2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく寝よう

今日も暑い1日。疲れました。 でも、明日、明後日はもっと疲れるんだろうなあ。さっさと寝よう。

かかないように、かかないように

寝ていたら首がものすごく痒くなりました。触ったらぶつぶつする。汗疹だ、間違いなく汗疹だ。最近、首が痒いなあと思っておりましたがここまで酷くなっていたとは…。 昔はよくなっておりましたがここ数年はならなかったのになあ。何でいきなりこんなことに…

明けていないけど、ここからが本番

暑い。今日も暑い1日でした。今週はずっと暑いようですからきつい1週間になりそうです。まだ月曜だなんてがっかりだ。

先を見るなら、先ず今を見よ

扇風機を使いました。今月は使わなくても大丈夫かなと思いましたが駄目でした、無理でした。全然風が無いんですもん。無理です。今夜は扇風機をかけないと寝られないかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]天才発明家さえいればいい 昨日、大会に行ってきまし…

「う」の付くものが無い

今日は土用の丑の日ですね。すっかり忘れておりました。ニュースを見て思い出しましたよ。 我が家ではうなぎの「う」の字も出ませんでした。どうしても食べたいわけではありませんがちょっとぐらい食べたかった。 [ドラゴンボールヒーローズ]次もお願いしま…

子供たちへのパス

今日は諸事情により仕事にならないということで有給を取りました。特別休みたい気分でもなかったけど暇を持て余すのも嫌なのでしょうがない。 [ドラゴンボールヒーローズ]ビッグボーナスを貰いました 休みということでのんびりと友情上げをしました。夏休み…

今は窓で我慢

昨夜は寝苦しかったです。暑かった…。 今まで涼しかったけど、遂に暑さがやってきたか。来週の予想気温がずっと真夏日でがっくりきます。 7月は扇風機を使わなくてもいいかなあと思ったけど、こりゃ無理だな。

真面目も良くないよ

昨夜は仕事の夢を何度も見て、何度も目が覚めてしまいました。ただの夢ならば起きないのですが問題が起きる夢なので心配で目が覚めてしまうのです。夢でまで仕事なんてしたくないんですけどねえ。困ったものです。今夜は熟睡したい。

このがっかりといったらない

「今日は土曜日だ。休みだ。嬉しい。いや、火曜日だった…」 最近、寝起きに平日なのに土日と勘違いすることが多いです。休みが待ち遠しくてしょうがないということなのでしょうか。 確かに待ち遠しい。休みたい。働きたくない。 とはいえ、こうも勘違いする…

ひどい一部地域だ

本日の『帰れマンデー』、石巻が舞台ということで楽しみにしていました。 7時になり、放送開始。って、途中からの放送じゃねーか!! 調べてみたら7時からではなく6時30分からの放送だけど、一部地域では7時からなのね。 宮城が舞台なのに宮城が一部地…

どうなる日本

今日は参院選の投票日ですね。いつもどおり朝一で行ってきました。 着いたのが6時55分ぐらい。既に2人いました。早いなあ。 7時になると開場。問題なく投票を終えて帰宅。 果たして今回の選挙はどうなるんですかねえ。全国の結果は勿論気になりますが宮…

こういう戦いがしたかった

髪を切りました。ずっと切りたかったのでさっぱりして大満足です。夏はやっぱり坊主に限るね!! [ドラゴンボールヒーローズ]連携さえ出来ればいい ずっと気になっていたこちらのアビリティを試してみました。 ベジット:ゼノと連携すると1.5倍ダメージに…

9回目が特に難しい

イーグルス対ホークス、美馬投手が8回までパーフェクトピッチングだったのですが、9回の1人目に四球を出し、2人目にヒットを打たれ、完全試合もノーヒットノーランも消え、最後には1点取られてしまいました。 やはり難しいもんですなあ、ノーヒットノー…

あまりにも酷い

京都アニメーションで放火があり、多くの死傷者が出たとのこと。 数十人も亡くなるとは。酷い。あまりにも酷い事件です。 京アニといえば超有名なアニメ会社。まさかそんなところで放火があるとは誰も想像しなかったでしょう。 恨みがあったのかもしれないけ…

最初の実験

今日、安倍総理が多賀城、大崎、石巻に来て、応援演説を行いました。 選挙期間中の宮城入りは二度目だったかな?石垣さんと接戦のようですから力を入れているのでしょうか。応援する方も大変だな。必勝の場所には行かなかったりするのかな? [ドラゴンボール…

こちらも大事

今日も過ごしやすい気温でしたが明後日から暑くなるようですね。 このまま涼しいままというのは物足りない気はするものの、暑くなると思うとがっかりする…。 [ドラゴンボールヒーローズ]1人もいいけど2人もね 経験値7倍が終了したので昨日、今日とミッシ…

晴れてよかったです

今日で三連休が終了。久しぶりの三連休だというのにあっという間に終わってしまいました。悲しい。 何で休みってこうも時が過ぎるのが早いのだろうか。もう少しゆっくり過ぎてくれるといいのに。休日は1日48時間にならんかな。

まだまだ現役

『サザエさん』で暑くて食欲が無い~という話をしていました。 今のところ、宮城は涼しい日が続いているのであまり実感がありません。 今年は本当に涼しいなあ。いつまでこんな感じなんだろう。 [ドラゴンボールヒーローズ]ここが一番かなあ 今日もレベル上…

自分流で行くしかない

今日は久しぶりに1日中いい天気でした。1日中晴れているなんていつ以来だろう。今年は梅雨らしい天気がずっと続いていますからねえ。この天気が明日、明後日も続けばいいんだけどなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]カメラは急いでいる 本日は大会に行かず…

持っていないのは辛い

今日はだるさはありませんでした。久しぶりに体調がいい。やっと戻ってきたかな。 [ドラゴンボールヒーローズ]はやくこいこいカメラ 9弾初プレイしてきました。 誰かいるかと思いきや誰もいませんでした。デイリースコアは更新されているので昼間はいたけど…

今の子は知らんだろうな

少しずつ良くなっていますがまだ体調が優れません。早く元気になりたい。 [ドラゴンボールヒーローズ]こういうのもいいね 9弾が稼動しました。今日はプレイせず。明日は出来るかな。 SECの感想。 GT編が開幕ということで久しぶりに悟空:GTがSEC…

貯金は大事ですね

楽天イーグルスの連敗が10で止まりました。 則本投手が今季初登板でいい投球をしてくれました。感謝感謝。これでオールスター前に負け越しはなくなった。 これで流れが変わるといいんだけどなあ。

流石ツインテール

起きた時からだるい。だるさが全然取れていない。なんてこったい。 昨夜は熟睡できなかったからかなあ。2時間毎に目を覚ましてしまいました。何であんなに起きたのか。 今日は諸事情により仕事が午前中に終わったので疲れはありませんが明日は残業確定。今…

顔が濡れてってやつ

風邪を引いたのか起きると頭が重い。 薬を飲んだら次第に良くなっていったのですが、今度はだるいだるい。全然だるさが取れません。こんなにだるいのは久しぶりですよ。 明日には元気になっていますように。

これは頼れる母ちゃん

ウイルスソフトを更新しました。3年で7500円かな?しょうがないこととはいえ、安くないなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]こういうブルマを待っていた ブースターパックが下旬にコンビニで先行発売されますね。 「込み上げる闘争心」でパワーを上げて、…

美しいを忘れるな

来週から忙しくなるので献血に行ってきました。この血が少しでも役に立てば嬉しいと思うのです。 献血したら『ララクラッシュ』とジュースを貰いました。2つもくれるなんて随分太っ腹だこと。3月に行った時よりも混んでいたのはこのためか? 待っている間…

まだまだ現金派

今月、サービスが開始したばっかりの「7pay」で不正アクセスが相次いでいるようですね。 既に被害額が5500万円ってどうなってんの。セキュリティが甘すぎでしょ。 これからの時代、スマホ決済はどんどん普及していくのでしょうがこういう不正アクセスの…

ムキムキが増えるな

『BS11』で今夜放送されるアニメ『ダンベル何キロ持てる?』が楽しみです。 女子高生が筋トレをするアニメでいいのかな?女の子の筋トレアニメとはこりゃ新しい。楽しみ楽しみ。 [ドラゴンボールヒーローズ]こういうことが大事 URが公開されましたね。…

今年も大雨か

今日も九州南部で雨が降り続き、鹿児島と宮崎で112万人に避難指示が出ているそうです。 100万人に避難指示ってかなりの数ですね。それだけ今回の雨は広い範囲で降り続いているということか。 少しでも危ないようならば早めの避難を心掛けましょう。何…

運も少しは必要

昨日、鮎釣りが解禁になりましたが昨日、今日と釣りをしていた方が亡くなりました。 ずっと楽しみにしていたであろう釣りで亡くなるとは。水の事故には気をつけましょう。 [ドラゴンボールヒーローズ]弱点だらけで進む 昨日のバトスタデッキの感想の続き。 …