2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもかんでもはいけない

オリンピックのゴルフ。松山英樹選手が三日目を終えて単独2位です。 いい位置にいますね。コロナから復帰してすぐの大会ということで心配しておりましたが問題なさそうです。 明日もこの調子で行き、是非とも金メダルを取っていただきたいものです。 [ドラ…

月末は忙しいのよ

何とか今週も終了。4連休後の仕事だったので落ち込んでおりましたが時の流れが早くて助かった。 来週は今まで以上に暑くなるようですから明日、明後日で体をちゃんと休めようと思います。

ここまでとは…

新型コロナの新規感染者数が爆発的に増えていますね。 東京ではまた近いうちに2000人を超すんだろうなあと思っていたら、3000人を一気に軽く超えるとは…。 何でこんなに一気に増えたんですかね。昨日は4連休で検査できなかった人たちの分で一気に増…

自然は不思議

統計開始以来初めて宮城県に台風が上陸しました。まさか東から台風が来るとは。こんなこともあるんですね。 心配していましたが思っていたよりも被害は出なかったようで何よりです。 今日も疲れた。眠くてしょうがない。さっさと寝よう。

遠き台風

今日は台風直撃で大荒れの天気になると聞いていたのに、昼になったら晴れだして、雲一つない青空の時間もありました。 1日中雨と言っていたのになあ。外れたなあ。ここまで大きく外すのは久しぶりのような気がします。 それだけ今回の台風は動きが読みづら…

窓は開けないんです

起きたら枕とシーツがびっしょり濡れておりました。あんなに汗をかいたのは今季初です。昨夜はそんなに暑くないなと思っていたのになあ。 今のところ、今年は寝苦しい日はそんなにありません。もう7月末なのにこんなに寝やすいのは珍しい気がします。 でも…

欲張り過ぎてはいけないのだ

毎度のことながら休みが終わるのは早いもので。 4連休だ~わ~いわ~い♪なんて思っていたのに、もう終わりですよ。信じられない。時の流れはなんて早いんだ…。 明日からまた仕事だ…悲しい…。 [ドラゴンボールヒーローズ]これが子供のすごさね プレイしてい…

何だかんだで見ると興奮します

東京五輪が開幕しましたね。 先ほど女子柔道の渡名喜選手が決勝進出を決めました。いやー、嬉しい!! 選手たちには悔いのないように頑張って欲しいものです。頑張れ、日本!! [ドラゴンボールヒーローズ]1回じゃ物足りない 今回はこんなデッキを使ってみ…

硬いのがお好き

東京五輪が遂に開幕しますね。 コロナのせいで思いっきり盛り上がれないからなのか全然開幕するって感じがしない。何だべなあ。何でこんなことになっちまったんだか。本当に残念です。 でも、嘆いてもコロナが消えるわけじゃなし。盛り上がれる範囲で盛り上…

今回はお休みです

ありがたいことに今日から4連休です。 昨夜は何度も目が覚めるし、覚めたらなかなか眠れないしで寝不足だったので今日が休みで本当に良かったです。 今日は久しぶりに過ごしやすい気温でした。25℃ぐらい?気持ちよく昼寝が出来ました。 暑すぎず、寒すぎ…

こんな状況ですが

一足早く東京五輪のソフトボールの試合が福島で行われました。日本はオーストラリアに8-1で勝利しました。よかったよかった。 開会式はまだですが遂に始まりましたねえ。 こんな状況で開催することには賛否両論ありますが、もう止まることは出来ませんか…

まだ60%です

今日も暑かった。昨日以上に汗がだらだらですぐに肌着がすぐにびしょびしょになりました。 だって、室内ながら気温37℃ですもん。直射日光が無いだけ楽ですけど暑い暑い。 これからはこの暑さに湿度が更に加わるかもしれないんだよなあ。恐ろしい恐ろしい。

53万の衝撃

昨夜、右足が痒くて2回も起きました。 蚊に刺されたのかなあと思ったのですが今、足を見たら蚊に刺されたような跡ではない、赤いぷっくりとしたものが出来ています。蚊ではない何かに刺されたってことかなあ。 暑さで起こされ、痒みで起こされ…夏は厳しい……

元気が無いなら殴ってしまえ

昨日も暑かったけど、今日は更に暑い。昨日から扇風機を使い始めましたが、扇風機無しではきついきつい。 でも、湿度が低いのか、真夏のようなムシムシとした暑さではなく、どちらかというとカラッとしております。結構過ごしやすい。湿度の影響はやはり大き…

1回目終了

新型コロナウイルスワクチンの職域接種をしました。本来は先週の予定だったのですがワクチンが足りなくなるかもしれないということで今日に延期になりました。 10時に受付開始。終わったのは10時42分でした。 思っていたよりも早く終わりました。1時…

音が聞こえないので

今日は暑くなりました。 今まで車の冷房を我慢しておりましたが点けました。涼しい~。気持ちいいなあ。これからは大活躍してくれる日が多くなりそうです。 今夜も寝苦しそうだなあ。まだ扇風機を点けなくてもいいと思うけど、熟睡できるかどうか。

違うものが来るといつから錯覚していた?

手を繋いだアベックが手をぶんぶん振って歩いていました。仲が良くてほほえましかったです。 今はコロナで手を繋ぐこともなかなか出来ないかもしれませんが、これからも仲良くいて欲しものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]出す必要はあったのだろうか 9弾…

この辺りで止めないと

宮城でコロナ新規感染者が少しずつ増えてきています。今日は41人。40人越えは5月12日以来です。 少し前まで一桁が続いていたのに何で増えてきたのかなあ。首都圏などの緊急事態宣言が解除されたことが関係しているのでしょうか。 来週にはオリンピッ…

流石にこれは心配になってくる

今日はお昼、ものすごく眠たかった。昼飯を食いながら半分寝ていました。 いくら眠くても食べる時は起きているもんだけどなあ。まさか食べながら寝るとは。こんなのいつ以来なんだろうか。 いつも昼は眠いんだよなあ。何でこんなに眠いんだろう。休憩で気が…

短くても怖い

今日は度々強い雨が降りました。 降る時間は短かったので、うちの方では被害はありませんでしたが鹿児島などではこれくらいの雨がずーっと降り続けたんだろうなあ。そう考えると本当に恐ろしいわ。

パンが…パンが…

最近、思うように事が運ばない気がします。 昨日、今日も予定外のことが起きて、気持ちが下を向いてしまいました。せっかくの休みなのに何でこんなことになるのよ…。 うまくいかない時って続いたりするものなのよねえ。ここはもうひたすら耐え忍ぶしかないん…

また集めるのが大変だ

鹿児島、宮崎で大雨が降っていますね。 今年は本当に雨がよく降りますね。本当に恐ろしい。大きな被害が出ないよう祈るばかりです。 [ドラゴンボールヒーローズ]また場合によっては高くなりそうな UR感想の続き。 以前同じく気力消費でパワーを上げる悟空…

元気玉で倒せなかった時の絶望感

先週の土曜日になりますが髪を切りました。坊主にしました。 やっぱり短いのはいい。夏は短いに限ります。さっぱりさっぱり。 [ドラゴンボールヒーローズ]歴代の悪役が集結 9弾URの感想。 老いている時は3倍でしたがこちらは若いだけあって4倍と更に強…

次回も盛りだくさん

必死に働き過ぎて疲れた。こんなに必死になりたくないのに。厳しい現実です。 [ドラゴンボールヒーローズ]スクラッチはいい思い出が無い 早いもので9弾開始まであと1週間です。8弾が始まってまだ1か月ちょいしか経っていないので全然そんな感じがしませ…

西日100%

昨夜は暑すぎてこのままでは眠れないと思い、窓を開けて寝ました。 朝になったら寒くて風邪をひくんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした。よかったよかった。 遂に寝苦しい時期が来たかあ。嫌だあ。本当に嫌だ。夏はこれがあるから嫌だ。日中の暑さはま…

魔王が可愛い最終回でした

延期していた『蜘蛛ですが、なにか?』が放送されたので見ました。 何とも中途半端なところで終わったなあ。何なんだ、この終わり方。 これはまたいつか続きをやるのだろうか。やって欲しいけどなあ。どうなんだろう。 [ドラゴンボールヒーローズ]これが人造…

無駄では無いと信じている

昨日、スクワットをしまくったことで筋肉痛になりました。まともに歩けないぐらい痛い。 いやー、きつい。でも、これで筋肉が成長するのかと思うと嬉しい。 のですが、筋トレしていても特に筋肉が付いている気がしないんだよなあ。 トレーニングがまだまだ足…

こういうものは持っておきたい

悪夢を見ました。とんでもないことをやらかしてしまった夢。 「夢だー!これは夢だー!!覚めろー覚めろー!!」 と念じているうちに目が覚めました。 助かったー。夢でよかった、本当に。あんなのが現実だったら最悪だった。今夜はいい夢が見たい。 [ドラゴ…

また今年も

静岡県熱海市で大規模な土石流が発生しました。 その瞬間の映像を見ましたが怖すぎる。何だ、あれは一体…。 今年も水害が発生しましたねえ。毎年のように発生していますよね。これは温暖化による異常気象なのだろうか。毎年怖いわ。 [ドラゴンボールヒーロー…

少しマシになってきた

今週も終わった。疲れました~。 今週は胃がキリキリすることもありましたが後半は落ち着いてよかった。 最近、筋トレが出来ていないので休みながらもやらないとなあ。