2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい楽しみ

駄目だ、今日も眠かった。何でこんなに眠いんだ、*[ドラゴンボールヒーローズ]「まれい」で「まれいたそ」が出るのか… 昨日、おとといとプレイしました。5人目として何となく作っていた界王神を破壊神にして、レベル上げやボール集めをしました。 最初は破…

協力が一番

眠い。休日なのに寝不足です。明日から仕事なのになあ。まいった。 [ドラゴンボールヒーローズ]無視はいいもんだ SECの感想です。 パワーが9000もあるので対人戦の場合はベジットよりもパワーが高いのはアバターのみという場合がほとんどかもしれませ…

そう簡単には見られない

我が家のテレビのアンテナは力が弱いらしく、以前から大雨や強風だとBSが映らなくなる現象が起きていました。 困ったことに先週からはそこまでの風雨じゃなくても映らなくなりました。今、BSが映りません。 日中ならば見ることが無いのでいいのですが夜…

ストーブはまだ使わない

寒い。本格的に寒くなってきました。どんぶくが欠かせません。 3か月予報だと今年は平年並みの寒さのようです。去年のような異常な暖かさは無さそうか。 寒くなるのは別にいいのですが雪はあまり降らないで欲しい。でも、1月は大雪が降るかもしれないとの…

もう止められん

プロ野球、ソフトバンクホークスが日本一になりました。4年連続です。 何なんですかね、この強さは…。圧倒的すぎるわ。 でも、おととし、去年はリーグ優勝していないんですよねえ。大舞台で強いということなのでしょうか。大舞台で強いって漫画で言えば主人…

休みなら起きる

目が覚め、朝かなと思い起きると、まだ夜中。その後も何度も目が覚めてしまいました。 まいった、まいった。何でこんなにも目が覚めるのか。 最近、目が覚めることが多くなった気がするなあ。歳のせいなのか、それとも精神的な問題があるのか。もっと気持ち…

これで変化があれば

先日、宮城県の大崎市の市長がコロナウイルスに感染していることが判明しました。今日、富谷市長、白石市長が感染していることが判明。更に県議が集団感染しております。 全く対策していなかったということは無いでしょうが、この広がりはちょっと…。色々付…

もうシールは来ない

昨日から年賀状を書き始めました。 そのうちやるよ、なんて12月まで回したら大変なことになりそうなんで早めに行動しました。やらなければいけないことなんだから早め早めの行動が大事。 [ドラゴンボールヒーローズ]金ぴかじゃないと駄目なんです 5弾稼働…

優良でありたい

免許の更新に行って来ました。 早くも前回の更新から5年が経ったのか。早い、早すぎる。 面倒くさいし、お金は掛かるので行きたくないのですがしょうがないので行って来ました。 8時半から受付ということで、ほぼピッタリに行ったのですが既に多くの人が。…

灰色の戦士

コロナの感染拡大が止まらないのでGoToを見直すようですね。 どんどん増えていますもんね。全然止まらないよ。これ以上増やさないためにも見直さざるを得ないのでしょう。 今、これだけ増えているのはGoToの影響なんでしょうかねえ。時期的にはそん…

今日も眠たかった

今週も終わった~。 今週は眠いわ、だるいわ、体が痛いわ、胃が痛いわで大変な1週間でした。何とか無事終わってよかったよ~。 明日から3連休。のんびり過ごします。

「灰色の魔女」ではない

今日はストレスで胃が痛くなりました。まいった、まいった。あー、ストレスに負けない胃が欲しい。というか、そもそもストレスが無ければいいのだ。ストレスが無い生活がしたい! [ドラゴンボールヒーローズ]ハニーさん… 只今夜8時半、ようやくURが公開さ…

袋に入れてもらえるのだろうか

最近、腰と腰の上が痛いです。少しずつ痛みが増しています。 まいった、まいった、きついなあ。治るまで当分掛かりそうだ。*[ドラゴンボールヒーローズ]大猿ベジータが欲しいです 5弾では「イオンファンタジールーレット」が開催されるそうですね。今回の…

大事なのはそこじゃないんだけどなあ

眠い。今日は眠い。さっさと寝よう。おやすみなさい。*[ドラゴンボールヒーローズ]アニバーサリーとは 5弾稼働前CMが公開されました。 URは悟空、ベジータ、ジレン、時の界王神、ドミグラ、ロベルに復刻を加えて、計12枚のようですね。ロベルはまた…

この人は新じゃないとね

昨日の筋トレの疲れが取れず、だるい1日でした。 情けない、こんなにも疲れが取れないとは。毎日体を動かさないと駄目だなあ。*[ドラゴンボールヒーローズ]もっと出してよ 21日に発売される『Vジャンプ』の応募者全員サービスのカードリストが公開され…

こうしてくれると面白い

今日もイオンに行きました。昨日のような寒さはありませんでした。何だったんだ、昨日のあの寒さは。*[ドラゴンボールヒーローズ]開幕の時代ですね 5弾カードの感想の続き。 開幕ユニットに使える「超クラッシャーユニット」持ち。 「堅実な戦法」持ちの悟…

絆が揃いました

イオンに行ったら、やたらと寒かったです。食品コーナーなら寒いのは分かるのですが食品コーナーとは離れた2階が寒い。 何だったんだ、あの寒さは。コロナ対策のために出入口を開けているからって、あそこまで寒くなるものなのだろうか。暖房の節約かしら。…

落ちる夢なんです

昨夜は何度も目が覚めてしまいました。 朝かな?と思って時計を見るとまだ夜中。 まだまだ寝るぞ~と思っても、30分後に目が覚める。そんなことの繰り返し。 何でこんなに目が覚めたかというと気掛かりなことがあったから。それに関する夢を何度も見て、何…

3人って色々やりやすいんだろうな

今朝は本当に寒かったなあ。霜が降りて、フロントガラスが凍っておりました。嫌だねえ。 先ほどどんぶくを出しました。暖かい…。やはり冬はどんぶくが欠かせません。*[ドラゴンボールヒーローズ]母ちゃんではなく娘が戦います 5弾のカードリストが更新され…

安いほどいいぞ

今朝は寒かったあ。明日はもっと寒いそうです。仙台では2℃予想。ストーブを点けたくなる気温だなあ。どんぶくを出したい!*[ドラゴンボールヒーローズ]中古でいいのよ UM9弾のパン:ゼノを買いました。 次弾でバーサーカーの「戦士の絆」が登場するので…

よく見て運転しましょう

最近、ニュースで逆走車の映像をよく見ます。 逆走していることに気が付いていないからなのか対向車が来ても全く避けず、逆走していない方が避けておりました。 考えてみれば避ける逆走車って見ない気がする。対した人は「何でこっちが避けなきゃいけないん…

新しければいいってもんじゃないよね

新品のテレビの音がなんか変です。こもっている気がする。 音質は商品によって違いますからしょうがないのでしょうがすごく違和感がある。 昨日はここまで気にならなかったんだけどなあ。そのうち慣れるのだろうか。

成長しているのだ

先日から茶の間のテレビが5チャンネルに勝手に変わります。ほかのチャンネルに変えても、すぐに戻る。ストレスが溜まりまくりです。 これはもう駄目だということで新品のテレビを買いました。チャンネルがおかしいだけで他は問題なかったので勿体ない気はし…

止まらなくなってきた気がする

北海道では新型コロナウイルス感染者数が急増していますね。今日は1日としては最多の187人だそうです。 北海道に限らず、全国的に増えている感じがしますよね。宮城でもなかなか落ち着きません。ずっと10人以上です。 ちゃんと皆さん、対策していると…

支持者も必死

アメリカ大統領選、まだどちらが勝ったか分からないんですね。アメリカはでかいなあ。日本は数時間で分かるのにね。 ここまで接戦になるとはなあ。バイデンさんの余裕の勝利だと思っていたのになあ。やってみないと分からないものだ。

例年通りでした

プロ野球、楽天イーグルスがクライマックスシリーズに進出することは無くなりました。これにて終戦です。 最初は良かったんだけどなあ。毎年のことだけど最初はいいんだよなあ。 「今年のイーグルスは強い!」 なんて思っていても夏ぐらいから徐々に落ちてい…

ずるいことはしたくない

仕事で上司に 「上司命令なんだから勝手なことをするな」 みたいなことを言われました。 会社ですから仰る通りなのかもしれませんが都合のいい時だけ上司らしいことをされてもねえ。部下に仕事を押し付けて休憩する上司の言うことを素直に聞きたくはない。 …

チャンネルは回すもの

テレビのチャンネルを東日本放送からミヤギテレビに回そうとリモコンで操作しました。変わりました。しかし、その瞬間、東日本に戻りました。 あれ?触ってしまったかな?もう一度、ミヤギテレビのボタンを押しました。変わりました。しかし、また東日本に戻…

あの頃を忘れない

親戚のおばあちゃんが亡くなりました。 子供の頃、よく可愛がってもらっておりました。その頃の光景を今でも覚えております。 近年はいつ亡くなってもおかしくないような状態でした。亡くなる直前までご飯を食べていて、食後の薬を飲ませようとしたら、急変…

親子の力を見せつけろ

目の違和感はほとんど無くなった。でも、赤いままです、やはり治るまではまだまだ掛かりそうだなあ。*[ドラゴンボールヒーローズ]「完全体になれさえすれば」じゃねえだろ 残っていた今弾のミッションに挑戦しました。 先ずはゴッドボスの超フュー。使った…