2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

質量保存の法則とは違うんです

スマホの内部ストレージが一杯になったので、容量を増やそうと色々いじっていたら、ゲーム『デレステ』の一部データが消えました。何度かこれは体験していて、データを再びダウンロードすれば、また遊べるようにはなりました。よかった。 しかし、何でこんな…

カードは大事に

ニンテンドースイッチで遊んでいたら左側のボタンが急に利かなくなりました。 充電が切れたのかと思い、充電したのですが直らず。 何だよ、これー。まだ2年しか経っていないのに壊れたのー!?勘弁してくれよー!!と嘆きながら押しまくっていたら直りまし…

対策して誰かのために

献血に行きました。 先日の新聞にコロナの第6波で献血をする人が少ないと書いてありました。 しかし、開始時間の9時半に行ってみるとすでに予約をした方たちで一杯でした。 去年の5月だったかな?その時もコロナが流行して献血をする人が少ないという記事…

起きてられない

眠い。今日も眠い。さっさと寝よう。おやすみー。

こんらんした!

昨夜は仕事の夢を何度も見て、熟睡できませんでした。 現実と夢がごっちゃになって 「今見たのは夢だ」 と思っても、頭では信じ切れず、もう何が何だか分からない状態でした。混乱状態です。 仕事の夢を見るってだけでがっかりなのに、更には熟睡が出来ない…

今日は凶

今日は良くないことが多い日だった。 落ち込むというか、元気が出なくなるというか、がっかりするというか…。一気にドン!と来たなあ。疲れたよ…。 でも、こういう日もあるよな。凶の日も。明日は吉になりますように。

格好いいだけではないのだ

1週間前、 「コロナウイルスの新規感染者数がこのペースだと今月には5万人を突破しそう」 と書きましたが5万どころか6万を突破してしまいました。 甘かった。まさかここまでの早さで増えるとは。何だよ、この増え方、異常だろ…。このままだと7万どころ…

これは駄目だわ

帰宅途中のこと。隣の車線の車がふらふらとこちらの車線に近づいてきました。 こっちに入りたいのか?でも、方向指示器を出していないから違うのか?どっちなんだよ…。 と思っていたら、少しずつ、少しずつ、こちらの車線に入りました。いやいや、入るんだっ…

おいしそうなんです

ガシャポンは見るだけでも楽しいものです。 よくあるキャラものの他にも、よくこんなものを考えたなあというものまで様々あり飽きません。 自分は食べ物関係のものが好きでおにぎりやパンケーキ、山崎パンはいいなあと思いました。 1回ぐらい引いてみようか…

流れの早きこと

休みの日はやりたいことでいっぱいです。 アニメを見たいし、ネットをしたいし、ゲームをしたいし、筋トレをしたいし、寝たいし。それなのに時間はあまり無い…。何と悲しいことか。 あーあ、休日だけ1日48時間になってくれないかなあ。 [ドラゴンボールヒ…

独りは楽よ

今週も仕事が終了。 疲れた。今週は肉体的にも精神的にも疲れた。来週はもっと楽に働きたい。 さっさと寝て、土日で元気を溜めよう。

休憩させろ

今日も疲れました。疲れすぎて腰が痛い。嫌だ嫌だ。さっさと寝ます。

公開したと思っていたら公開していなかった

今朝は寒かったなあ。久しぶりに結露が凍っておりました。 まだ1月中旬なのよねえ。あと2か月ぐらいは厳しい寒さが続くんだろうなあ。あー、嫌だ嫌だ。 [ドラゴンボールヒーローズ]これで最後かあ 今頃ですがSECの感想。 宇宙樹悟空が来ましたね。裸の…

予想できた人はいるのだろうか

今日の全国の新型コロナウイルスの新規感染者が3万2196人でした。初めて3万人を超えました。今までの最多が去年8月20日の2万5990人だったので一気に増えました。 「もう1000人を突破した」なんて話を今年に入ってしましたが1000人どこ…

4等の壁

『デレステ』の新春!プラチナチャンスの結果が発表されました。 予想通り最高は確定で貰える5等。他は7等以下でした。 毎度のことながら悲しくなるくじだなあ。上位が全然当たらん。現実的すぎる。ゲームなんだから、もうちょっと夢を見させてくれよ。 と…

火山による津波とは…

昨日の夜6時、テレビを見ていたら午後1時に南太平洋で地震があったというニュース速報が入りました。その時は津波が来るかどうかは調査中とのことでした。まあ、大丈夫だろ…。 夜の10時ぐらいですかねえ。寝ていたら携帯のエリアメールと防災無線が同時…

焦らず行きましょう

ようやく寝違えた痛みがほとんど無くなりました。まだ違和感は少しあるもののだいぶ戻りました。時間はかかったものの良くなって一安心。 何でこんなことになってしまったんだべなあ。そんなに寝方が変だったのだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]こうも…

時間とも戦わなければならない

今週の仕事が終了。 今週も大変だった。先週からですがやってもやっても仕事が溜まって大変でした。ようやく今日、ある程度片づけることが出来ました。 あー、疲れた。肉体的にではなく精神的に疲れた。さっさと片づけたいけど残業は出来ない。でも、仕事は…

ミルクレープのようだった

最近、お腹が空きます。夜に結構食べても朝にはお腹が空く。 でも、体のことを考えると好き放題に食べるわけにはいかない。若ければ食べまくってもそこまで問題は無いのでしょうが歳を取るとねえ…。 夢でケーキが出てきました。食べたわけではなくただ見てい…

最後にとんでもないものを出してきた

少しではありますがまた雪が降りました。 今年は本当に雪が降る日が多いなあ。少し前の週間予報では雪マークは無かったのにこれだもんなあ。 今年は予報が変わることが多い気がします。それだけ予報が難しい環境なのかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]これ…

考えが甘かった

今、『デレステ』で無料10連キャンペーンが行われております。 『デレステ』はガシャを引くためのジュエルをあまり配ってくれないので、普段はほとんど引くことがありません。最後に自分のジュエルで引いたのはいつかなあ。 なので、無料で引けるのは本当…

せめて3年に…

車を車検に出しました。部品を交換しなければいけない箇所がいくつかあり、12万円掛かりました。 高い。本当に高い。車は本当にお金が掛かる。嫌になってきます。 でも、この環境では車無しでの生活は厳しいのよねえ。こういう人は多いでしょうな。もう少…

この時間が大事

久しぶりに友人に会い、初詣に行きました。昨年は会わなかったので2年ぶりです。 色々な話が出来て楽しかったです。やはり友人に会うというのはいいものです。楽しい時間でした。 [ドラゴンボールヒーローズ]ウルトラを増やそう 昨日はウルトラクリアしてい…

融合は強いのよ

昨日に引き続き、寝違えが痛い。治るまでまだまだ掛かるなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]3…3…3… 書いていませんでしたが昨年末にSEC悟空を手に入れました。 今弾、初のSECです。やっと手に入れました。今弾はもうプレイすることはないかもしれな…

寝返りが打てない…

今日もまだ寝違えた首が痛い。昨日と全く変わらない痛さ。少しも良くなっていない。逆に悪化しているような気がしなくもない。 まいったなあ、何でこんなことになってしまったのか。当分の間はこの状態が続きそうだなあ。 上の文章を書いてから12時間以上…

動かせないんだよ

寝違えたせいで一日中首の右後ろが痛かったです。ずっとまともに首を動かせませんでした。痛い痛い。 こんなに酷い寝違えは何年ぶりだろう。寝違えはきついものだと久しぶりに思い知りました。 寝れば明日には治っているのかなあ?治る気がしないのだが。治…

そううまくはいかないのか

新型コロナウイルスの感染者が一気に増えてきましたね。少し前まで100人とかだったのに 昨日は1000人越えって。宮城でも0人か1人ばかりだったのに昨日は一気に6人。 クリスマスや年末の影響なのか、それともオミクロン株によるものなのか分かりま…

元気ならそれでいいの

今日が仕事始めでした。多くの人はそうじゃないですかね。 と思ったのですが朝、道が結構空いておりました。休みの人も多かったのかもしれません。うちの会社の前も横も休みだったもんなあ。羨ましい。 仕事は嫌ですが心配していた雪も風邪もたいしたことな…

もう終わってしまう…

3日です。今日で私の年末年始のお休みは終わりです。 大晦日には年越しそばを買う人たちのニュースを見て、元日は雪かきをして、昨日はのんびりしていて…。4日も休みがあると思っていたのに、もう終わり。 この休みの過ぎる早さタルヤ…。あまりの悲しさに…

出歩きたくないのよ

今日は1日のんびりしておりました。 雪かきをせず、初売りも行かず、のんびりとしたお正月。こういうのもいいもんだ。 [ドラゴンボールヒーローズ]硬くしてみよう 久しぶりにバトスポをプレイしました。今回はこちらのデッキを使ってみました。 カードダス…