2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく利用していました

利府のイオンが今日で閉店するということで行って来ました。 開店から20年かあ。もっとやっていた気がするんですけどねえ。夏にまた新装オープンするようなことを言っていたと思いますがどんな感じになるのやら。 衣料品を見たのですがジャケット?が値引…

新しい光

車のライトを交換してきました。 カー用品店に10時の開店と同時に行ったら誰もおらず、すぐに作業に取り掛かってくれました。結局、帰るまで誰もお客は来ませんでした。予約していたわけじゃないのでこちらとしては助かったけどちょっと心配になりました。…

またお金が…

車のライトが片方切れました。 まいったなあ、交換しないとなあ。あー、面倒くさい。そんでもってお金が掛かる。何でこんなことになってしまったのか…。

これは郷土愛だよ

ヤンキースで活躍した田中将大投手が楽天イーグルスに復帰することが決まりました。 今日の新聞で決まるまではまだ時間が掛かりそうなことを書いていたのに、いきなり決まったなあ。なんだかんだでもうほぼ決まっていたのでしょうか。 優勝のためには投手力…

自由って何かね?

今、スマホゲーム『プリコネR』ではクランバトルが開催中。簡単に言えば仲間と共通の 敵を倒すイベントです。 他人と一緒にプレイするというのは楽しいんだけど、気を遣うので大変です。好き勝手には出来ませんから。寝不足だあ。きつい。

七割意識が無かった

腰の上がまた痛くなってきました。 仕事をすると駄目なんだなあ。やはりそう簡単には治らんね。 仕事といえば会議があったのですが眠気が襲ってきて大変でした。寝ないように必死に太ももを抓ったりしていましたよ。 どうも会議はいつも眠くなる。何であんな…

酒はほとんど飲んでいないのに

先日の献血の検査結果が来たのですがALTとγーGTPの値が高かったです。基準値を超えております。 この2つはたまに高くなるんですよねえ。何でかは分かりません。肝臓に問題があるのでしょうか。すぐに戻ってくれるとは思いますが嫌だねえ。

くたばっちまえ!!

腰の上の痛みはだいぶ小さくなりました。先週の土日は休みだというのにきつかったけど、今週はかなり楽です。このまま完全に消えてくれるといいんだけどなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]やっぱり元気玉だよね 昨日に続き、今日もプレイしました。あまり人…

天井はこのためだったのか

車に乗るとぽかぽかと暖かい。冬でも晴れれば車の中は暖かい。 少し歩いたのですが、そこまで寒くなく気持ち良かったです。たまには外を歩かないとね。 [ドラゴンボールヒーローズ]喜びの音楽 6弾をプレイするべく行って来ました。 最初行った店では電源は…

よく寝惚ける

久しぶりに仕事の夢を見ました。 仕事の夢ってだけでも嫌なのに失敗する夢だから最悪です。 失敗したところで起きるのですが寝惚けているので少しの間、本当に仕事をしていると思い込んでいました。 起きて電気をつけて、仕事のことを考えて、「あれ?仕事……

えげつないよ

最近、寝不足です。ついつい起きててしまう。さっさと寝なくては。 [ドラゴンボールヒーローズ]10、10、10 6弾が稼働しましたね。緊急事態宣言が出されている所もありますが無事稼働して良かったです。感染症対策を確りして遊びましょう。 4弾に続い…

あんこも豆だからね

久しぶりに豆パンを食べました。 半分ぐらいでやめるつもりが止まらず、全部食べてしまいました。 やはりうまい、豆パンはうまい。豆のパンってだけなのに、何でこんなにもうまいのか。好きです、豆パン。

コツコツは出来ない

東北道でホワイトアウトが発生し、130台以上が絡む事故が起きました。 怖いねえ、ホワイトアウト。全然見えなくなるもんなあ。そんでもって、それが高速で発生だもん。恐ろしすぎる。 進むも怖い、止まるも怖い。どうすりゃいいんだべなあ。 [ドラゴンボ…

何と戦っているんだ

今日も腰の上が痛いです。全然良くならん。 まいったなあ。思った以上に掛かりそうだなあ。 昨日、おとといと大学入学共通テストが行われましたね。センター試験世代としては「センター試験」という言葉が消えるのがちょっと寂しく感じました。 マスクを鼻ま…

やはりZだ!

最近、腰の上が痛いです。前々から痛かったけど、痛みがどんどん強くなっています。 今年になってから仕事が忙しいから、その影響なのでしょうけど、これ以上痛くなるときついなあ。 筋肉や骨に問題があるのならいいのですが軟骨が擦り減ってとか、そういう…

ツイていなくても誰かのために

献血に行って来ました。 開始すぐの9時30分頃に行きました。10時30分ぐらいまでは空いていたので、コロナの影響で少ないのかなあと思いきや、11時を過ぎると多くの人が来ていました。 以前に比べると少ない気はしますが、こういう状況でも多くの方…

ちょっとは戻った

今週も無事終わった。疲れた。さっさと寝よう。おやすみー。

大事な行事だから

今日はどんと祭です。 テレビで大崎八幡宮から中継していましたが例年通り多くの人がいました。 コロナとはいっても行かないわけにはいきませんからねえ。そりゃいますな。

一歩抜け出さねば

今朝は路面が凍結していると思い、10分早く家を出ました。 甘かった。最初は良かったのに、途中からものすごい渋滞が発生。いつも混む所なんですが、あんなに混んだのは初めてかもしれません。 このままじゃ間違いなく遅刻しそうだったので別の道へ移動。…

ゆっくり踏んでね

今日も雪が降りました。ちょっとしか降らないと思っていたのですが甘かった。結構しっかり積もりました。 ブレーキを踏んだら、ちょっと滑って怖かったです。雪道はやはり怖いわ。車道の雪はほとんど融けたけど、翌朝はテカテカになっているんだろうなあ。 …

繰り返し使えない

気のせいだろうか、今期はアニメが多い気がする。 とりあえず1回見て、見続けるか決めようと思うのですがまだ全然見ていません。 レコーダーが茶の間にあるので、ディスクにダビングして、部屋でゆっくり見ようと思うのですがダビングが出来ない。ダビング…

お年玉です

車のオイルを交換しました。1年ぶりです。ほとんど遠出しないので1年交換で問題なしです。 車は色々とお金が掛かります。困ったもんだ。もう少し安くなって欲しいものですが無理だわなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]久しぶりに経験値が欲しい 昨日、今日…

毛糸の帽子を被る

今朝は冷えました。うちの方は過去最低気温を記録したそうです。部屋の窓がガリガリに凍っていたもんなあ。あそこまで凍っていたのは初めてです。 こんな寒さでもいつも通り土曜日は3時に起きて、暖房のない部屋で霜降り明星のラジオを聴きながらゲームをし…

緋の目になりすぎたクラピカ

昨日は仕事が大変でした。その疲れが残っているのか、今日は朝から疲れて大変でした。寝不足のせいもあるのでしょうが久しぶりに立ち眩みしました。 今週は肉体的にも精神的にもきつかった。新年早々なんちゅう1週間だ。当分の間はこんな感じのきつい仕事が…

本気にならなくては

1都3県に緊急事態宣言が出されることが発表されましたね。 今日の東京の感染者数は2400人だもんなあ。一気に最多記録を更新したことを考えるとしょうがないような気はします。 出されたのは1都3県だけですが各地で感染者数が増えていることを考える…

これが怖い

今年は本当に雪がよく降るもので、今朝もまた積もっておりました。 今朝が一番凍っていた気がします。ツルツルで運転するのに気を使いました。 反対車線の信号待ちのトラックが前とかなり間を開けているなあと思っていたら、雪のせいで後輪が空回りしていま…

寝不足なので

眠い。今日は眠い。さっさと寝よう。おやすみー。

体は大事にね

今日が仕事始めでした。 朝、車が少なかったので、今日まで休みで明日から仕事という人たちは多いのでしょうか。 今年は新年早々仕事が大変になりそうです。こういう時もいつか来るんだろうなあと思っていましたが、まさか今来るとは…。 大変ではありますが…

もう終わりですよ

どんな初夢を見たのか忘れてしまった。たいした夢じゃなかったことだけは覚えているんだけどなあ。 昨夜は嫌な夢を見ましたよ。よく分からん連中に襲われました。殺されそうになりましたが銃を奪い、逆に殺しました。 何でこんな物騒な夢を正月から見なけれ…

もう忘れている

1月2日です。しかし、3日と勘違いしておりました。まだ新年になって2日しか経っていないのに、何で勘違いしているんだ…。新年早々何をやってんだか。 昨夜はほとんど雪が降らなかったので、少し雪かきをするだけで済みました。大晦日、元日と大雪になる…