2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親子には頑張って欲しいと思っておりました

YouTubeのジャンプチャンネルでテレビアニメ『HUNTER×HUNTER』の傑作選が公開されております。 クロロとゼノ&シルバの戦いを見ました。 やはりいいですね、この超一流同士の戦いは。ちょうど今、旅団の結成話をしているので旅団の活躍を見られるのは…

手っ取り早いからね

おととい、駅伝を観戦した帰り道に女性に声を掛けられました。 降りる駅を間違ってしまい、道に迷ったとのこと。スマホの地図を見ていましたが知らない道だと迷ったりもしますよねえ。 目的地は知っている場所だったのですが口で教えるのはいまいち難しい。…

これを見たかった

昨日、全日本実業団対抗女子駅伝を観戦してきました。 前々から生で見てみたいと思っていたのですがコロナが流行ったことで自粛しておりました。しかし、今年は自粛要請は出ていないということで行って来ました。 選手たちが通過する予想時刻の30分ほど前…

眠気に弱い

昨夜は何度も目を覚ましてしまいました。 勤労感謝の前日もそうだったけど休みの前の日は眠りが浅くなることが多い気がします。休みが嬉しいからかもしれません。遠足が楽しみで寝られない子供か! 寝不足だと頭が痛くなるなあ。寝なくても大丈夫な人たちっ…

見えないから怖い

朝、左目の瞼の裏の辺りが痛くなりました。痛いというよりも沁みると言った方がいいでしょうか。ゴミが入った時のような感じ。 まつ毛でも入っちゃったのかなあと水で洗ったのですがなかなか良くならない。 これはもう眼科に行かなければいけないかしらと思…

完全な朝型

どうも休日は眠くなります。寝る時間が異常に早いです。朝が早いせいもあるのでしょうが、リラックスしているからというのもあるのかもしれません。 昨日も早く寝たので、今日は2時半に起きました。そして『ポケモン』をプレイ。 変な生活だなあと自分でも…

のんびりやりたいのよ

『ポケモン』を少しずつ進めています。 ようやく最初のジムをクリアしました。世界を隅々まで回りたい派なのでオープンワールドだとかなり時間が掛かります。でも色々なポケモンやトレーナーに出会えたり、アイテムが落ちていたりするので楽しいです。 早い…

ゲームどころじゃない

眠い。今日も眠い。さっさと寝ます。おやすみー。

血糖は怖い

先月の健康診断の結果が届きました。 今年も空腹時血糖の値が1だけ正常値を超えていました。これで3回連続かな?引っ掛かってしまいました。 何か血糖が高いんだよなあ。そんな馬鹿みたいに食っていないんだけどなあ。上がりやすい体質なのかしら。 腹部エ…

時代が変われば、ゲームも変わる

『ポケットモンスター バイオレット』を遊び始めました。 久しぶりの『ポケモン』ですがシンボルエンカウントになったことで遊びやすくなったと感じます。捕まえていないポケモンを狙って戦いに行けるというのは楽です。 楽といえばポケモンを単独で戦いに出…

感謝が大事

久しぶりにかりんとうを食べました。硬すぎず、ちょうどいい硬さでおいしかったです。いい食感でした。食感も大事よね。 今の若い子たちはかりんとうを食べるんでしょうか。昔に比べ消費量は減っているんだろうなあ。和菓子ももっと人気が出て欲しいものです…

9年ぶりぐらいでしょうか

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売されました。久しぶりの新作です。 『ポケモン』シリーズは何作品かやったことはあるものの、今回は特に興味がありませんでした。しかし、何故か急に興味が湧き、買っちゃいました。 何で湧いたんだ…

早く寝ても眠いのよ

昨日も眠かったけど今日も眠い。さっさと寝よう。おやすみー。

何故こんな所が痛むのか

午後から右ひざの上がヒリヒリします。神経痛です。一時的なものかと思ったのですが今も治りません。 神経痛になるということは体調を崩していたり、風邪をひいている時のような気がするので、自覚は無いけど風邪気味なのかなあ。 昨日の腰の上の痛みは楽に…

腰ではないのよ

前々から腰の上が痛いのですが最近ますます痛くなってきました。 いやー痛い。本当に痛い。出来るだけ傷めないように気をつけていますが効果が出ないなあ。 単に筋肉とか骨とか、そっち系の痛みならばまだいいのですが、実は何か病気なんじゃないかとちょっ…

何でそこが腫れる

1か月ほど前でしょうか。急に左耳の耳たぶの付け根辺りが少し腫れました。 虫刺されなのだろうか。とそれともダニ?とりあえず様子を見ようと放っておいたのですがなかなか治らない。 これはまさか粉瘤…?治ったばかりなのにまた出てきたの?勘弁してくれよ…

カレーは美味しいのだ

お昼に蕎麦屋のカレーうどんを食べました。おいしかったです。 久しぶりに外食でカレーを食べました。カレーは家でもよく食べるので外でも食べるのはなんか損した気分だなあと思っておりましたがカレーは好きなので色々食べてみるのもありかなあと思いました…

大変だと人気が出ないからね

ニュースで高尾山のことが採り上げられておりましたが大人気ですねえ。物凄い数の登山客でした。登りやすいのが人気の理由なんでしょうね。 そういえば福島に行った時に1回だけ登山したなあ。懐かしい。またどこかの山に行ってみたいなあ。 [ドラゴンボール…

プロレスといえば猪木

今、亡くなったアントニオ猪木さんの追悼番組を見ています。 昔の猪木さんの試合を見ましたがすごい試合ばかりでした。名前は忘れましたが太った外人との試合、これはもう駄目だろうという状態からの逆転劇。50歳であんな試合が出来るって化け物だろ。客席…

何かあるでしょ

最近、携帯の電池の減りが異常に早いです。 数か月前から早いなあとは感じていましたが2週間ぐらい前からかなあ、急激に早くなったように感じます。今までの2倍ぐらい早くなっているように感じる。使っていないのにガンガン減ります。いやんなっちゃう。 …

我慢しないとね

最近、お腹がよく空きます。 しっかりご飯を食べると、次のご飯の時はあまりお腹が空かなくなることが今までは多かったのですが最近は食べても次までにはペコペコなことが多いです。 お腹が空くというのは健康の証だと思うので喜ばしいことだとは思いますが…

やっぱり米だよね!

新米を食べました。 今までは親戚が作っているつや姫を買っていましたが今年はスーパーからササニシキを買いました。家でササニシキを食べるのなんていつぶりだろう。 はっきり言ってつや姫とササニシキの違いは分かりませんでしたがおいしかったで。ササニ…

何がきっかけなのか

コロナの新規感染者がまた少しずつ増えてきましたね。 宮城では1000人越えが当たり前。日によっては2000人を超えます。 少しずつ減っていき喜んでいたのですがそううまくはいかないのねえ。 第8波に突入するんじゃないかという話がありますがどうな…

これがスターよ

「ぎふ信長まつり」に木村拓哉さんが登場するということで多くの人が集まったようですね。46万人が集まったとか。 いやいやすごいですねえ。今は昔ほどの人気は無いと思っておりましたがそんなことは全然無かったですね。流石だなあ。これからもスターでい…

「待たせたな…」の格好良さ

YouTubeに『ファイナルファンタジータクティクス』の実況動画がありました。 懐かしくなって見てみたけど、やっぱりいいねえ。名作だよなあ。一番好きなゲーム作品かもしれません。 多くの人が苦戦したウィーグラフとべリアスの連戦。実況者も苦戦し…

また脇役が増える

HUNTER×HUNTER モノクロ版 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:冨樫義博集英社Amazon 『HUNTER×HUNTER』の最新刊が発売されました。 約4年ぶりですねえ。長かった。ある程度は覚えているけど、忘れている部分もあるので楽しみです。 YouTubeにタイ…

次も熱そうだ

朝、テレビ番組のクイズの答えの発表を待っていたら、携帯が鳴りだしました。 なんだなんだ!?と慌てて見てみると、北朝鮮がミサイルを発射したというJアラートでした。もしかしたら宮城、山形、新潟に落ちるかもしれないんじゃないかと心配でしたが大丈夫…

一人だし、休めないし

疲れた。今日も疲れた。今日はさっさと寝よう。おやすみー。

理解が出来ない

昨日はハロウィンでしたね。 ハロウィンといえば渋谷が注目されますが仙台でも多くの若者が集まっておりました。 ただ集まるだけならばいいのですが駅前で爆竹や打ち上げ花火を行い、騒然となったようです。 渋谷がどんな感じだったのかよく分かりませんが仙…