2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

例年通りでした

昨日、楽天イーグルスは負け、クライマックスシリーズ進出の可能性は消えました。終戦です! 最大18の貯金があったのに、優勝どころかCSにすら行けないのか。貯金を作れなくても減らさずに行ければ優勝出来たのになあ。そう都合よく行かないもんだねえ。…

次から次へと

今日も喉の左が痛い。喉自体じゃなく左が痛い。どこか切れているのかなあ。 粉瘤にはなるし、腰は痛いし、喉の左は痛いし。体の不調が続くなあ。早く健康になりたい!

たまにこういうことがある

朝、急に喉の左が痛くなりました。朝よりはいいけど、まだちょっと痛いです。 風邪ではないと思うけど、何で痛いのかが分からない。明日には治って欲しいです。 [ドラゴンボールヒーローズ]そう簡単には消えない オンラインバトルをしていると宇宙樹悟空に出…

大事なのはその先だから…

楽天イーグルスのリーグ優勝の可能性が無くなりました。 1か月前ぐらいだったかなあ。宮城のラジオ番組で野球解説者が 「リーグ優勝は無理だと思います」 と言っておりました。その通りになってしまいました。 今季は抜け出す球団が無かっただけにいつもよ…

全アイドルが対象と誰が言った?

『アイドルマスターシンデレラガールズ』でSSレアのアイドルを勧誘できるチャレンジが始まりました。 SSレアの子をジュエルを使わずに貰えるの!?これはすげえ神チャレンジだ!!うおおおおおおお!! と思っていたら、勧誘できるのは恒常1周目のみか…

食べたいです、さんま

名取でさんま祭りが開かれました。 いいねえ、さんま。食べたいねえ。今年はまだ食べておりません。 近年は不漁で気軽に食べられなくなってしまいましたなあ。1匹100円の時代はもう来ないのかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]一気に3つです 今日もオ…

今回も映画は強い

台風15号の影響で静岡などで大雨が降りました。旅館に水が入ってくる映像を見ましたが怖かったです。 雨の被害が次々出てきますね。まだまだ台風の時期ですからこれからも増えるかもしれません。嫌になってくるなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]手に入れ…

優先的に出てくれないかしら

お彼岸ですね。いつも通り早朝にお墓参りに行って来ました。 皆さん、もう既に済ませたようでほとんど人はいませんでした。 雨が心配でしたが小雨だったので良かったです。お墓参りをして気持ちがすっきりしました。やはりお墓参りは大事ね。 [ドラゴンボー…

何がきっかけなのだろう

粉瘤の手術をしてからはおとなしくしていたり、会社を休んでいたからか腰の状態がいい日が続いていました。 しかし、昨日からまた痛くなってきました。今日はかなり悪かったです。出来るだけ傷めないように気をつけていたのですが駄目でした。 仕事だな。仕…

眼鏡の方が好きかもしれない

今日はなんだか嫌なことが多い1日でした。こういう日って何故かあるものですよね。ツイていない日というのでしょうか。 そんな気持ちが上がらない日でしたが出前館のCMのめるるを見て、ちょっと元気になりました。かわいい子を見ると元気になる、単純な男…

こういうのも面白い

台風が接近するということで心配でしたが思っていたよりもたいしたことがなかったので良かったです。 台風が去った午後は急に涼しくなって、ちょっと寒かったです。今夜は15℃近くまで下がるとのこと。今日の最低が25℃ぐらいだったのに一気に10℃も下が…

揺れは怖い

昨夜、仙台のホテルで揺れと異音が発生し騒然となりました。 原因が分からなかったということで全員避難しましたが、その後、制振装置の誤作動が原因と判明し、宿泊客はホテルへ戻りました。 地震でもないのに揺れるというのはおっかなかっただろうなあ。更…

犯罪者になってはいけない

夢で誰かに追われる夢を見ました。赤くて暗い街を必死に逃げました。自分は何か犯罪を犯して、コナンから逃げていたような気がします。 バスに乗って逃げられないだろうかと逃げている途中、ふと右を向くと数十メートル先に虎がいました。 「おいおい、何で…

人気の問題もあるのだろう

患部を見て貰うために病院に行って来ました。 順調に回復しているようです。よかったよかった。次は2週間後。その頃には穴が塞がっているかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]そこまで差があるか? SECの感想。 ベジットがブルーになった所の絵ですね。…

テープ跡の方がひどい

粉瘤の手術から1週間が経ちました。早いものです。 思っていたよりも順調に回復しているような気がします。 明日、また診て貰いに行きます。忘れそうなんだよなあ。気をつけないと。

合体はやはりいいものだ

今日はガーゼがずれず、いい感じでした。 でも、テープをはがしたら痛い痛い。今までで一番痛い。早くこのテープ地獄から解放されたい…。 [ドラゴンボールヒーローズ]合体合体だ~ 4弾が稼働しました。 SECはベジットとゴテンクスかあ。 ベジットじゃな…

右わきを締める

仕事に復帰しました。 痛みはまだ残っているものの、消えるまで待っていたらいつになるか分かりませんからね。無理のない範囲で動きました。 患部を覆っているガーゼがずれてしまうという問題が起きましたが何とかなりました。ガーゼがずれるのよねえ。ずれ…

盛り上がってきた

手術では皮膚をくりぬいたわけですが穴の深さが今日になって少しだけ浅くなりました。 腫れも引いたし、出てくる膿の量も少なくなってきたので、順調に回復しているようです。よかったよかった。 でも、傷自体は大きいままです。塞がるのはまだまだ掛かるん…

太ってしまいますから

今日、明日は仕事の休みを取りました。そこまで痛くはないですが念の為ね。 とは言え、ずっとおとなしくしているのも体に悪いので、『ジャンプ』を何冊か重ねて、それを上り下りしていました。 結構太ももに負荷がかかりました。足の付け根がちょっと痛い。…

先は長いなあ

朝、患部のガーゼが剥がれかかっていたので剥がしてみると、膿がなのか脂肪なのかが付いておりました。一晩で結構汚れるものなのねえ。 ガーゼを交換しましたがテープ跡が相変わらず痛い痛い。 出来るだけテープを貼らないようにしていますがそれだとガーゼ…

これは予想外の攻撃

昨日、手術をしましたが昨夜は痛みは全くなく、問題なく寝られました。 今日、また病院に行き、残っている脂肪を取り除いたり、洗浄しました。また来週、診て貰いにいきます。 昨日は患部は濡らすことは出来ませんでしたが今日からはシャワーは大丈夫という…

一度地獄を経験している人間は強い

昨年の12月ぐらいからかなあ。気が付いたら、右わきの下に小さなしこりが出来ていました。以前はこんなの無かったはず。いつの間に出来たんだろう。 体に悪いものだったらどうしよう、と心配になりましたが痛くも無いし、小さいままなので放っておきました…

何が原因なのだろうか

体脂肪率を計ったら、久しぶりに結構増えていました。 最近増えてきたなあと思っていたが、ここまで行っちゃったかあ。 日によってちょこ上下するので、そこまで気にしなくてもいいかなと思いながらもやはり気にしてしまいます。気をつけないとすぐに上がっ…

魔導士ビバディ

霜降り明星がしもふりチューブでドラゴンボールクイズをしていました。 ドラゴンボールが好きな人ならばすぐに分かるような初歩的な問題ばかりで、自分は全問正解しました。 その中の問題のひとつが「ベジータが月を作った際の台詞は?」でした。 答えは「は…

『マリオランド』が限界

夢でシューティングゲームをしました。羽の生えた目玉の化け物を撃ちまくりました。やられちゃいましたけど。 現実ではシューティングゲームは全然やっていないなあ。苦手なのよねえ。 [ドラゴンボールヒーローズ]何枚目のURだろう UR感想の続き。 SS…

クリリンも忘れないで

朝、ガソリンスタンドの料金を見たら、レギュラー162円…だと…!? 最近はずっと下がっていたんですけどねえ。上がるのは久しぶりのはず。 先週は155円だったのに、一気に7円も上がったかあ。下がるのは少しずつなのに、何で上がる時は一気なのかねえ…

500キロカロリーは重いのだ

甘いものが好きです。菓子パンも好きです。普段は菓子パンを食べませんが休日ぐらいは食べたいと思います。 なので、買い物に行った時に食べたいなあと色々見ているのですが、悩んで悩んで悩んだ挙句、結局買わないことが多いです。 食べたいんだよ。食べた…

好きです、アイドル

『アイドルマスターシンデレラガールズ』が今日で7周年。 自分が遊び始めて4年3か月ほどなので、半分以上の期間は遊んでいるわけか。自分はプレイ開始は遅い方だと思っていたけど、いつの間にかそれなりに遊んでいたのね。 これから先、どれくらい続くか…

着うたを思い出した

昨夜、目を覚ますと音が聞こえました。 何だ、この音は。どこから聞こえるんだ?スマホ…ではない。パソコン…でもない。外か?外から聞こえるのか? 若者が話しているのか? 違うな。歌だな。外国の歌だ。外国の歌が微かに聞こえる…。 数分ぐらい流れ続けたこ…

事前のお楽しみ

9月になりました。 早いですねえ。8月が終わっちゃいましたよ。まだまだ暑い日が続きますが8月が終わると夏が終わったように感じてしまいます。 これから少しずつ日が短くなり、寒くなっていくのよねえ。嫌だねえ…。 [ドラゴンボールヒーローズ]URとは…