2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きになってきた

『ウマ娘』のCMの松崎しげるさんの歌が仕事中、ずっと頭の中で流れ続けました。 何故だろう。何故流れ続けたのか。分からんなあ。 でも、こういうことってありますよね。好きで嵌っている曲とかでもないのに流れ続けることって。何なのかね。

肩幅…

すゑひろがりずが好きでYouTubeの「すゑひろがりず局番」を見ております。 おととい、昨日はホラーゲームの『夜間警備』をプレイしました。 面白かった~。突っ込んだり、即興コントをしたりしていたのであまり怖くなく楽しめました。『リトルナイト…

出たくないのよ

今日も暑い1日でした。 熱中症警戒アラートが出ているということで家でのんびりしておりました。これだけ暑いと出かける気も起きませんよ。仕事の疲れが残っているし、お金も勿体ないしね。ゆっくり休んで体力を回復しよう。

飲むぞ飲むぞ~

今週の仕事終了。 終わった~。助かった~。無事終えることが出来て良かった~。今週は暑くて本当に大変でした。熱中症にならなくて本当によかったよ。 今夜は楽しみにしていたペプシコーラのチェリー味を飲みました。金曜の夜に飲もうとずっと我慢しており…

今日も39℃

暑い暑い今日も暑い。 一度目が覚めてしまうと、なかなか再び寝ることが出来なくて辛いです。そこまで暑いとは感じていないのですが脳は無意識に暑いと感じて覚醒状態になってしまうのでしょうか。 自分の部屋は扇風機のみなのですがエアコンがある人はどう…

そこまで暑くない

今日も暑い1日でした。 仕事をしていると1時間後には肌着がびっしょりになります。そんなに汗をかいている感じはしないのですがびっしょりです。 温度計を見たら39℃近くまで上がっておりました。そりゃあ…びっしょりにもなるわ…。 胃を冷やし過ぎないよ…

このほろ苦さがいいんだよ

『ガリガリ君』のグレープフルーツを食べました。 ちょっと味が薄くなった?最後に食べたのが1年以上前だと思うので勘違いかもしれませんが以前はもうちょっと味が濃かったような気がします。 でもおいしいわ、グレープフルーツは。自分がグレープフルーツ…

100円にして

去年の今頃の日記を見たら仕事の休憩時にペプシを飲んだと書いておりました。 ペプシかあ。あったなあ。普通のじゃなくちっちゃいやつね。カフェインが多いやつ。何故か甘さが強く感じておいしいのよねえ。 でも、今の会社の自販機には置いていません。今の…

スナック菓子を食べたい

買い物に行くとお菓子を必ず見ます。おいしそうだなあ、食べたいなあと思いながら見ています。でも、お金や体のことを考えて、あまり買いません。 好きなだけとは言いませんから、もう少し買いたいなあと思います。毎回毎回我慢ばかりして精神的に悪いです。…

このお金をどう使うか

先日、ボーナスを貰ったのですが特に使う予定がありません。欲しいものはあるけれど、どうしても買わなければいけないものではないので何も買っていません。 勿論それもいいのですが、何も買わないのもなあと思い、家族にケーキを買いました。何かあるとケー…

眠い眠い

疲れた。今日はさっさと寝ます。おやすみー。

黒を食べてみたい

先日、今年初めてすいかを食べました。 おいしかったあ。山形のすいかなんですけどおいしかったあ。やっぱり山形のすいかはおいしいね。ここ2、3年でしょうか、すいかがすごくおいしいなと感じるようになりました。昔はそこまで惹かれなかったんだけどなあ…

雨は怖い

夕方から物凄い雨が降り始めました。仕事帰りの運転は怖かったあ。 石巻で避難指示が出たようだけど大丈夫なのだろうか。早く止んで欲しいものです。

話し合いは大事

賞与を貰いました。去年とほぼ同じ割合でした。基本給は上がっているので去年よりは貰っております。 今年は去年よりも下がると思っていたので一安心。 ただ、これはどういう査定結果によるものなのだろう。よく分からないんだよなあ。果たしてこれで良かっ…

おっさんだからね

今日も暑い1日です。でも、いい天気なので海水浴やお出かけには良かったのではないでしょうか。いい3連休の最終日になった。 うちの方ではお祭りがありましたが行かず、家で筋トレをしておりました。 何故か今日はやる気満々でアニメを見ながら必死に頑張…

暑くてもいいじゃないか

昨日は涼しかったですが今日は一転して暑くなりました。朝っぱらから暑かったです。こうも暑いと色々とやる気が起きませぬ…。 今、ニュースを見たら猛暑日と言っておりました。そりゃ暑いわな…。 それでも天気が良く、何事もなく暮らせているだけでありがた…

見た目も大事

今日は涼しいです。25℃ぐらいかな?これくらいだと過ごしやすいですねえ。今夜は扇風機無しで眠れそうだ。 [ドラゴンボールヒーローズ]買って良かったです 9弾を初プレイしました。 先日買ったクウラを12周年スリーブに入れてみました。 格好良すぎる!…

休めるぞ~

今週の仕事終了。 明日から3連休です。約2か月ぶりの祝日です。 ありがてえ、本当にありがてえ…。ようやく祝日が来ましたよ。久しぶりに3連休の幸せを味わえます。ありがとう! 仕事帰り、隣町の駅前でイベントをやっておりました。雨でしたが賑わってお…

いつも眠い

疲れた。今日も疲れた。もう眠いよ。 明日の為に今日もさっさと寝よう。おやすみー。

羽音は変人で元気な可愛い女子高生

昨夜も目が覚めてしまって大変でした。寝させてくれ…。 何か変な夢を見たなあ。継母みたいな人が出てきたような。何か面倒なことになったような。寝る前に『わたしの幸せな結婚』を見た影響でしょうか。 『わたしの幸せな結婚』といえば相変わらず上田麗奈さ…

その余裕の表情がいい

昨夜は仕事の夢で目が覚めてしまい、そこからはなかなか眠れず1時間以上起きておりました。 疲れが取れないから眠りたいのに困ったものですよ。暑くて眠れないとは思わなかったけど無意識のうちに寝苦しかったのかなあ。昨夜は熱帯夜だったのかな? 今夜も…

熱が動かない

暑い日が続きますねえ。仙台の気温は33℃でしたが仕事場の気温は36℃でした。夏はほとんど36℃のような気がする。 月曜からこうも暑いと嫌になってくるねえ。今週は天気が悪く、蒸し暑い日が続きそうなので気をつけねば。

頑張るって大変だ

今日はいつもよりも筋トレを頑張りました。将来のことを考えると頑張らなきゃなあと思うものの、ついつい休んじゃうのよねえ。でも腕がぷにぷになので頑張らなければいけないのです。全然筋肉が無い…。 仕事も頑張り、筋トレも頑張りって人は本当にすごいな…

こういう時は休む

今日は午前中、雨がすごかったなあ。家でおとなしくしておりました。 この先、ぐずついた天気が続くようですね。まだまだ梅雨は続くのか。嫌だねえ。 [ドラゴンボールヒーローズ]親子と親子 SECを見ていこうと思います。 親子3代かめはめ波がいいですね…

はっきりとは言えないらしい

朝、パチンコ屋の横を通ったのですが沢山の人が並んでいました。あんなに並んでいるのを見たのは今年初めてかなあ。 今日は何かあるんですかねえ。7月7日は何かあるんですかねえ。並んででも行く価値がある、何かが。7月7日…。7…7…。

結局眠い

昨夜は1回も目が覚めなかったかな?久しぶりに確り寝られた気がします。 でも眠いのよねえ。熟睡出来ても眠いのよ。足りないのよ。もっと寝たいのよ。嫌になるぐらい寝たいのよ。そんな小さな夢。 [ドラゴンボールヒーローズ]また集めるのが大変だ UGM9…

下がる日は来るのだろうか

ガソリンの価格が上がってきました。会社近くのスタンドはレギュラー169円でした。ぐえー!高すぎー!! 150円台も高いですが160円台だと更に高く感じるなあ。 どこまで上がるのかねえ。自分はそこまで乗らないので、まだ大丈夫ですが乗ることが多…

降り過ぎだ

九州で大雨による被害が出ていますね。 毎年毎年水害がありますね。 昔は大雨が降ったとしても川が氾濫するなんてそんなになかった気がするけどなあ。毎年どこかで氾濫していますよね。自分が覚えていないだけで昔もこんなもんだったんだっけかなあ。 まだ7…

力が出ないのよ

月曜からだるいだるい。まいったまいった。 あと4日も働かなきゃいけないのか。嫌になってくる。 あ~、早く休みになってくれ~。

これが将棋の世界

昨日、JTプロ公式戦東北大会を観戦しました。 羽生善治九段が出場するということで観戦申し込みをしたら運よく当選しました。当選率がどれほどのものか分かりませんがついておりました。 13時15分から対局棋士挨拶があるので12時30分頃、会場の夢…