2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病気ではないと思いたい

今週の仕事が終了。 今週は曜日の感覚が狂って曜日を間違えることが何度かありました。昨日 「今日は金曜日だからごみを出さねば」 なんて思って出したら、木曜日だったことに気が付き持ち帰りました。恥ずかしいったらありゃしない。 多分休みたくてしょう…

これも春の名物の1つ

プロ野球が開幕しました。開幕はいつも金曜日なのに今年は木曜日なんですね。 今年のイーグルスはどうなるのでしょうか。 サンドウィッチマンの伊達さんや久保しおりちゃんはイーグルスファンということで先日のサンドウィッチマンのラジオで優勝予想してお…

更にでかくなっちゃった

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のプレイ映像が公開されました。 基本的な作りは前作の「ブレワイ」と同じようですが更に色々なことが出来るようになったようですね。 合成武器は面白いなあ。強く出来るのは勿論、手持ちがいっぱいで泣く泣…

長いと怖いのよ

昨夜の0時に地震が起きて吃驚しました。うちの方は2か3でしょうが長く揺れていたので怖かったです。最初は小さくても段々大きくなったりしますからね。揺れが長いと緊張が続くので疲れます。 数日前も夜中に地震があったよな。寝惚けて勘違いしているとか…

早すぎるんだよ

昨日、仙台のソメイヨシノが開花しました。3月26日の開花は観測史上最早だそうです。 早いねえ。本当に早いよ。3月ですら早いのに26日って。 15年ぐらい前かなあ。仙台の開花平年日が4月12日と聞き、へー、そうなんだと思ったことを覚えています…

結局持ちました

1月下旬に申請したマイナンバーカードですが受け取れるという今月上旬に来たので行って来ました。 うちの町では平日を除くと第2と最終日曜しか受付を行っていないということで混むんだろうなあと思ったのですが意外にも空いておりました。 9時開始で9時…

7月15日(木)

昨日書いたスタンドの名前が思い出せません。思い出せないのでアニメを見て確認しました。 そうだ、チープ・トリックだ。そうだよ、すっかり忘れていたよ~。 いい名前だよなあ。見た目と能力にぴったりの名前だと思います。いい名前を見つけたねえ。 [ドラ…

スーパーフライも異常

『ジョジョの奇妙な冒険』の4部の岸辺露伴に取り付いたスタンドが好きです。背中を見られたら死ぬやつです。 幽霊に連れて行ってもらって勝てましたが幽霊がいなかったらどうなっていたことやら。強すぎる。 好きなのですが名前が思い出せない。顔は思い出…

寝させてくれ

最近、夜中に目が覚めることが多いです。 暖かいを通り越して暑くてちょっと寝苦しいからかなあ。掛け布団が真冬のものだもんなあ。流石にそろそろ換えた方がいいかしら。 今夜は熟睡したい。お願いします。

世界一だー!!

WBC決勝、日本がアメリカに勝利し世界一になりましたね。 すげえなあ。アメリカに勝ったかあ。仕事の帰りのニュースですぐに 「世界一になりました!やったー!!」 と言わないので、あ、これは負けたな…、と思っていたら勝ったということで魂消ましたよ。…

これが神だ

WBC準決勝、日本がメキシコにサヨナラ勝ちしましたね。 3点先制された時はもう駄目だ~と思いましたが追いつき、次は勝ち越され、1点差で最終回。 大谷選手が二塁打、吉田選手が四球、そして村上選手がサヨナラヒット。 いやー、すごい試合でしたね。サ…

もっと休みたい

今日は仕事だったわけですが明日は休み。月曜日が始まって嫌だなあと思っていたら、もう休みです。 嬉しいは嬉しいけど休みが来るのが早すぎてなあ。その後、3日働かなければいけないからねえ。そう考えると水曜か木曜の方が気分はいいんだよなあ。まあ、こ…

意志は強い

先週、新500円玉を初めて見ました。 よく見ると真ん中のデザインが結構違いますがパッと見だと気が付きにくいですね。これからこの500円玉がどんどん出てくることになるのかあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]さあ、攻撃してこい 今日はゴッドボスのドミ…

寒いお彼岸です

彼岸の入りです。お墓参りに行って来ました。 土曜日だし混むのかなあと思い、いつも通り6時前に行ったのですが空いておりました。 花が供えられているお墓が多数あったので、昨日までに済ませた方が多かったようですね。今日だと混むし、寒いし、天気が悪…

膝は大切に

2か月ほど前からですかねえ。母ちゃんが膝を痛めております。 特に何かの怪我とかではなく、加齢による軟骨の擦り減りが原因のようです。 歳だからなあ…。これはもう多かれ少なかれ避けようのないことなんだろうなあ。 ということで少しだけでグルコサミン…

時間が欲しい

眠い。今日も眠い。眠い日ばっかりだ。睡眠時無呼吸症候群なのかねえ。 もっと寝たい。1日8時間ぐらい寝られないだろうか。そんな生活を送りたい。

少しずつでいいから

少しずつコロナ新規感染者が減っていますね。 おととい、宮城では99人でした。100人を下回るのは去年の6月以来だそうです。もうずっと100人以上だったのかあ。 去年の秋だったかなあ。テレビで 「コロナは来年の6月ぐらいには終息する」 なんて言…

寝不足なのです

眠い。今日は眠い。さっさと寝る。おやすみー。

まだまだ先だ

今日からマスクの着用が個人の判断に委ねられるようになりましたね。 外す人はどれくらいいるんですかね。今の状況だとそんなにいなさそうですけど。 自分は当分の間は着け続けようと思います。まだ怖いもんなあ。コロナに掛かったら家族や職場に迷惑が掛か…

綺麗にさっぱり

ちょっと早いですが昨日、お墓を掃除してきました。綺麗にすることが出来て良かったです。 それと髪を切りました。 最近、ずっと切りたいと思っていたのでさっぱりして気持ちいいです。やっぱり髪は短い方がいい。 [ドラゴンボールヒーローズ]復活したいので…

12年か

東日本大震災から12年が経ちました。 先日、震災当時に大切な方からいただいた手紙を久しぶりに見ました。体や心が傷ついていないか心配してくれていました。この優しい心が本当にありがたいです。 私に出来ることはたいしたことではないですが、これから…

10年前はこれくらいでした

昨日、体重を計った時のこと。 過去の体重をある程度記録しておくことが出来、1か月前の体重が記録されていました。 でも、その体重が今よりも10kg近く重い。自分の体重ではないような気がする。そもそも1か月前に体重を計った記憶が無い。 でも、家族…

ここでこれですか

久しぶりに体脂肪や筋肉量を計れる体重計に乗りました。 冬なので体脂肪が増えているかなあと心配でしたが以前と変わりませんでした。いつも冬は増えるんですけどねえ。これは嬉しい。 でも、筋肉も増えていないんですよねえ。筋肉は増やしたいんだけど、や…

寝苦しいかもしれない

今日は本当に暖かいですね。今の時期の仙台の最高気温の平均が8℃だってのに20℃超えですからね。異常すぎる。 夜なのにまだ暖かいですよ。いや、暖かいどころかちょっと暑いぐらいです。 ここまでじゃないにしろ、暖かさは当分の間続くようですね。暖かい…

まだ良くない時期のようです

今日も疲れた。必死こいて働きました。 疲れた。明日はもう少し楽をしたい。

溜めておくのです

なんか今日はついていないなあと思うような1日でした。昨日までの良くない流れが続いているかのようです。 こういう時はこんなこともあるさと思っておとなしくしているのが一番だよなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]BRも面白い UR感想の続き。 受ける…

期待し過ぎてはいけないのだろう

休みは嬉しいものですが思い描いていたような休みを送れるかというとそうではないものです。 楽しみにしていたことが実現せず、精神的ダメージが大きかったです。楽しみにしていた分だけ、がっかりした土日でした。もう少しいい休みを送りたかったよ…。 でも…

この一撃に賭ける

昼寝をしたら左耳が塞がったような感じになりました。 何でだろう。何でこんなことになったんだろう。さっぱり分からん。 数時間経っても治らんから困った。一晩経てば治るのかしら。 [ドラゴンボールヒーローズ]夢の20倍が再び あともうちょっとでUGM…

3時起きです

今週の仕事終了。 眠い。今日は眠い。さっさと寝ます。おやすみー。

軽く考えすぎ

今日は疲れた。忙しいのはまだいい。時間に追われるのは疲れるから勘弁してほしい。何で自分だけこんなに時間に追われなきゃいかんのだ。こういうのがこの会社の駄目な所だよなあ。 まあ、こんな愚痴を言ってもしょうがないんですけどねえ。明日も頑張らねば…