2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何でこんなに入るのよ

右目が痛い。時々ズキズキする。 これはまつ毛が刺さったかなあと鏡で見たら案の定まつ毛が目に入っておりました。そのまつ毛を取り除いたら痛みは消えました。 以前のように刺さったわけではなく入り込んだだけで良かったよ。刺さったら病院に行かなきゃ取…

攻撃したいのよ

ガソリンスタンドの横を通った時に灯油価格を見たら2000円を超えておりました。 遂に2000円を超えたかあ。高いですなあ。ようやくちょっとずつ暖かくなってきたのは救いですが、それでもきついですよねえ。 ガソリンも高いし、灯油も高いし、嫌にな…

これを聴くために戦ったのか…

スクワットをしたら腰を痛めてしまいました。すぐに治るかなと思ったのですが治りません。/(^o^)\ナンテコッタイ。 何で痛めてしまったんだろう。気をつけていたんだけどなあ。甘かったか…。 [ドラゴンボールヒーローズ]これもまた楽しい 第2回オンラインスター…

12周年の時でいいんじゃなかろうか

ずっと寒い日が続いていましたが明日からは暖かくなるようです。 春が近づいてきたということかあ。嬉しいねえ。もう3月になるんだもんなあ。時が経つのは早いよ。 [ドラゴンボールヒーローズ]何枚に1枚なのだろうか 次弾の5900枚限定のカードは筐体か…

プロデューサーも大変です

『デレステ』のイベント、何とか最後までクリアしました。昨日の祝日のおかげで間に合いました。祝日が無かったら無理だったと思う。 前回に引き続き、今回も疲れた。何百回プレイしたんだろう。うまい人ならば、そこまでプレイしなくてもいいのでしょうが下…

余計な力を使っていそう

スマホがおかしくなってから、電池の減りが異常に早いです。100%から使い始めて数時間で20%を切ります。数か月前から早いとは思っていましたが今月に入ってからの減りは異常です。 仕事の時は休憩中にちょっと使うぐらいなので今の状態でもそこまで問…

弱音を吐いている場合じゃねえ

『デレステ』のイベントを頑張っております。前回同様大変です。しんどい。 しかも、出来るだけプレイしたいのに雪かきで時間が取られてしまう。こんな時に何でこんなことになんの。 でも、うちの方はかなり楽な方ですけどね。今年は大雪の所が多いですから…

もうそろそろ終わりそう

今年は本当に雪が降ることが多いです。昨夜も降って、今日もまた降って。量は平年並みですが回数が多いんですよねえ。 量は多いけど数は多い方が楽か、量は少ないけど数は多い方が楽か。はたしてどっちがいいのか。

チームっていいね

北京五輪が終わりました。皆様、お疲れさまでした。 カーリング女子は惜しくも銀メダルでした。皆で話し合い、戦略を練る姿は見ていて面白かったです。 日本はちょっと調子が悪かったですね。対してイギリスは良かった。強すぎでした。 選手たちは悔いが残る…

ドリンクと愛が必要です

ただいまスマホゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』でイベント開催中です。 このイベントが地獄地獄。最後まで行くのに自分の場合は200回以上はプレイしなければいけません。 好きなアイドルを育成できるので嬉しいイベントではありますがしん…

柿は食べられるだけ

朝、仙台放送で脳トレ番組を5分やっております。そこで朗読コーナーがあり、今は『猿蟹合戦』を読んでいます。 猿が投げた柿で蟹が死んでしまうわけですが敵を討つ面々に昆布がいるということを初めて知りました。 昆布がいたのかあ。全然知らなかった。昆…

止まることを知らない

今夜から翌朝にかけて雪が降るようです。場所によっては今季一の積雪になる模様。 嫌だなあ。何でこんな時に降るのかなあ。今は忙しいから降らないんで欲しいんだけどなあ。降るなら土日にして欲しかった。うまくいかんねえ。 北京五輪、スピードスケート女…

ぐっすり寝たい

最近、夜中に何度も目が覚めてしまいます。1回ならまだしも3回以上目が覚めると心配になってきます。 スマホやパソコンを寝るまで触っているからかなあ。ブルーライトのことを考えて早めに消せとは言われますがついつい見ちゃうよねえ。気をつけんとなあ。

それじゃ間に合わない

今日、ファミリーマートでウマ娘とのコラボ商品が発売されました。 商品もいいですが3個買うと貰えるクリアファイルも気になります。 こりゃあちょっと行ってみるか。と、仕事帰りに行ってみました。 しかし、ほとんど売り切れておりました。クリアファイル…

何かの拍子で直ってくれ

スマホを好きな時に点けたり消したり出来ないというのは不便なものです。昨日は休みだったから良かったのですが平日にスマホを好きなように使えないというのは思いの外ストレスが溜まります。 壊れているからしょうがないとはいえ面倒くさいなあ…。 [ドラゴ…

増子さんに似た方でした

昨日、スマホの画面を映らなくなった。しかし、SIMカードを出して、無理やり再起動させたら映るようになったと書きました。この時は直ったと思ったのですが駄目でした。 画面は大丈夫なんです。反応もします。ただし、放っておいてスリープモードになると…

急にはやめてくれ

急にスマホの画面が映らなくなりました。1時間前までは問題なく使えていたのに。落としていないし、水没したわけでもないのにどうして?訳が分からん。 うわー、壊れちまったのかなあ。どうしよう。修理に出すしかないのかなあ。もしくはもういっそのこと新…

空腹の方がまし

最近、胃の調子が悪い日が続いています。キリキリしたり、胸やけしたりします。 何でこんなことになっちまったんだべ。昔から強いストレスを感じると調子が悪くなることは度々ありますが長くは続かないんだけどなあ。今回は続くなあ。変なものは食べていない…

挑戦の価値

羽生選手の4回転アクセルは残念ながら失敗に終わりました。うーん、やっぱり難しいんですねえ。それでも初めて認定されたということですごい。 こういう大舞台で誰もやったことがないことに挑戦するというのは素晴らしいと思います。メダルのことを考えれば…

寒さだけにしてくれ

明日は東京などでも大雪になるかもしれないようですね。宮城は大雪ほどではないものの、積もりそうです。 また雪が降るのかあ。嫌だねえ。雪かきは面倒くさいから出来るだけ降らないで欲しいんだけどなあ。どうなることやら。

何でこういう時に…

北京五輪、羽生選手は残念な結果になりました。 今日ずっと気になっておりましたがまさか溝にはまって思うように跳べなくなるとはなあ。こんなことがあるんですね。 ほんの少し、数センチ違う所を滑っていたならば違う結果になっていたはず。これはもう不運…

まだまだ使いますよ

2週間ほど前から携帯の調子が悪いです。 画面を消そうとボタンを押してもなかなか消えない。更に長押しすると出てくると携帯電話オプションというのが自然と出てくる。 使い始めて約3年半。不具合が出てくる頃なのかなあ。買い替えはお金が勿体ないからや…

幕が開いた

CMで知ったのですが七ヶ浜町は東北一ちゃっこい町だそうです。 全然知りませんでした。確かにちゃっこいですけど、東北一というのには驚きです。 何であれ一番があるというのは強みになったりするものです。これを武器にどんどんでっかくなって欲しいもの…

冬も楽しみです

北京五輪が始まりましたね。 冬だからなのか、東京じゃないからなのか、東京ほど盛り上がっていませんね。 でも、競技が始まれば盛り上がってくるでしょう。楽しみです。頑張れ、日本! [ドラゴンボールヒーローズ]経験値ばかりです 今日も破壊神に激闘の幕…

頑張っても報われるとは限らない

今日は精神的に疲れた。明日から休みだというのに嫌な気分です。 なんか金曜日って嫌ことが多い気がする。いい気分で休みに入りたいのになあ。まいったまいった。 でも、落ち込んでいてもしょうがない。考えすぎず、休みを楽しむようにしよう。

全員で宇宙船に乗り込もう

今日は有給を取って、歯医者に行きました。 先週から以前治療した歯が染みるというか痛いというか、嫌な感じなので診てもらいましたが特に異常は見られませんでした。 これが続くようならば治療しましょうとのことなのですがまいったなあ。銀歯になっている…

全然止まらない

今日の宮城のコロナ新規感染者数が700人を超えました。500人台が最多だったのに、600人を超えて一気に700人まで来てしまいました。 昨日は400人台だったので、ちょっとは落ち着いたかなあと思ったのですが甘かった。落ち着くことなんてないの…

日本史は中学で止まっている

仕事をしていたら何故か「王政復古の大号令」という言葉が浮かんできました。 どんなものかははっきりとは覚えていません。最近、これを聞いた覚えもない。それなのに何故か浮かんで来ました。 こういうのってあるよなあ。特に何も考えていないのに言葉や歌…