2020-01-01から1年間の記事一覧

健康のありがたさを改めて思い知る一年

去年は『邪神ちゃん』、今年は『SIROBAKO』を放送したので、今年のBSフジは元日に何をやってくれるのかな?と思ったら、何も無し…だと…? え?何で?何でやってくれないの?コロナだから?コロナの影響?『邪神ちゃん』の2期かな?なんて予想して…

今年はもう働かないぞ

今日は仕事納めでした。 今年も無事に仕事をやり終えることが出来てよかったです。風邪をひくこともなかったし、去年のように腰痛で休むこともなかったし。やはり健康が一番よ。 休みは3日まで。コロナが怖いし、天気が悪いので家でゆっくり過ごそうと思い…

ストレス減です

今朝は昨日よりも車が少なかったです。多くの人は昨日で仕事が終わったのね。羨ましいです。 仕事は嫌ですが道が空いているのは嬉しい。皆が休んでいる時の出勤はこれがちょっとした楽しみです。毎日、これくらい空いていればいいんだけどなあ。

テレビ番組の変化で年末を実感する

『桃鉄』が届きました。 早速遊びたいところですがもう少し我慢します。楽しみです。 今朝は道が少し空いていました。 やはり早いところはもうお休みに入っているんですね。羨ましいです。 うちは30日が仕事納めです。もうひと頑張りだ~。

ここまでとは思いませんでした

おととい、ニンテンドースイッチの『桃太郎電鉄』をヨドバシドットコムで注文しました。 中古で安くなったら買うつもりでしたが大人気のようで当分の間は安くなる気配が全然無いので買っちゃいました。 新型コロナウイルスの影響で年末年始はおとなしくして…

真面目にやっているんですよ

歯医者に行きました。 左上の親知らずが虫歯になっているそうで 「治療しようにも器機が届かないから、これ以上穴が広がるようなら抜きましょう」 右上の親知らずは気をつけるように言われていたので特に気をつけていたので大丈夫でしたが左は甘かったか…。 …

私も行ってみたいです

朝、前を走っていた車に「洗」の文字のステッカーが貼ってありました。 ん?「洗」…?どこかで見たような…。あ!『ガルパン』の大洗女子学園の校章だ! 『ガルパン』のステッカーを貼るとは、かなり好きなんでしょうねえ。大洗神社だか、どこかの交通安全ス…

いつもとは違うんです

今日は暖かい日でした。今までずっと寒かったせいで、すごく暖かく感じます。 でも、年末年始はまた寒くなって、大雪かもしれないとのこと。 寒いのはまだしも雪は勘弁してほしいなあ。雪かきの正月休みになるのかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]その気持…

くっつけー!

昨日、ぱっくり割れしたところが治らず痛いです。 そう簡単には治ってくれんよねえ。当分はこのままか。痛い痛い。

あの感触が好きなんです

遂に指がぱっくり割れしました。 今年も来てしまったかあ、この時が…。冬はこれがあるから嫌なのよねえ。クリームを付けていても、なかなかこれは避けられません。 今年は手の甲がガサガサします。いつもは大丈夫なのに。何でこんなことになってしまったのか…

ガードだガード

眠い。今日も眠い。眠い日ばっかりだ。 [ドラゴンボールヒーローズ]減らされないっていいものだ 土日のバトスポイベントではこのデッキを中心にプレイしていました。 今弾の時の界王神を使ってみたかったので入れました。 「復活ユニット」持ちなので、悟空…

黒髪に戻りました

起きたら雪が積もっておりました。まさか積もるほどに降るとは…。 今年は本当に冬らしい冬です。もう既に昨シーズンよりも雪が降っているんじゃないかしら。 平日は家族が雪かきをやってくれるので、私はやっていないのですが今日は休日なので雪かきをしまし…

声が無くても好きなんです

ここ1週間ずっと『アイドルマスターシンデレラガールズ』ばっかりやっておりました。若林智香ちゃんのために頑張りましたよ。 可愛いです、智香ちゃん。 今回のイベント限定ということで必死に頑張った結果 特訓後は☆15に出来たものの 特訓前は☆13まで…

最後まで頑張りました

疲れた。今日は疲れた。もう寝ます。おやすみー。

これが冬の道

いやー、降ったなあ。降ったとしても昨日ぐらいだと思っていたら、雪かきしなければいけないぐらいに降りましたよ。通勤時はちょっと吹雪いているし。予想外です。 帰りはツルツルのガリガリで運転するのがちょっと怖かったです。 明日の朝はもっとひどい状…

これが冬ですよ

起きたら薄っすらと雪が積もっておりました。一面真っ白です。 道路はツルツルではありませんでしたが、やはり皆さん恐る恐るの運転。 「いつもこれくらいの速度なら事故は起きないんだろうなあ」 なんて思いました。でも、恐る恐るの運手は気を使うので疲れ…

去年とは違うんです

昨日も寒かったけど、今日はもっと寒い。寒すぎる。 薄っすらとですが雪が積もっております。去年とは違い、今年は平年並みの寒さになる予想でしたが、その通りになりそうですねえ。寒い寒い。 翌朝、どれくらい積もっているのかなあ。ほとんど積もらないと…

冬将軍が来たぞ~

急に寒くなりましたねえ。ほんの少しですが雪がちらついていました。 昨日からタイツを穿き始めました。特別暖かいとう感じはしないものの、寒くはないのだから役に立っているんだろうなあ。明日は積雪するかもしれないとのこと。嫌だねえ。そんなに積もらな…

大事なのは愛なんだよ

今日も智香ちゃんの為に頑張る1日でした。 何とか特訓後を☆15にすることが出来ました。思っていたよりも早く出来てよかった~。 次は特訓前を15にせねば。間に合うかなあ。

愛が試される時

スマホゲームの『アイドルマスターシンデレラガールズ』で遊んでおります。 沢山いるアイドルの中で特に好きなのが若林智香ちゃんです。 可愛いです、智香ちゃん。 今、開催中のイベントでこの智香ちゃんが手に入るということで必死に頑張っております。 ラ…

テレビだけじゃ駄目なのよ

今日、家のアンテナを新品に交換しました。両親が対応したのですが壊れて、もう使い物にならないそうです。 おかげで久しぶりにBSを見ることが出来ました。これでまたアニメを見ることが出来ます。よかったよかった。 結構な出費になったので長く持って欲…

冬の時代

仕事でボーナスをもらいました。 売り上げが減ったので最悪もらえないかなあと思っていたのでありがたいです。去年よりもがくっと減りましたけどね。今の時代、もらえるだけありがたいと思わなくちゃなあ。 昨年は『ニンテンドースイッチ』と『ゼルダ』を買…

締めて締めて

昨日、ズボンが緩いなあと思ったのでベルトを締めようとしたら、ベルトが無い…。 まさかベルトを忘れるとは。1時間以上気が付きませんでした。 ベルトが無くてもずり落ちるということは無いので大丈夫でしたが無いことに気が付くと気になってしょうがない。…

アンテナは大事

最近、BSが映らないので昨日アンテナを調べてもらったら、やはりもう交換しなければいけないとのことでした。 金曜日に交換してもらうのですがそれまではBSは見られそうにありません。全然映らん。 あー、アニメが見られん~。残念だ~。特に『無能なナ…

開幕の時代だ

手を滑らせて、茶碗を割ってしまいました。 落ち込む。ずっと使っていた茶碗なので落ち込みます…。なんてこったい…。これからも使いたかったのに…。 それにしても高さ10cmぐらいから落としただけなのに割れるものなのか。脆くなっていたのかなあ。 [ドラ…

今弾もメダル集めが始まりました

沢山のカラスが飛んでいました。 いつもはほとんど飛んでいない場所なのに、何であんなに飛んでいたんだろう。何かあったのだろうか。まさか死体が…。 [ドラゴンボールヒーローズ]初灰色出陣 今日は時間が無い上に混んでいたので少ししかプレイ出来ませんで…

諦めないで動け

ゲオで『ひぐらしのなく頃に解』を借りてきて見ています。 今、やっている「業」を何話か見たのですが、その前に「解」を見た方が楽しめるかなあと思ったのです。同じことを考えている人がいるようで7巻以降は借りられておりました。 この「解」が終わった…

またガコンガコン回しそうです

ただいまBSが映りません。雨が降っていない、風もたいして吹いていないのに映らないってどういうことよ。本当に駄目だな、このアンテナは。もう限界なのだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]1枚はいいものがあるのよねえ 「超カードダスセット10」が…

今年は全部知っている

今年の新語・流行語大賞が発表され、大賞は「3密」になりましたね。 自分も3密が対象だと思っていたので納得です。よく聞きましたからね。 でも、ノミネートはされませんでしたが「新型コロナウイルス」が個人的には大賞だと思っております。ノミネートす…

いいものを考えたものです

昨夜から湯たんぽを使い始めました。 温かい。やっぱり湯たんぽはいいなあ。布団の中が温かくて気持ちいいです。幸せな気持ちになる…。*[ドラゴンボールヒーローズ]ギンギラギンです 『Vジャンプ』の応募者全員サービスのカードが届きました。いつも早いの…