2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返りが少ないのか?

先週から腰が痛いです。今日は特に痛かった。きつかった…。 明日はもっと酷くなるんじゃないかと心配です。これ以上酷くなるとまともに動けなくなってしまいそうだなあ。良くなってくれよ。

来年も楽しみです

世界陸上、50キロ競歩で鈴木雄介選手が金メダルを獲得しました。 競歩での金メダルは日本勢初です。すごいですねえ。鈴木選手ならばやってくれるんじゃないかと思っておりました。 この調子で来年のオリンピックも頑張って欲しいものです。 [ドラゴンボー…

もう奇跡とは言わせない

ラグビーワールドカップ、日本がアイルランドに19対12で勝利しました。 魂消たなあ。世界2位を破るとは。すげえ。前回の南アフリカ戦に続いての大金星です。 この調子でどんどん勝ち進んで行って欲しいものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]ナメック星…

そういう季節です

昨日、今日と夜は結構暑いです。でも、朝は寒いです。 こんなんじゃ体調を崩す人も多いかもしれませんね。会社の先輩も風邪なのか、いぎなし辛そうな顔をして早退しました。 恐ろしき風邪。ああ、怖い、怖い。

ナポリタンは流石にきつかった

『ガリガリ君リッチ たまご焼き味』が発売されるそうです。 ナポリタンとかコーンポタージュなど、色々な味を出してきましたが今度はたまご焼きですか。 たまご焼きのアイス…。おいしそうな気もするし、まずそうな気もする…。冷たいというのがなあ。果たして…

やっぱりウィーラーだわ

楽天イーグルスがクライマックスシリーズ進出を決めました。 ウィーラー選手の逆転ホームランは最高でした。今年はなかなかいい成績が残せず苦しみましたが最後にいい働きをしてくれました。やはり頼りになる男です。 これで日本一に向けての戦いがまた出来…

後ろのお姉ちゃんも喜んでいます

イーグルスとマリーンズのクライマックスシリーズ進出争いが白熱しています。 果たして今日決まるのでしょうか。頑張れ!イーグルス!!

空しい気持ちです

台風17号による突風で延岡市で大きな被害が出ましたね。 一瞬のうちに車が横転したり、コンテナが飛ばされる被害が出るんですから、風の力は本当に恐ろしい。ぞっとしました。 [ドラゴンボールヒーローズ]もう疲れた 連休最終日。今日もバトスタをしながら…

光らない日々

女子ゴルフ、渋野日向子選手が8打差を逆転して優勝しました。 途中首位に立った時、最終組に近い選手は伸ばしてくるだろうから優勝は無理だろうなあと思ったのですが、まさか逃げ切るとはなあ。 本当にすごい選手ですなあ。今後がますます楽しみです。 [ド…

空地獄

かぼちゃご飯を食べました。 かぼちゃ入りのご飯なんてあるのか。さつまいも入りは聞いたことがありますがかぼちゃ入りは初めて見ました。 味は…あまり甘みを感じない。悪くはないけど、もう少し甘ければもっとおいしかったような気がします。たまにはこうい…

三大のひとつらしい

ラグビーワールドカップが始まりました。 日本では野球やサッカーに比べるとそこまで人気はありませんが、世界ではラグビー人気はすごいそうですね。 初の日本開催ですから、是非ともいい成績を残して欲しいものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]この差は何…

風が沁みる

今日は少し風が冷たかったです。 そのせいかちょっと肺の調子が悪いような…。喘息になりかけているような感じ。一時的なもので明日には良くなると思うんだけどなあ。最近、体調が安定しないなあ。

蚊帳の外です

夢で赤ちゃんを抱きました。夢でしたがぷにぷにして気持ちよかった。 何であんなにも子供は抱き心地がいいのだろう。やはりぷにぷにしているからかな。また抱きたい。 [ドラゴンボールヒーローズ]どんだけ多いのさ 昨日から限定SECの応募受付が開始しまし…

無理矢理進んでやる

風邪はすっかり治った模様。でも、まだちょっと鼻水が出ます。まだ治っていないのかな? [ドラゴンボールヒーローズ]流れは変わったのか? 新弾が始まって最初の三連休が終わりました。この連休中にプレイしまくった人は多いのではないでしょうか。 自分はあ…

もう少し待ってくれよ

千葉では停電がまだ完全に復旧していないにもかかわらず大雨が降っているようですね。 停電だけでも大変なのに更に大雨とは。酷いことが重なっております。 大雨の被害が出ないように祈るばかりです。

命の一撃は重いのだ

昨日よりも頭がちょっとくらくらします。 何でだ。さっさと寝たのに何で悪化しているんだ。悲しくなってきますよ。 明日、更に悪化しないように祈るばかりです。 [ドラゴンボールヒーローズ]サイヤ人しかいない 今頃ですがSECの感想。 1Rからパワー&ガ…

また空の宝箱を開ける作業が始まった

昨日、今日と日中は暖かいものの朝は寒いです。そのせいかちょっと風邪気味です。風邪を引かないようにと掛け布団を掛けたものの、それだけじゃ駄目だったか。甘かった。 つい先日まで暖かかったのになあ。急に変わりすぎですよ。 [ドラゴンボールヒーローズ…

これ程までに大きい

千葉の停電が長引いていますね。台風による停電がこんなに長引くとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。 冷房が使えないことにより亡くなった方もいます。真夏ほどではないにせよ、まだまだ暑いですからね。 ガソリンスタンドの行列を見て、震災…

靴は壊れるし

今日はついていないなあと思うことが多い1日でした。精神的に疲れた。 こういう日は好きな音楽を寝て、さっさと寝ます。おやすみなさい。

これが地獄か

今日は急遽午前で仕事が終了しました。 休みは嬉しいけど特にすることがなかったので今日は仕事で良かったんだけどなあ。明日以降ならば『ドラゴンボールヒーローズ』の新弾が始まるのでちょうど良かったのですが。タイミングが悪かったなあ。残念。 [ドラゴ…

認めたくない

おとといから左足の人差し指の左側が痛いです。 爪を切ってから痛くなったということは切り方が悪かったのか、どこか変なところを切ってしまったのか…。 最近、爪が見えにくくなってきたような気がしなくもない。単に目が悪くなっただけなのか、それとも歳が…

今回は風台風

台風15号で関東地方では大きな被害が出たようですね。 うちの方は思っていたよりも酷くありませんでした。朝、渋滞するかなと早く出たのですがいつもと変わりませんでした。 被害が無かったのは良かったですが暑かった~。温度はそこまででもないのですが…

心が温かい

パン屋に行きました。 500円毎にスタンプを1つ押してもらえるのですが488円なので押してもらえず。 と思ったら、店員さんが小声で 「カードありますか?」 え?押してもらえるの? カードを渡すと店長の方をちらちら見ながら 「もうちょっとで500…

少女が来る

昨夜は久しぶりに窓を開けて寝ました。朝まで開けていましたが全然寒くなかったです。来週の水曜まで暑いようなので、まだ開けることはあるかな? [ドラゴンボールヒーローズ]父ちゃんはお休み 今日は大会でしたが歯科に行ったので参加できず。10弾前に戦…

あの島が忘れられない

テレビCMに『ゼルダの伝説』でお馴染みのリンクが出ていました。 「ゲームのCM…。『どうぶつの森』のような見た目だな。リンクがゲストで登場したのかな? ん?この風景は見たことがあるな…。 あ!このカエル!こいつは…『夢をみる島』のカエルじゃん!…

差を感じる

今日は鼻水がよく出ます。夏になってからはほとんど出なかったので、こんなに出るのは久しぶりです。 風邪を引いたのかなあと心配になりましたが体の調子は悪くなし。うーん、だとした、何でこんなに出るんだろう。たまたまかな? [ドラゴンボールヒーローズ…

朝から疲れます

最近、朝の渋滞が酷いです。 先週の金曜、昨日と今までにはない長さの渋滞が発生。 これは遅刻するかもしれないと思い、今まで通勤では走ったことがない道に行きました。するとそちらでも渋滞。何とか遅刻せずに済みましたが精神が磨り減りました…。 何でこ…

光らない宝箱

眠い。今日も眠い。どうにかならんかなあ、この眠気。 [ドラゴンボールヒーローズ]それよりも先ずはアビリティを… 限定SECカードの情報が出ましたね。 金ぴかカードと同じく、宝箱から当たりが出たらカードが貰えるとのこと。 やっぱりこの仕様ですかあ。…

嫌になるまで寝たい

眠い。9時間近く寝たのに何でこんなに眠いのか。毎日毎日眠い。どうにかならんかなあ。 もう寝よう。おやすみなさい。

本当に必要かどうか

昨日、車のオイル交換をしました。1年で約6km走行。少ない。 ついでに車の点検をしてもらったのですがエンジンファンベルトが劣化していると言われました。 交換費用の見積もりを貰ったら…17000円!?ひえ~!そんなにするんかい!!車は本当にお金…