2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも仕事は頑張る

夕方、久しぶりにお腹が鳴りました。鳴るほどお腹が減るのって久しぶりかもしれません。 空腹は辛いものですが空腹になるというのはありがたいことだと思います。お腹が空くのは健康の証! とはいえ、夕飯を食べ過ぎたかもしれない。これは失敗。

仲間なのだ

以前の職場の人から電話がありました。辞めてから6年経つのかな?久しぶりに話しました。それなのに久しぶりという感じがしませんでした。不思議です。 近況を報告しあいましたが色々と苦労しているようです。自分もそうだけど人生に苦労は絶えません。お互…

せめて十分の一に

今日は気温が落ち着き、比較的過ごし易い日でした。毎日これくらいだと助かるんですけどねえ。 [ドラゴンボールヒーローズ]どこで押せばいいのでしょう 先週の土曜日からアプリゲットルーレットが開催中ですね。 スタンプと経験値を稼ぎつつ、ゴッドアプリ3…

下手な考え休むに似ていない

昨夜は熟睡できませんでした。 原因は分かっています。気になることがあって、それが頭から離れなかったからです。 気になることがあると駄目ねえ。考えていないつもりでも頭は動いていて、何度も目が覚めてしまいました。夢にまで見るんだもん。どんだけ頭…

掛けは要らない

昨夜はタオルケット1枚で寝ました。5月でタオルケットだけって初めてだと思います。 まだ5月ですよ?タオルケット1枚って夏じゃないですか。異常だわ。 今夜も暑そうだなあ。嫌だ、嫌だ。

恐ろしい5月

今日は記録的な暑さになった所が多いですね。北海道の佐呂間町では39.5℃まで上がりました。 信じられん。なんて暑さだ。こんなの夏ですら行くこと少ないのに5月の北海道でこれとは。 明日も今日ほどではないにせよ、暑いんですよねえ。働きたくない…。 …

野球は命がけ

今日も暑かったですね。大分では今年全国初の猛暑日だそうですよ。 今夜は寝苦しくなるかもなあ。既に部屋が暑いですもん。暑い…。 [ドラゴンボールヒーローズ]さようならヤムチャ… 今日は大会でしたが行かずにヤムチャと野球をしてきました。 アビリティは…

麦茶始めました

今日は暑かった。半袖を解禁しましたよ。 夏のことを考えるとぞっとしますよ。気温も湿度も低い今でさえこんなにきついのに夏になったらどうなるのやら。ああ、怖い。

野球ゲームをしよう

昨日、本屋に行ったら 「『Vジャンプ』は売り切れました」 というお知らせがありました。どうやら『遊戯王』のカードがかなり強力なようです。ヤフオクで高値で取引されております。 相変わらず『遊戯王』の人気はすごいな。20年経ってもこの人気。漫画を…

運は良くない

今日は有給を取ったので仕事はお休み。 いいですねえ、平日の休みは。道も店も空いているので気持ちいい。空いているというのはいいものだ。 ああ、1週間に1日は平日休みが欲しい。

これぞSEC

今日は久しぶりに強い雨が降りました。風も強く、通勤途中、傘が裏返る人を3人見かけました。 先日の屋久島の大雨には驚きました。土砂崩れでまともに歩けない状況。雨の恐ろしさを改めて思い知らされました。 [ドラゴンボールヒーローズ]キャラ人気という…

映画じゃないんだぞ

ニュースで国道を逆走する車の映像を見ました。 速度違反の取り締まりから逃げるために逆走したそうですが恐ろしいことをするものです。 車がほとんどいないような道ならまだしも、いや、勿論いなくても駄目ですけど、どんどん車が来るのに逆走するって何を…

あげる楽しみ

行きつけのパン屋の揚げパンを久しぶりに食べました。 うまかった~。前からおいしいですが今日はいつにも増しておいしいと思いました。 揚げたてはやはりいいよ。揚げたてを提供してくれるなんて本当にありがたい。 [ドラゴンボールヒーローズ] 昨日のこと…

これからも胃を大事に

ピロリ菌を除菌するための薬を飲んでから8週間以上経ちました。今日は除菌出来たかどうかの検査に行ってきました。 検査のために当日はご飯を食べるのは禁止。水分を取るのも禁止。ご飯は分かりますが水を飲むのも駄目とは。真夏の検査じゃなくて良かった。…

風呂には入らない

父ちゃんの具合はだいぶ良くなりました。食欲が戻ってきたようでよかった。食欲が無いだけで不安になるもんだなと改めて思いました。食欲があるということは幸せなことです。 [ドラゴンボールヒーローズ]3倍でこれですか 日曜日以来のプレイ。本日も邪悪龍…

何かあればすぐ病院へ

父ちゃんが朝から具合が悪いということで病院に行ったとのこと。 一応脳のCTを撮ったところ、問題はなさそうなのでちょっと一安心。 まだ食欲が無いようですし、明日には良くなっているといいのですが。 [ドラゴンボールヒーローズ]来週まで我慢 8弾稼動…

目が観月ありさ

今日の『あいつ今なにしてる』のゲストはサンドウィッチマンでした。 お二人の母校の仙台商業は自分の母校ではありませんが宮城の話ということで妙な親近感がありました。 車で通学して先生と同じ駐車場に停めているのにばれなかったってどういうことだよ。…

ホイミペンが忘れられない

夢で誰かがおならをしたのか、臭かったです。すごく臭かった。 夢で匂いを感じるのは個人的には珍しいです。夢を見てもいつも匂いはないような気がします。 空を飛ぶという非現実を体験することだってあるのに、匂いはないというのは不思議なもんだな。でも…

湿布に願いを

最近、また腰が痛いです。今日は結構きつかった。 会社の人から頂いた湿布を貼っております。これで少しは良くなってくれるといいんだけど。

アナベル

今日は母の日ですね。 今年は白い紫陽花を贈りました。 すごく綺麗で安かったのでこれに決めました。白い紫陽花って珍しいような。そうでもないかな? 毎年紫陽花を贈っている気がするなあ。 商品の種類がそんなにあるわけじゃないし、値段が手頃だからとは…

まだ反動は来ない

パソコンをネットに繋ぐ為にポケットWifiを使用しているのですが急に圏外になりました。 こういう時は落ち着いて電源を一旦切って、また入れると…直らない。おかしい。こうすれば直るはずなのだが…。時間を置かなければいけないのか? 数時間後。直らん…。ど…

呪いが一番

昨日、今日と暑かったです。今、夜なのにまだ暑いですよ。 暑いので水をがばがば飲んでおります。今は水で我慢できておりますがそのうちジュースを飲むようになるのかなあ。体のことを考えるならば出来るだけ我慢しなければ。 あ、そういえば仕事の休憩の時…

これが素人の考え

朝、また戦車を見ました。今回は顔を出していませんでした。この前のは見間違いだったのかなあ。 今回は近くでじっくり見ることが出来たのですがよく見ると大砲が無い。それに車輪とタイヤで走っている。 あれ?これは戦車じゃないんじゃないか…? ちょっと…

超不運の反動

今日は疲れました。 帰りの車に座ると気持ちいこと気持ちいいこと。当たり前ですが座ると楽だねえ。疲れが取れるよ。これが車通勤の利点ね。 [ドラゴンボールヒーローズ]次もお願いします ゴールデンウィークの経験値5倍中にレベル上げをするつもりでしたが…

働けばいいってもんじゃない

ゴールデンウィークが終わり、今日から仕事や学校という人は多かったことでしょう。 久しぶりの仕事はやる気が起きませんでした。 ということは意外にもなく、いつも通りにこなすことが出来ました。休み中に心を休ませられたのでストレスもあまり溜まりませ…

外の世界にいた

ゴールデンウイーク最終日。大騒ぎしていた10連休も遂に終わりです。平成が終わるだとか、令和が始まっただとか騒いでいたのは遠い昔。もう5月6日。 信じられん。もう終わりだなんて信じられん。4日も休みがあったのにもう終わりだなんて…。何でこうも…

正義の味方は強いのだ

暖かいですねえ。部屋の中がちょうどいい気温です。暑くもなく、寒くもなく、気持ちよくごろごろ出来ます。本当に今は気持ちのいい時期だ。ごろごろして漫画を読むのは最高だ~。 [ドラゴンボールヒーローズ]減らして、回復して UR感想の続き。 1Rは全員…

カフェラテ、ミルク入り、キャラメルラテ

車がリコールの対象になったので検査に行ってきました。 貴重な休みをこんなことで潰される。何とも悲しい話です。でも、こういう連休の時でよかったのかも。まだあと2日休みがあると思えば気が楽になるものです。 3時間ほど掛かるかもということで暇を持…

これぞいい感じですわね

お墓参りに行ってきました。当然誰もいませんでした。ちょっと早いですが綺麗にすることが出来てよかった。 [ドラゴンボールヒーローズ]潜在能力解放とはなんだったのか 今頃ですがUR感想。 SSにすらなっていないのにいきなり4ってどういうことなの…。…

現実は思いの外やさしいのだ

おとといから仕事でしたが明日からはお休み。4連休です。 「ニュースでは10連休、10連休と騒いでいるがそんなのは一握りの人たち。多くの人たちは10連休なわけがない! 」 そう思っていた時期が私にもありました。 実際はどうだい。通勤時の道の空い…