2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これは違う

今日は暑い。これは暑い。日中、車の温度計が40℃になっていました。勿論、実際はそこまではありませんがここまで上がるのは久しぶりだなあ。それだけ暑いということだ。今夜は久しぶりに暑くて寝苦しくなりそうだなあ。明日から仕事なのに、何でこのタイミ…

繋がりたいです

楽天イーグルスは昨日の試合に負けました。これで金曜日11連敗です。 11連敗ってどうなってんのよ。こんだけ負けることってある?金曜はいい投手が出てくることが多いですから負ける確率が高くなるのは分かりますがここまで続くとは。 金曜日は3連戦の…

隠れ蓑になっていない

家の前に戦車が停まりました。白い草を所々に付けて、目立たないようにしています。 何でこんな所に戦車が?てか、邪魔だな…。 そんなことを思っていたら、誰かがやってきました。何か嫌な予感がする…。 そんな夢を見ました。 戦車が家の前に留まるとはなあ…

ビンゴは楽しい

昨日の頭の不調は無くなりました。風邪ではなかったようですね。よかったよかった。 でも、まだ何があるから分からんからなあ。気をつけないと。 [ドラゴンボールヒーローズ]お題は簡単です 来月5日からビンゴボーナスキャンペーンが開催されます。お題を達…

寝不足だと思う

今日は頭がすっきりしませんでした。痛いような重いような。そんなに酷くはないのですが嫌な感じです。 父ちゃんの風邪が長引いているから、もしかしたらうつった可能性も…。明日、悪化していないことを祈るばかりです。

話が長いと困ります

今日も疲れた。さっさと寝ます。おやすみー。

早く楽しみたい

月曜日から仕事が忙しくて疲れました。 何でこんなに忙しいんだ。勘弁してくれ。 [ドラゴンボールヒーローズ]来月はどうなっているのでしょう スーパーヒーローズスタジアムの8月大会。宮城でも開催されるということで申し込もうか悩みましたが結局しません…

出来れば1日中寝ていたい

1時間ほど昼寝をしました。休日は昼寝をよくしますが1時間寝たのは久しぶりです。 1時間寝ると違いますね。頭がすっきりしました。 寝ると時間を無駄にしたような気もしますが疲れが溜まっていたということですから無駄ではないですよね。睡眠は大事。 休…

歳ですから心配です

昨日から父ちゃんが風邪をひいております。 いつもは風邪をひくことはあっても、そんなに酷そうではないのですが今回は結構酷そうです。熱は無いそうなのでコロナではないと思いますが心配です。早く元気になって欲しいです。 [ドラゴンボールヒーローズ]状…

ペプシです

今日も仕事を頑張りました。動きまくりました。疲れた。 でも、休憩時に飲んだコーラは最高でした。甘いものは控えた方がいいのかもしれないけど、疲れた時の糖分は元気が出るね~。 [ドラゴンボールヒーローズ]分からないと大変です 来月、『エクストラブー…

内部が痛い

最近は腰の状態が良かったのですが今日は久しぶりにちょっと痛かった。 気をつけてはいるのですが忙しいせいかなあ。これ以上悪くならないようにしないと。

これほどとは…

宮城のコロナ新規感染者数は2094人でした。過去最多です。今までの最多は16日の958人でした。初めての1000人越えどころか2000人越えです。 近々1000人どころか2000人は超えるだろうなと思っていましたがまさか一気に2000人越え…

これぞSEC

歳を取ると面倒くさい性格になる人っているものです。被害妄想が強すぎて疲れる。 多分もう治らないんだろうなあ。うまく付き合っていくしかないか。 [ドラゴンボールヒーローズ]最後に出てきそうなものが出てきた 今頃ですがSECの感想。 必殺技は普通の…

大会が全てとは限らない

映画『バクテン!!』を観てきました。 昨日、何気なく座席が空いているか見てみたら、既に結構埋まっている! こりゃやべえ!と急いでパソコンで予約購入しました。簡単に買えました。今はネットで購入できる時代なんだよねえ。便利な時代です。 男子高校生…

他には行きたくない

先週、いきつけの床屋に行ったら休みでした。 昨日、再び行きましたがまたもや休み。うーん、やはり何かあったのかもしれないなあ。もうやらないかもしれない…。 ということで、今日、自分で髪を切りました。切ったといってもバリカンで刈っただけですけどね…

ここまで降るかね…

昨夜から宮城では大雨が降りました。古川では12時間で208ミリの雨が降りました。決壊した川もあります。 昨夜の予報で大雨になるかもとは聞いていましたがまさかここまで降るとはなあ。 まいったなあ。何でこんなことになるのかねえ。3月は地震が起き…

パンで食べたことがない

今日は久しぶりにストレスで胃の調子が悪くなりました。 もっと気楽に仕事をしたいんだけどなあ。そううまくはいかないねえ。 [ドラゴンボールヒーローズ]ごはんです オンラインバトルロビーでチーム対抗戦が開催されます。 今回は「ハンバーグに合わせるな…

こんなの予想できるか

昨夜は涼しかった。ずっとランニングで寝ていましたが風邪をひきそうな気がして、長袖を着て寝ました。 ちょっと前まで窓を開けて、扇風機をかけて寝ていたのになあ。変わるものだねえ。 過ごしやすいのは助かりますが風邪をひかないように気をつけないとな…

待てるとは思えない

『デレステ』の新SSRに若林智香ちゃんが登場。 まさかもう出るとはなあ。もう少し後だと思っていたんだけどなあ。魂消た魂消た。 さて、どうするかなあ。 真鍋いつきちゃんの登場まで待って、いつきちゃんをピックアップで引く、智香ちゃんを天井で迎える…

救われてなきゃあダメとか、そんな感じ

今日は好きなテレビ番組が放送されるということで楽しみにしていたのですが、落ち着いて見られるような環境ではなく、見る気がしなくなり、ほとんど見ませんでした。 いくら好きな番組でも環境が悪いと見る気がしなくなるよなあ。もう少しこっちのことも考え…

張り合うことが大事

今、心霊番組が放送されています。 ゴールデンで心霊番組なんて珍しいなあ。昔は色々やっていましたけどね。『アンビリバボー』の心霊写真は好きだったなあ。今でも心霊写真はあるのかねえ。

どうなるか分からんからね

参議院選挙の投票日ですね。 私はいつも通り投票開始7時のちょっと前に行きました。4番目でした。だいたいこれくらいの順番なのよね。 政党名を書く投票用紙を貰おうとしたらスタッフに 「え、何?何でいるの?何してんの?」 みたいな顔をされたのには驚…

さっぱりしたいんです

髪を切ろうと思って、行きつけの床屋に行ったら休みでした。もう婆ちゃんだからなあ。何かあったのかなあ。心配です。明日はやっているかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]安くなる気配がない 今日も少しだけプレイ。新弾稼働目前ですが結構お客さんがいま…

こんなことが起きるなんて

安倍元総理が銃撃され、亡くなりました。 動機は不明ですが殺しちゃ駄目よ。殺しちゃ駄目だって。 悲しいね。安倍さんのことが特別好きだったわけではありませんが、こういう風に亡くなるというのはただただ悲しいですよ。残念だ。合掌。

切れてきた

昨日同様、今日も湿度はあるものの過ごしやすい気温でした。 でも、右手は相変わらずあせもが酷い。 こりゃあ皮膚科に行かなきゃ駄目かなあ。お金も時間もかかるので行きたくないのですがそうも言ってられんかねえ。まいったまいった。 [ドラゴンボールヒー…

かゆみよ消えてくれ

暑くなってきたことによりあせもが出始めました。 昔は首に出ることが多かったですが今は手の甲が酷い。右手なんて7割ぐらいあせもですよ。かゆくてかゆくてしょうがない。 市販薬をつければ一時的には良くなりますが、しばらくするとまたかゆくなります。 …

島根で何が…

コロナ感染者数がまた少しずつ増え始めましたね。宮城は比較的安定していましたが今日は久しぶりに400人を超えました。 今日の全国各地の感染者数を調べましたが島根は755人ですか。 島根は十日ぐらい前から異常に多いんですよねえ。ずっと300人台…

センスは大事

最近、夜、ちょっと横になったらいつの間にか寝ていることが多いです。ちょっとだけのつもりがグースカピーですよ。 こういうことが出来るのって夏だからですよねえ。冬だったら軽い気持ちで横になれないもんなあ。風邪をひいてしまうかもしれないし。こうい…

何でこんなに繋がらない

足が久しぶりに筋肉痛です。昨日はいつもよりも頑張ったからでしょう。 ゲームをしようと思ったのですが筋トレしなければという思いに駆られて頑張りました。ゲームしたいけど頑張らなければいけない。サボりやすい人間なので少しでもやる気がある時に頑張ら…

Gじゃ、ボケェ!

『サマータイムレンダ』の世界のような夢を見た気がする。誰かを殺そうとしていたような…。寝る前にアニメの『サマータイムレンダ』を見たから、こんな夢を見たんだろうなあ。 5週目の始まりはどこからだろうと思ったら、ひづるにタイムトラベラーだと知ら…