2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先は長い

昨夜は久しぶりに起きずに朝まで寝ていた気がします。熟睡出来たのかもしれない。 そう思っていたのですが日中いつも以上に眠かったです。しっかり眠れたんじゃないんかい。訳が分からん。 今日の宮城のコロナ新規感染者は最多の200人でした。 遂に200…

いつも電気が点いている

ここ最近、熟睡が出来ません。何度も目が覚めます。 暑いからなのかなあ。それとも何か精神的に問題があるのだろうか。今日は熟睡したい!

もっと先の天気を知りたい

今日は初夏の陽気でした。ここ最近、本当に暖かい日が続いております。温暖化の影響なんですかねえ。昨日、仙台では桜が咲きましたがすぐに満開になりそうだなあ。 これだけ暖かいともう雪は降らないだろうということでタイヤ交換しました。 3月はずっと暖…

蒸すのもいいよね

久しぶりにホヤを食べました。苦くなくておいしかったです。 たまに苦いのがあるけど、あれは何なのかね。新鮮じゃないということでしょうか。ホヤが苦手な人ってこれがあるからじゃないですかね。当たり外れが大きすぎるんだよなあ。もう少し安定して欲しい…

いい方を選んでくれました

今日は久しぶりに歩きました。暖かくて気持ち良かったです。仕事で体を動かしているとはいえ、それとは別に動かないとねえ。 [ドラゴンボールヒーローズ]次はもっと早く行きます コンビニで『ブースターパック』が発売されました。いつも通り5時半頃行って…

ここでこれを出してきますか

プロ野球が開幕しました。楽天イーグルスは勝利しました! 本拠地での開幕ですから、いいスタートを切ることが出来て良かったです。 今年はマー君の加入で優勝の可能性がグーンと高くなりました。期待しております。頑張れ!イーグルス! [ドラゴンボールヒ…

書いたのに消えてしまったから

駄目だ、眠い。今日はさっさと寝ます。おやすみー。

何故平気なんだ

今日は暖かい日でした。動くと暑かった。それなのに職場は暖房をつけていました。 寒い人がいるなら点けるべきなのかもしれませんが、それだとしてももうちょっと温度下げてもいいだろう。設定温度25℃ってどういうことよ。何も考えずに点けてっぺ~。 もう…

限定は恐ろしいよ

山形県でも緊急事態宣言が出されたようですね。 首都圏では緊急事態宣言が解除されましたけど全国的に増えているような印象があります。気のせいだといいんだけどなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]はっきり言ってカードだけでいいんだよ プレミアムバンダイ…

耐える日々が続く

先日、緊急事態宣言が出されましたが時短要請も出されました。 ステージ3に入ったからしょうがないのかもしれませんが飲食関係は本当に厳しいでしょうね。 経済と感染症対策を両立させることは無理なのかなあ。ワクチンを打てば変わるのだろうか。変わって…

4年半ぶり

昨日の午後6時、宮城県で震度5強の地震がありました。 この地震で津波注意報が発令されました。宮城の津波注意報の発令は2016年11月22日以来です。 先月の地震ほどではありませんでしたが大きな揺れでした。長い時間揺れていました。怖かったです。…

協力は大事

今日は彼岸の中日ですね。お墓参りに行って来ました。自粛要請が出ていてもこれは行かなければいきません。 いつも通り早朝に行きました。既に何人か来ておりました。いつもよりもちょっと多い気がします。 土曜日だから早めに来たのでしょうか。日中、家か…

主人公だからね

早くもパソコンが速度制限になってしまいました。そんなに使っていないだろ。訳が分からん。まだ19日なのになあ。困った困った。 [ドラゴンボールヒーローズ]ベジータがビビっていたのは覚えている 昨日、7弾が稼働しました。緊急事態宣言が出ているので…

正しく緊急事態

今日の宮城の新たに確認されたコロナ感染者数は98人でした。 これを受けてか宮城県と仙台市共同で緊急事態宣言が発表されました。 昨日、知事が「このままだと宣言を出すような状況になる」というようなことを言っておりましたがまさか翌日に出すとは。 で…

止まる気配が無い

宮城県の今日新たに確認されたコロナ感染者数は107人でした。 今までの最多は1月14日の87人でしたが20人も増えてしまいました。 遂に100人を超えてしましました。何だよ、100って…。何でこんなに増えてんの?一気に増えすぎだろ。 いつだっ…

机に突っ込んではいない

何故か朝から背中が痛いです。 寝違えたのかな?寝違えで背中が痛くなるのかは分かりませんが。 背中は痛いし、腰は痛いし。問題がある体です。困った困った。

未来を諦めない

ここ数週間は腰の調子が良かったのですが最近また痛くなってきました。 何が原因で良くなったり悪くなったりするのか、さっぱり分かりません。 これ以上悪化しないといいのですが。 [ドラゴンボールヒーローズ]勘違いしやすい 近所の店では6弾のカードが切…

流行りそうな気がする

気温が上がっても日差しが無いと寒く感じるものです。どんぶく、毛糸の帽子はまだまだ欠かせません。春はまだ遠い。 [ドラゴンボールヒーローズ]1か月早かった 書いていませんでしたが先月こちらを買いました。 「極めし力」の悟空:BRです。獄炎対策とし…

大変なことになりそうだ

髪を切りました。最近、ずっと切りたいと思っていたので切れてよかったです。さっぱりした。やはり髪は短い方がいい。 [ドラゴンボールヒーローズ]とんでもないものを出してきた 7弾のURが公開されました。URの公開はいつもワクワクします。 SSの悟空…

これが金曜日

金曜日はいつも眠い気がする。休み前ということで気が緩むのでしょうか。 今週も眠い。さっさと寝よう。おやすみー。

10年

東日本大震災から10年が経ちました。 あれから10年か。早いものです。未だにあの日のことは覚えています。 仕事が休みでネットを見ていたら急に携帯が鳴りました。 何だ?と見たら緊急地震速報でした。緊急地震速報を見たのは、その時が初めてだったよう…

何度倒されても

前々から右ひざの裏が痒くなることはあったのですが昨日から痒みが強くなりました。痒くてしょうがない。 市販の薬を付けましたが治まらなかったので昨年、皮膚科からもらった薬を付けてみました。効いてくれるといいんだけどなあ。 [ドラゴンボールヒーロー…

さらばジャージ

母校の中学の生徒たちは去年からずっとジャージで登校していたのですが今日は制服を着ていました。 制服って今まで来ていたかなあ。コロナが流行ってからはずっとジャージの記憶があるけどなあ。 終了式にはまだ早いよなあ。制服が遂に解禁になったのだろう…

遂に終わる

映画『シン・エヴァンゲリオン』が公開されました。 遂に完結です。長かったですねえ。完結まで何年かかったんだ?前作の「Q」からですら5年ぐらい経っているでしょ? 今、調べたら5年どころじゃなかった12年公開なので9年も経っています。そんなに経…

お祭りみたいなものよ

おととい、利府に東北最大級のイオンがオープンしました。今朝、8時のオープンに合わせて行って来ました。 8時の時点ではまだ食品コーナーぐらいしか開いていないのですが既に数百人はお客さんがいました。そんなにいないと思ったんだけどなあ…甘かった。 …

正義は復活する

宮城の今日のコロナ感染者数は34人だそうです。 20人越えが続いて心配していたら30人を越えちゃったよ…。 順調に減っていたのに、何でまた増えてきているんだよ…。クラスターが発生したということもありますが何でこんなことになったのか。何か増える…

力があれば何でも消せる

今、アニメ『裏世界ピクニック』を見ていますがよく分からん話だなあ。 歯が抜けたのに何で何事も無かったかのようにしてんだよ。痛くねえのかよ。血がドバーって出ていただろ。 しかも化け物をぶん殴って消すし。まあ、前々から銃で消している時点で訳が分…

20は多いよ

最近はコロナ感染者数が減ってきて一安心。 と思っていたら、今日も20人を超え、これで3日連続で20人越えとなりました。 順調に減っていたのに、何でここに来て、急にまた増えてんの。何で?何があったの?感染者数が減って、皆、出歩くようになったの…

「ワイドセルってなんだよ」っていつも思っていました

今、ラジオを聴いているのですが東北放送の名久井アナウンサーがラン活中とのこと。 何だよ、ラン活ってと思ったら、ランドセル活動だそうです。子供のために気に入ったランドセルを手に入れようと活動中ってことなのね。 ランドセルかあ。自分の頃はそんな…

任せたくなります

今、風が強く吹いています。今夜はかなりうるさそうだなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]これは特別格好いいとは思わないが 先日のプレイで アニバーサリーSECのゴジータ:BRが出てくれました!ありがたやありがたや。 黒髪ブロリーと同じくHEを増や…