2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の令和元年

ゴーン被告がレバノンに出国したというニュースには魂消たなあ。 保釈条件に出国禁止の条件があるのに無視して出国するって何を考えているんだ。とんでもないことをするな。こんな人が会社の頭だったんだよなあ…。 どうやって出国したんだろう。簡単に出国出…

今年も無事終わった

今朝の道は空いていました。やはり多くの人が年末年始の休みに入ったんですね。 うちは今日が仕事納め。思っていた以上に大掃除は大変でしたが何とか終わらせられてよかったです。 今回は1月5日まで休み。 いつもならばこんなに休める職種ではないのですが…

神ばっかりだ

先日買った『ゼルダ』を楽しんでおります。 評判どおり楽しいです。あまりにも世界が広すぎて、どこに行けばいいのか分からなくなりますが大妖精や新しい町など、新発見が多くて楽しいです。 この調子だとクリアするまで1年ぐらいかかりそうな気がするなあ……

綺麗にしないといけません

昨日が仕事納めで今日から冬休みという人も多いことでしょう。多くの人が帰省していますね。 帰省とは無縁の我が家では神棚と仏壇を掃除しました。綺麗になってよかった。これで新年を迎えられます。

絶望する情報が…

気のせいでしょうか、今朝の道はいつもよりも空いていた気がします。多くのところでは今日が仕事納めでしょうが一足早く納めたところもあるでしょうね。 今週は忙しかったですが何とか無事終了。30日の仕事納めに向けて週末はゆっくりしよう。

あれは絶望の光景だった

寝不足のせいか頭痛がする1日でした。 眠いわ、頭が痛いわ、更には仕事が大変だわで辛い1日でした。 それなのに上の人は楽をしているという状況。 今に始まったことではありませんが、こういうのを見ると必死に頑張ったのが本当に馬鹿らしく思います。 や…

ゲームさえ無ければ…

もうちょっとで今年も終わり。年末年始の休みに向けて、今日から三日間は仕事が山積みになっております。今日は大変でした。 毎年のことだけどこの時期はどたばたするから大変です。多くの会社がそうでしょうね。 明日、明後日も大変だけど頑張るしかない!

食べられればいいのよ

クリスマス・イヴです。 毎年会社からケーキを貰っています。いくつかの店から買い、どこの店の物を貰うかはくじで決めます。今年はセブンイレブンが当たりました。 コンビニのケーキを食べるのは初めて。思っていたよりもおいしかったです。工場で大量生産…

神の領域の衝撃

全国高校駅伝、男女ともに仙台育英が優勝しました。アベック優勝は26年ぶりです。 26年かあ。アベック優勝からそんなに経つのかあ。あのアベック優勝は衝撃的でした。 全国はわかりませんが宮城ではこれからも育英の時代が続きそうな気がします。

CPのバーゲンセールだな

年賀状を出しました。先週書き終わっていましたがまだ出していませんでした。出し忘れなくてよかった。 [ドラゴンボールヒーローズ]最後だからですか? 12弾のCMを見ました。 次弾のCPは24枚ですか?どんだけ多いのよ…集められんわ。 そして、SEC…

これはいい手作り

冷蔵庫にずっと入っていた辛子明太子でスパゲッティを作りました。 吃驚するぐらいうまく出来ました。今まで明太子スパゲッティをこんなにうまいと思ったことないんだけどなあ。明太子がよかったのだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]SECの予想がつき…

それでもこういうのが好み

久しぶりに薄皮饅頭を食べました。 やっぱりうまいです、この饅頭。餡の味が自分好みです。 [ドラゴンボールヒーローズ]親父も頑張っていますが 金曜日ということで仕事帰りにバトスポで遊んできました。 一時はよく見ていましたが最近では全く見なくなった…

こういうのは予想していなかった

今日はだるさはなく一安心。当然のことながら元気なのはいいことだ。 [ドラゴンボールヒーローズ]今度は鳥 早くも12弾の情報が公開されました。 早いなあと思いましたがもう年末年始に入るんだよね。 1月9日稼動ということは来週が稼動前、最後のサイト…

三本の矢だ

今日は朝からだるい1日でした。寝不足でもないし、疲れが溜まっているわけでもないと思うんだけどなあ。これからどんどん忙しくなりますから、体には気をつけなければ。 [ドラゴンボールヒーローズ]どんどん下げますよ バトスポで今弾のURシーラスとまだ…

雪じゃなく雨

「今日は気温が上がり、南風が吹いて暖かい」 みたいなことを言っていたのに全然暖かくありませんでした。そりゃそうだ。仙台で7℃までしかいかなかったんですもん。予想だと12℃ぐらいだったはずなのになあ。大きく外したなあ。 それでも今年は今のところ…

鼻が尖っている…

今朝は冷えました。車の温度計は-3℃を指していました。今まで我慢していた車の暖房をつけちゃいました。節約したいのですが風邪を引いたら元も子もないですからね。 これからはこれが当たり前になるんだろうなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]結局買っちゃ…

意外と交換は大変

部屋のカーテンを洗濯しました。新年に向けての準備です。 いいですね、綺麗なカーテンは。見た目は変わらないけど気分がいい。 来週は神棚の掃除かなあ。

料理が楽しすぎます

昨日買った『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしました。 聞いていた通り自由度の高いゲームです。最初から色々な所に行けるので、どこに行けばいいのか分からなくなってきます。まだ序盤なのにこれだからクリアするまでにはどれだけ時間が掛…

さらば、14000ポイント…

昨日、ボーナスを貰ったけど少なくてがっかりしましたがほかの人たちも少なくてがっかりしているようです。そりゃあ頑張ったのに去年よりあんなに減ったらガッカリガガーリンですよ。本当にどげんかせんといかんよなあ、この会社は。 そんながっかりしている…

そろそろ真面目に動こう

ボーナスを貰いました。この日をずっと待っていた。 肝心の額ですが去年よりもがくっと下がっておりました。 下がるだろうなと覚悟しておりましたがここまで低いとは…。一生懸命頑張ってもこんな感じだとやる気が無くなってしまいます。 でも、こういうこと…

ついついネットに

昨日、今日と目覚ましに気づかず寝ていました。 睡眠時間はちゃんと取っているんだけどなあ。疲れているのだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]店でいいんですけどね 土曜日に発売のデッキセットをヨドバシのネット通販で買おうかなあと思っているのですが…

日差しぽかぽか

今日は日差しが暖かい1日でした。 いいですねえ、暖かいというのは。寒いのは辛いですもんねえ。1週間ほどは暖かい日が続くようなので助かります。

早め早めの交換を

タイヤ交換をしました。 明日から暖かくなるので交換はもうちょっと待ってからでもいいかなあと思いましたがいつ降るか分からない以上、早めに準備しておいた方がいいと思い交換しました。 今年の冬は暖冬みたいなことを聞きましたが、どうなることやら。

死亡フラグではない

『ニンテンドー スイッチ』が欲しくてしょうがないと思う、今日この頃。 俺、冬のボーナスを貰ったら、『ニンテンドースイッチ』を買うんだ…。 [ドラゴンボールヒーローズ]親子VS上司&部下 14日、ゴッドデッキセットが発売されます。 「込み上げる闘争心…

面倒だけど無くしたくはない

昨日、高校時代から年賀状のやり取りがある友人から 「来年から年賀状をやめてLINEにする」 というメッセージが来ました。 LINEねえ。時代の流れですな。今はメールやLINEで済ませる子が多いんでしょうなあ。年賀状はどんどん廃れていくのだろう…

気のせいですね

朝、喉が少しいがいがしました。 頭がぼーっとしているような…腹が痛いような…これは風邪か…? と心配しましたがすぐに治りました。 何だったんだ、一体。でも、何もなくてよかった。風邪は怖い。 [ドラゴンボールヒーローズ]勢揃いはいいねえ 邪悪龍たちに…

少し肌寒いくらいで

部屋のストーブを点けました。ストーブ解禁です。我慢できなくはないですが我慢しすぎないようにします。風邪をひいたらいけませんからね。 そうはいっても使いすぎてはお金が掛かる。バランスをうまく取らねば。 [ドラゴンボールヒーローズ]8倍が欲しい 先…

BSで放送中

今日は力仕事をした1日でした。普段は使わない筋肉を使っただろうから、明日は筋肉痛になっているだろうなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ] 『ドラゴンボールGT』のアニメコミックスが発売されることを記念して、邪悪龍と戦うミッションが今日から始まりま…

寝よう、寝よう

眠い。今日は眠い。さっさと寝ます。おやすみなさい。

常に100%

通勤時、車を走らせていたら左の道から急に車がすごい速さで飛び出してきてぶつかりそうになりました。 何で一時停止せずに飛び出してきたんだろう。行けると思ったのかなあ。怖いわあ。事故が起こる時ってああいう時なんだろうなと実感しました。自分も気を…