるだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]早い仕事 『Vジャンプ』の応募者…

毛が無くてもいいじゃないか

昨日の朝は霧がすごかった。前が見辛くてしょうがなかった。ここ数年で一番の濃さだったような気がします。 出勤の時は怖かったあ。歩きならば特に気にしなくてもいいのかもしれませんが車だと事故になりかねませんからねえ。霧を甘くみちゃあいけないなと改…

なしでしょ!

『ネプリーグ』のアンケートクイズで 「ポテトサラダにりんごはありか?」 というものがありました。 自分は林先生と同じく23%と予想したのですが答えは63%とかだったかな?大はずれでした。 へー、そんなにありなのか。こんなに高いとは思いませんで…

ねんがんのかみをてにいれたぞ!

今年もクイーンズ駅伝が宮城で開催されました。 宮城の知っている道で女子の実業団日本一を決める大会が行われるということで毎年注目しております。 今年は日本郵政グループが優勝しましたがダイハツ、パナソニックが最後まで食らい付いて白熱した戦いとな…

ビンゴ、ビンゴー!!

大阪で行方不明になっていた小6の女の子が見つかりました。 男に監禁されていたようですが無事で良かった。 ほかの子も監禁されているとうことですが一体どうなってんだ。思った以上に恐ろしい事件なのかもしれません。 [ドラゴンボールヒーローズ]ビンゴ祭…

いい夫婦です

11月22日、「いい夫婦の日」ですね。今日が結婚記念日という人たちは多いようです。 実はうちの両親も今日が結婚記念日です。そんな話、今まで聞いたことがなかったような気がします。忘れていただけでしょうか? 色々ありましたが、これからも仲良く、…

夢だろうが現実だろうが寝ろ

仕事を失敗する夢を見ました。 目を覚ましたときに 「なーんだ、夢か」 と思うならいいのですが、困ったことに夢か現実かはっきりせず、長い間寝惚けておりました。 結構寝惚けることが多いんですよねえ。深夜なんだから仕事なわけないんですけどね。こんな…

髪型の力だな

昨日から左腕の付け根の背中側がちょっと痛いです。筋肉というよりも筋を痛めたという感じ。でも、特に何かしたわけでもないんだけどなあ。何故痛いのだ。 [ドラゴンボールヒーローズ]人造を使うのは何年振りだろう 昨日は有給を取って仕事が休みだったので…

これが平日の良さ

今日は有給を取り、仕事を休みました。 やはり平日の休みはいいものです。店が空いていますからね。明日はまた仕事だと思うとがっかりです。

暴走出来るぞ

絵が描いてある年賀はがきが売っておりました。 そうか、もうそんな季節なのね。年賀状といえば12月と思っていましたが、売っているのならばもう書いちゃおうかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]4じゃ足りない 仕事後にプレイしました。夜にプレイするの…

思い込みは駄目ね

休みでゆっくりしていれば腰の痛みが取れるのかというと、そういうわけでもない。困ったものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]確認しながらプレイしましょう 昨日、今日と第4アバターの育成をしました。 前回のプレイ時に「暗黒魔界突入編」を全クリしまし…

まだいそうだな

女優の沢尻エリカ容疑者が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。 最近、薬物関係で逮捕される人が続きますね。そんなに薬が欲しいのかなあ。

今日はましだった

今週の仕事が終了。 今週も肉体的にも精神的にも疲れましたが何とか無事に終わってよかったです。 相変わらず腰が痛いので土日はゆっくりして、疲れを取りたいです。

課金はしません

スマホのゲームに追われております。やらなければいけないことが多くて、正直大変です。ゲームなんだからやらなくてもいいのですがやりたいんだからしょうがない。 スマホゲームはテレビゲームとは違い、期間限定イベントばかりなのが困りもの。もっとゆっく…

子供が好きそうな名前です

疲れた。今日も疲れた。さっさと寝よう。 [ドラゴンボールヒーローズ] 『Vジャンプ』応募者全員大サービスの時期になりました。今年はこちらの5枚。 「覚醒した王子」と究極バーストの効果で必殺技ダメージはかなり高くなります。必要エナジーが6と少な目…

台風19号から1ヶ月

台風19号の上陸から1ヶ月が経ちました。 避難生活を送る方、家の片付けに追われる方はまだまだ多く、通常生活が戻るのはまだまだ時間が掛かりそうです。引き続き支援が必要ですね。自分も僅かではありますが募金をしていこうと思います。

ボーナスは大事

おとといからどんぶくを着ています。やはりどんぶくは暖かいです。冬には欠かせません。 今週は寒いようですし、ストーブをそろそろ出そうかな。 [ドラゴンボールヒーローズ]ボールは大事ですからね 地道にレベル上げを行っております。 ドミグラ編の門を封…

これで一安心

即位パレード「祝賀御列の儀」が行われましたね。特に大きな混乱も無く、無事に終わってよかったです。これから先も長く即位していただきたいものです。

ほんの少しの差だと思う

喉がちょっと痛いです。風邪ではないと思いますが気をつけないと。 [ドラゴンボールヒーローズ]どうしても比べてしまう 11弾を初プレイしました。 実は前弾、4人目を誕生させました。四女にするか、違うアバターにするかはまだ決めておりません。とりあえ…

やっぱり宝くじの出番だわ

疲れた。今日も疲れた。必死に働きすぎました。 考えてみりゃあこんなに必死に働いてもしょうがないんだよな。これで給料がどーんと上がるというのなら、いくらでも働きますがそんなことなさそうだしなあ。 本当に働き甲斐が無い。馬鹿馬鹿しい。もう適当に…

何でランニングなんだ

今日は動きまくりで疲れました。 こんだけ必死に働いても給料は変わらんってのが悲しいねえ。特別手当を貰いたいよ。 [ドラゴンボールヒーローズ]信号です 11弾が稼動しましたね。SECはこちらの3枚。 ゴッドになったトラゼノ。そのうち悟空やべジータ…

『ぬ~ぼ~』が懐かしい

覚せい剤取締法違反の疑いで田代まさし容疑者が逮捕されました。8月に塩釜市の宿泊施設で、また本日、杉並区で所持した疑いだそうです。 塩釜とは魂消たなあ。塩釜に来ていたのか。何で塩釜に来たんだろう。観光で来たのか、それとも薬関係で来たのか。 こ…

鍵になるのはあるか

今日も腰が痛いのでした。今週中に少しでも良くなって欲しい。 [ドラゴンボールヒーローズ] 11弾SR以下のカードの感想。 「超マッハユニット」を発動しても、「タイムパトロール」があるので、自分たちには効果無し。相手にとってはいらっとくる組み合わ…

この使い辛さが良い

今日も腰が痛い。辛い。 [ドラゴンボールヒーローズ]相変わらず高い 今年も9ポケットバインダーが発売される時期になりましたね。 新アビリティカードはこの3枚。 恐らく今までで最長の説明文。これ、全部書ききれるのかな? 倍増100%以上はギネやビー…

独りは楽

最近、腰の上が痛いです。少しずつ痛みが強くなっているような気がします。これはまずいかもしれんなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]早めに片付けないとね バトスタが終わってしまったのでクリアしていなかったゴッドボスに挑戦してきました。 先ずは超一星…

赤も来た

髪を切りました。さっぱりしました。短いのはいい。 [ドラゴンボールヒーローズ]9周年UR 早いもので11弾開始まで1週間を切りました。URが公開されましたね。 ガード-2000はスーパーオレンの劣化。 もうひとつの効果は何を言っているのか最初分…

戦ってみたいです

今週の仕事が終了。今週は色々忙しかったけど、無事に終わってよかった。 [ドラゴンボールヒーローズ]タンタンタンタン 9周年イベントのレポートが公開されました。 日本一決定戦のデッキが公開されましたが全員タンバリン入りですか。タンバリンのバーゲン…