2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの為というのもいいものだ

今日は有休を取ったので休み。 休みということで歯科に行きました。毎回毎回休みの時は言っているなあ。平日しかやっていないから、こういう時しか行けないんだよなあ。困った困った。 その後は父ちゃんが誕生日ということでケーキを買いに行きました。 久し…

自分もああなりたかった

今日は精神的に疲れたよ。仕事だけでも嫌なのに、帰ってきてもついていないことが多くて嫌になっちゃう。明日はいいことがあって欲しい。 [ドラゴンボールヒーローズ]これが持っていないもの やっとこさ『エクストラブースターパック2』が届きました。 早速…

故障は突然に

電子レンジが壊れました。昨日まで全く問題なく使えていたのに、今日になって急に温めることが出来なくなりました。 10年ぐらい使っているのかな?毎日、結構な頻度で使っているから、もう寿命なんだろうなあ。 両親が電気屋に行ってお気に入りのものを見…

商品のお届け日も金次第

少しずつ涼しくなってきましたね。夕方、窓を開けていたら、外の空気が冷たい冷たい。長袖じゃないと風邪をひきそうになりました。明日の最低気温は16℃とのこと。気をつけねば。 [ドラゴンボールヒーローズ]差は出さないといけませんから 昨日のことになり…

勝てないってレベルじゃねーぞ!!

昨日もイーグルスは負けました。 金曜日は勝てない。本当に勝てない。吃驚するぐらいに勝てない。 何なんだよ、これ。呪いだろ。同じ曜日にこんなに負けた球団って今まであるのかしら。いつになったらこの呪いは解けるのか…。 [ドラゴンボールヒーローズ]今…

勝てなければ最悪です

昨日のイーグルスとホークスの試合。 1回にいきなり4点も取られて 「こりゃ駄目だ~!今日も負けだ~!!」 なんて嘆いていたら、その裏に7点を取り、逆転勝ちしました。 1回からいきなり4点を取られ、7点を取るって。こんなのなかなか無いよ。何だ、…

寝なきゃ駄目よ

最近、仕事中に眠くなります。 今日はかなりやばかった。昼寝したかったのですが忙しくてあまり休憩が取れず、昼寝せずに午後の仕事をしたら眠い眠い。半分意識が飛んでおりました。 もっと睡眠時間を確保しないと駄目だなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]行…

流れが変わるぞ

夏休みが終わり、学校生活が再開しました。 子供たちがいないと信号がずっと青だし、歩行者が少ないので気楽に運転出来て良かったのですが、これからはまた常に気をつけなければいけない日々が始まるのね。 子供たちを見られるのは明るい気持になりますが運…

楯ってでかいのね

仙台育英野球部が凱旋するということで、多くの人が仙台駅に集まっていました。 昨日は号外を貰うために集まっていたし、それだけ多くの人たちが優勝を待ち望んでいたということなんでしょうねえ。 当分の間はこの興奮は冷めないかもしれないなあ。

白河の関を超えたぞー!!

夏の甲子園、仙台育英が下関国際を下し、優勝しました。 遂に、遂に、東北勢が優勝しました。今まで春、夏を通じて12回だったかな?決勝まで行くものの優勝には手が届きませんでしたが、遂に届きました。 今年の育英は安定した強さを発揮していたような気…

はさみでチョキチョキしたい

夏の甲子園決勝が今日じゃないのが本当に残念です。今日だったら見られたのになあ。あー、残念残念。 [ドラゴンボールヒーローズ]ドキドキしたいのよ 『エクストラブースターパック2』、やはりSECの封入率は低いようですね。 今、ヤフオクを見たら110…

白河を超えてくれー!!

夏の高校野球、仙台育英が聖光学院を下し、決勝進出を決めました。 まさか18対4という大差がつくとは思わなかったなあ。ここまで取るとは。 聖光学院は打線がいいので、結構点を取られると思っていたのですが抑えましたねえ。今年の育英はやはり投手、守…

3はいいものだ

夏の高校野球、宮城代表の仙台育英は準決勝に進出しました。4強まで来たかあ、すごいねえ。 準決勝の相手は福島の聖光学院。 何で東北同士で当たってしまうんだ…。決勝で当たっていたら最高に熱かったんだけどなあ。どちらかしか決勝にいけないなんて悲しす…

2日が限界

おととい、昨日と睡眠時間が短かったせいか眠い眠い。 やはり早く寝ないと駄目だなあ。体に悪いというのを実感しています。今日は早く寝よう。

コンドロイチーン!!

最近、長い時間右ひざを曲げていると、伸ばした時に痛くなります。ズキズキ痛むわけではなく、固まって痛くなる感じです。膝を痛めるようなことはしていないんだけどなあ。 昔はジョギング中に転んで左ひざを痛めたことはありました。結構長い間、まともに正…

こういうのもいい

昨日は頭痛に悩まされていましたが今日はすっかり良くなりました。やはりコロナではなかった。よかったよかった。 9時間寝たのが良かったのかなあ。やはり寝るって大事ね。毎日、これくらい寝たいです。 お盆休みが終わり、今日から仕事が始まりました。 で…

頭痛が痛いのよ

起きたら頭が痛かったです。だんだん良くなっていますが夕方になった今もまだちょっと痛かったり、重い。 熱は無いので風邪ではないと思うけど寝不足かなあ。もしくは昨夜は涼しかったから冷えちゃったのでしょうか。 明日から仕事なので、今夜は冷やさない…

投資と考えなきゃやってられない

楽天イーグルスの最大18あった貯金が遂に無くなってしまいました。約3か月で18も負けたのか…。 これだけの貯金が0になるのは史上初と言っていたような気がします。いつになったらこの負け生活から脱出できるのか…。 [ドラゴンボールヒーローズ]更に倍…

これぞお盆

今朝はお墓参りに行って来ました。 いつも通り5時半に行きました。もう既に結構人がいました。皆、早いなあ。 その後、母の実家に行きました。約2年ぶりに行きました。久しぶりに親戚と会うことが出来て良かったです。 帰りに久しぶりに高速を使いましたが…

これがお盆と正月の楽しみ

お盆休みに入った人たちが多いようで、今日は道が空いていました。 やはりいいですね、空いているというのは。それだけで幸せを感じる、単純な私。 私は明日からがお盆休みです。仕事がずっと忙しくて疲れているのでゆっくりしようと思います。

合体戦士は強いのだ

昨夜も熟睡出来ませんでした。 何度も目が覚めてしまうなあ、まいったなあ。今日は寝させてくれ~。 [ドラゴンボールヒーローズ]大人気なだけある 今日もオンラインバトルイベントバトルをしました。 ベジット:ゼノと会いましたが強かった~。破壊神、ベジ…

心配性なのよ

昨夜は何度も目が覚めて熟睡出来ませんでした。 暑さのせいではなく、夢で驚いたり、慌てたりすると起きてしまいました。 夢は操れないのでどうしようもないことではありますが何回も起きちゃうと嫌になっちゃうなあ。もっと穏やかな夢を見たいよ~。

ナメック星の再現

今日はうちの方は過去最高タイの気温だったようです。暑いなあと思ったけど、そこまで上がったのかあ。 週間予報では仙台はずっと34℃ぐらいの日が続くようです。34℃が続くって今まであったのかなあ。 7月は過ごしやすかったけど、8月は一転して超高温…

少し空いていたような

もう少しでお盆ですが早くもお盆休みに入っている方たちがいるようですね。 早いですねえ。日曜日の14日まで?それとももうちょっと先まででしょうか。 いいですねえ、長く休めて。どこかに出かけたいわけではないけど、休めるなら休みたいですからね。家…

夏でも寒いもんです

最近、朝は涼しいを通り越して肌寒く感じます。少し前まで半袖半ズボンで良かったのに、昨日、今日は長袖長ズボンじゃないと寒くて風邪をひいてしまいそうです。 たった数日でこんなにも違うというのは、いつものことながら不思議なものです。 来週は今まで…

嫌われ過ぎていて面白い

昨日、見知らぬ人からLINEが来ました。 投資がうんたらかんたらというグループに見知らぬ人に勝手に招待されていました。しかも、1つだけじゃなく2つも、 LINEはそんなに使わないし、詳しくないので、こんなことが自分の身に起きるなんて全く想像…

川をどうすればいいのか

各地でまた大雨が降りましたね。 何でこんなに降るのかねえ。短時間で降りすぎなんだよなあ。毎年、どこかしらで大きな被害が出ているけど、昔からこんな感じだったけかなあ。昔はここまで酷くなかったような気がするけど忘れているだけでしょうか。 もうこ…

高いと人気

昨夜は扇風機をずっと点けっぱなしで寝ました。 いつもならば深夜に目が覚めた時に消すのですが昨夜は暑すぎて無理でした。暑すぎですよ~。 対して今日は扇風機を点けず、窓を閉めても寝られそうです。何なんだ、この差は。今夜は寝やすいぞ~。 [ドラゴン…

これは村神様

ヤクルトスワローズの村上選手が5打席連続本塁打を放ちました。 すごい選手だとは思っていたけど、まさかここまでとは…。このペースならば王さんの55本を超えるそうです。すごいねえ。 イーグルスにもこれだけの強打者がいてくれるといいんだけどなあ。

嫌われているのかもしれない

久しぶりに腰が痛くなりました。 最近は調子が良かったんだけどなあ。気をつけないと。 [ドラゴンボールヒーローズ]繋がるって難しい 昨日のことになりますが昨日はチーム対抗戦を何度かすることが出来ました。 おとといはバトルロビーに全然接続出来ません…