2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国民の判決は

今日は選挙の投票日ですね。 いつも通り朝一で行きました。6時57分に着き、4番目でした。1番はおばちゃん2人組でしたが何時に着いたんだろう。 果たしてどういう結果になりますかねえ。自民党が負けるということは無いと思いますが果たしてどれくらい…

あたしに電気を分けて!!

髪を切りました。さっぱりしました。やっぱり髪と上司の小言は短い方がいいですね。サッパリサッパリ! [ドラゴンボールヒーローズ]これだったらもっと動くべきでした 今週もバトスポで遊びました。 元気玉を撃つ女の子。好きです、元気玉。 今日の時点でポ…

なるような人ではないと思っていた

日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志氏が就任しました。 いやー、これは驚いたなあ。いきなり監督になりますか。日ハムは思いきったことをしたなあ。でも、当然ただの人気取りでの起用ではないでしょうから、新庄さんならばやれるという自信があるんでし…

あの時の落胆を覚えている

乾燥する季節になりましたねえ。今日は手がかなりカサカサしました。 これから少しずつひび割れするんだろうなあ。嫌だなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]バインダーもこれくらいにすればいいのに 今日も11弾の情報が色々出てきましたね。 稼働日に発売さ…

本当に下手だなあ

今日も今日とて仕事に追われる日でした。何でこんなに必死に働かなければいけないのか。もっと気楽に働きたい。あー、疲れる。

金のために金が消える…

昨日のことですが何人かの中学生が私服で登校しておりました。私服だと思う。それぞれ柄が違ったし、学校指定の服とかじゃないだろというような柄もあったし。 全員が私服なら何かの行事なのかと思うのですが一緒に登校している子たちの何人かだけ私服っての…

160円は恐ろしい

通勤途中のガソリンスタンドのガソリン価格が165円になっておりました。 遂に160円を超えてしまった…。先週は158円だったのに一気に7円も上がってしまった…。 この調子だと来週には170円になるんじゃないだろうな。勘弁してくれ。

うまく重力を操りたい

昨日、近所の小学校で運動会が行われたようです。実況が聞こえてきました。 私の時代は5月でしたが今は10月なのね。2学期制になったからでしょうか。 今はコロナの影響で思いっきり騒げないんだろうなあ。早く収束して、昔のような元気な運動会に戻ると…

考え続ければいけないのだ

イーグルスがクライマックスシリーズ進出を決めました。 よかったよかった。大逆転でホークスに負けるんじゃないかと心配しておりましたがはずれてくれてよかった。 でも、戦いはまだまだ続きます。調子は良くなってきている感じがするのでこの感じで上位2…

休みの前は寝ろ

今週の仕事が終了。 今週も疲れた。眠い。いつも以上に眠い。さっさと寝よう。おやすみー。

もっと寝たいのよ

久しぶりに寝坊しました。30分寝坊しました。 いやー、やっちゃいました。普段ならオンタイマーにしているテレビの音で起きるのに全く気が付きませんでした。 昨夜、仕事の夢を2回か3回見て、熟睡できなかったからそのせいかなあ。 30分でも1時間でも…

進めない進めない

楽天イーグルスのリーグ優勝の可能性は無くなりました。 1か月以上前から厳しい厳しいという声がありましたが、それでも何とかしてくれるんじゃないか!?と期待しておりましたが駄目でした。なかなか連勝が出来ないもんなあ。残念ですがこんなんじゃ優勝は…

あなたが戦うんですか

スマホゲーム『プリコネR』を遊んでいるのですが今日、とんでもないキャラが実装されました。 キャラを解放するのにとんでもない量のアイテムが必要です。 その上、近日中に実装される限界突破でもかなりの量のアイテムが必要という…。 今迄はこつこつやっ…

扇風機を片付けました

急に寒くなりましたねえ。今朝は仙台で6℃でした。今まで10℃以下になっていなかったのに急に6℃って。下がり過ぎですよ。 ちょっと早いですが暖房をつけ始めました。無理は体に悪いですからね。寒いならばつけた方がいい。 今週は最低気温が低い日が続きそ…

安くはならない…

ガソリンが高くなっていますねえ。スタンドの値段を見て吃驚しましたよ。158円!?高い!先週は148円だったのに10円も上がったの!?高くなるとは聞いていましたが一気に10円も上がるとは思いませんでした。 最近はずっと安定しておりましたがこれ…

あっちも、こっちも

『秘密のケンミンSHOW』で13年前、宮城県の女子高生の間でミカサのバッグが流行っているということを放送したそうです。 昨日の放送では今はどうなったのかということをやっていて、今は中学生を中心に使われているそうです。 確かに使われている。本…

焦りますよ

帰ってきて、ドコモのホームルーターをつけたら圏外表示になりました。 何で?朝は問題なく使えていただろう。今迄こんなことになったことはないんだけどなあ。故障か!? と心配していたのですが風呂から上がったら直っていました。よかったー。ネット関係…

早く動けー!

今日は健康診断でした。1時間で全て終わりました。この時期は混んでいると聞いたので2時間はかかると覚悟していたんですけどね。早く終わってくれてよかった。 いつもは胃カメラを飲むのですが今回はバリウムを選択。2月にもやったばかりなので今回はバリ…

特別が欲しい

先日、2階建て新幹線が定期運行を終えたそうです。 何度か2階建てには乗りましたが特別感があったなあ。上に乗っても、下に乗っても、通常とは違う景色で乗っていて楽しかったです。 でも、2階建ては速度が出なかったり、バリアフリーの面で時代の流れに…

バッドエンドのようだけど違います

今日の宮城のコロナ新規感染者は0人でした。2月22日以来の0人です。 来ましたねえ、0人。そろそろ来るんじゃないかと思っていました。0人はやはり嬉しいです。 10日連続かな?一桁が続いておりますが果たしてどこまで続くかなあ。このままずっと続…

狙って押せるか

お隣さんから平目をいただきました。刺身で食べましたがすごくおいしかったです。 平目を食べる機会はほとんど無いのですがこんなにおいしいものかと驚きました。いいものをいただきました。また食べたいなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]もう一度使ってみ…

時代は変わるのだ

昨日、お昼ごろに小学生たちが下校していました。 何か特別なことでもあったのかな?と思っていたのですが、どうやら2学期制を導入している学校は昨日が終業式だったようです。多くの所は13日まで秋休みとのこと。 自分の時は当然3学期制でしたが今は2…

小さいブラシで磨いているんですよ

今日は有給を取りました。久しぶりの有給です。いいですね、平日の休みというのは。 休みなので歯医者に行きました。 前々から上の親知らずは磨きにくくて虫歯になりやすいから気をつけろと言われていたのですが、今日見てみたところ、穴が結構大きくなって…

最終決戦だから止まりません

宮城ではコロナの新規感染者が一桁の日が続いております。 いいことですね、少ないというのは。この調子で久しぶりに0人になって欲しいなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]こっちも強いよ 今月の『最強ジャンプ』にカードが3枚付いていますね。バーダック、…

ラスボスが水のゲームって初めて見た

昨夜、すえひろがりずが『バイオハザード4』のゲーム実況をしていました。 最後の方だけちょっと見たのですが面白かったなあ。水に襲われて死んだ時の2人の呆然とした顔が本当に面白かった。 何で最後にこんなものを持ってきたんだろう。『バイオ』って化…

休日にやって、平日に休みたいんだよ

先週、中学生がジャージを着て、学校指定のカバンではなく私物のカバンを持って登校しておりました。 もしかして体育祭だったのかな?自分の時代は5月でしたが秋になったのでしょうか。時代の変化なのかなあ。 平日開催はコロナの影響ですかね。やるとした…

グレープフルーツジュースも好きです

『ガリガリ君』のグレープフルーツ味を食べました。 食べたのはいつ以来だろう。かなり久しぶりのような気がします。少なくとも去年は食べていないんだよなあ。 『ガリガリ君』といえば梨が絶賛されることが多いですが私はグレープフルーツの方が好きです。…

私は世界を救うことは出来ない

夢で電車に乗っていました。 走りだすと『ゼルダ』に出てくるガーディアンが遠くに見えました。 怖っ!何でガーディアンがいるんだよ! と思っていたら、こちらに狙いを定めています。あの赤い光を私に向けて発射して、狙いを定めています。いやいやいや、あ…

今は楽しんでもいいじゃないか

緊急事態宣言、まん延防止措置が解除されましたね。 待っていましたと言わんばかりに観光地に行ったり、居酒屋でお酒を飲んでいる人たちがいました。 おいしそうに飲んでいたなあ。私は下戸だから分かりませんが外で飲むのは格別なんでしょうね。 まず間違い…

下がり過ぎですよ

今朝は暖かかったです。 今日は涼しくなると聞いていたのにこれだから外れたのかなあと思っていたら、昼を過ぎたら急に寒くなりました。半袖を着ていたけど、我慢できずに長袖に着替えました。 これは台風の影響なんですかねえ。雨も一時的ではありますがか…