2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイタマだっていいじゃないか

昨日のことになりますが髪を切りました。前回同様、自分でバリカンで坊主にしました。 今回はとりあえず長さ4mmにしようと思ったら間違えて1mmにしてしまいました。 あららららー、やらかしたなあ。でも、さっぱりしたので別に問題なし。 もう一つやら…

今回は印象が薄い

今日はなんかだるい。体が全体的に痛い。 風邪かなあ、風邪かなあ、と思いましたが、そうか、副反応か。今回は副反応のことをすっかり忘れていましたよ。 今、体温を計ったら36.8℃でした。今までは37℃まで行っていたのでいつもよりは低いです。という…

12周年だからね

新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種をしました。 今までは職域接種でしたが今回は個人での接種です。 耳鼻咽喉科の接種でしたが吃驚するぐらいすぐに終わりました。職域の時は人が多かったこともあり打つまでに随分時間が掛かったのですが今回は呼ば…

他人は考えてくれないから

疲れた、今日も疲れた。 なんかここ最近、ずっと仕事に追われている。何で低賃金なのにこんなに仕事に追われなければならないのか。悲しいねえ。 もっと自分のことを考えるべきだよなあ。それがなかなか出来ないのよねえ。でも、出来るようにすべきだよな。

もう少し持つと思っていた

今日は職場の機械が不具合が出て大変でした。 直してもらおうと業者を呼び、直ったかなと思ってもまたすぐに不具合が出て、また業者を呼んで、また不具合が出て…。また明日、業者が来るようですが、いまいち原因が不明なようです。 機械なんだからいつかは壊…

あれだけさ迷ったのに…

健康診断に行って来ました。 昨年、逆流性食道炎を指摘されましたが今年は大丈夫でした。綺麗になっていたようです。昔から自覚はありませんが胃の状態は良くないと言われていたので、もうずっとこんな状態なのかなあと思っていたので嬉しいです。よかったよ…

こんな素晴らしい曲で育ったのか

YouTubeのおすすめに『仮面ライダーBLACK RX』が出てきました。 懐かしいなあ、RX!子供の時に見ていましたよ。ブラック、RX世代です。 久しぶりにオープニング曲を聴いたけど格好いいよなあ。こんなに格好良かったかねえ。あまりにも格好…

終わりが近いのだろうか

昨夜は9時間ぐらい寝たのに、起きた時から眠い。全然寝足りない。一体どれくらい寝れば満足するのだろう。自分でも分かりません…。 [ドラゴンボールヒーローズ]出し惜しみしないねえ UGM5弾の情報が色々出てきました。 カードリストが公開されたり、ア…

寂しいものよ

地元のスーパーが今日閉店します。 今日、昼間に行って来ました。最後ということでいつもよりも混んでいたような気がします。 物が少なくなり、いつもとは違う店内。閉店を実感し、少し寂しく感じました。子供の時から通っていたもんなあ。 長い間、お疲れさ…

下げれば何とかなるんだよ

痔に悩まされていましたが少しずつ良くなってきたような気がします。 痔って自然治癒するものなのかなあ。以前は手術で何とかしたので、今回も手術しなければいけないのだろうか…と思っていましたが何とかなりそうかな? まだまだどうなるか分かりませんので…

働くから金をくれ

今週の仕事が終了。 今週は独りで働き過ぎだよ。仕事量が増えているのだから、その分給料を増やして欲しいよ。 どうなるんだかなあ。そのあたり、ちゃんと考えてくれているのだろうか。金が欲しいんだよ!そんなことを思う1週間でした。 来週はあまりそうい…

エースよ、生まれてくれ

プロ野球ドラフト会議が開かれました。楽天イーグルスは投手を多く指名したようです。 今季は防御率が酷かったですからねえ。最初の方は特別悪くなかったと思うのですが後半は悪かったなあ。エースと呼べるだけの活躍をした投手がはっきり言っていなかったの…

好きなだけ寝たい

眠い。今日は眠い。さっさと寝ます。おやすみー。

うわー、嘘くせー

見知らぬLINEが届きました。何故か見知らぬ人から株の投資セミナーに招待されました。自分以外にも多くの人が招待されて、多くの人が即退会していました。自分も退化しました。 前もあったなあ、こんなの。何なの、これは一体。何で見知らぬ人相手にこん…

今回も受けます

4回目のコロナワクチン接種券が届きました。 届くまでずいぶんかかったような気がするけど、こんなもんなのかなあ。3回目はいつだったか全く覚えていないからなあ…。 今までは職域接種でしたが今回からは接種したい人だけがするような方針に変わったので、…

終わりを感じる

近所のスーパーが23日に閉店するということで行ってみました。 あと1週間で閉店なのでもう商品はあまり入荷しないようにしているようで、品薄のものが結構ありました。衣料品もだいぶ少なくなっておりました。 閉店するからかいつもよりも人が少し多かっ…

大吉の日

今日もお尻が痛いです。 午前中は昨日、お尻が痛かったことなんてすっかり忘れていたのですが午後、歩いている時に急に痛くなりました。 昨日も仕事中に急に痛くなったんだよなあ。動いている時に痛くなる引き金があるのかなあ。 昨日は内部が痛いのかと思っ…

再発するな

今日はお尻が痛い1日でした。 もしかしたら痔になったかもしれない…。再発したかもしれない…。 そう思ったけど、以前のようないぼ痔にはなっていないんだよなあ。内部が痛い気がする。どこか痛めたのでしょうか。 もうやだー、不健康なことばっかりで。痔は…

定番だけどいいんです

今期のアニメ、BS日テレで『リアデイルの大地にて』が放送されています。 今年の冬にBS11でも放送されていた作品です。あの時は残念ながら1話を見逃していたので今回見ることが出来て良かったです。 久しぶりに見たけど、やっぱりいいなあ、この雰囲…

能力者のバーゲンセールで訳が分からん

『HUNTER×HUNTER』が再来週の『ジャンプ』から連載再開するそうです。 来月単行本が発売されるので、その後に再開すると思っておりました。今まではそうでしたからね。今回は早かったな。 まあ、早いといっても約4年も休んでいるんですけどね。…

剃れてる~

剃刀の刃を交換しました。 当然のことながら新しい刃は切れ味が違います。力を入れずとも綺麗に剃れます。肌に優しい~! 頻繁に交換すればいいんですけどねえ。刃も安くないからなあ。ついつい出来る限り使い続けてしまいます。安くならんかなあ。

パンは高級品

久しぶりにパン屋に行きました。揚げパンが20円か30円も値上げしていました。 今年に入ってからだったかなあ。値上げしたばかりなのにまた上がったのか。 戦争の影響で小麦の値段が上がっているんでしたっけ?今は色々なものが上がっていますがパン業界…

免許を取るのは命がけ

来月発売される『ポケットモンスター』の新作「スカーレット・バイオレット」が急に欲しくなりました。 何故かは分かりません。自分でも分からないのですが何故か急に欲しくなりました。今までは特に欲しいと思っていなかったのに、何がきっかけなのでしょう…

帽子を逆に被るのがオシャレ

午後になってから鼻水がよく出ます。喉もちょっとおかしい。風邪ではないと思うけど、寒さでちょっとやられたのかな。気をつけねば。 [ドラゴンボールヒーローズ]免許を取るのは大変です おとといからチャレンジミッションが始まりました。 今回は教習所ミッ…

出し惜しみはしない

昨日から急に寒くなりました。 今朝は昨日以上に寒い。あまりにも寒くてどんぶくを出しました。まだ10月ですよ?10月の上旬なのにどんぶくって。今までで一番早いんじゃないかしら。夜になった今も着ていますが暖か~い。やはりどんぶくは暖かい。 昨夜…

アイドルみたいなものだもんなあ

今日の『ぐるナイ』のゴチに声優の佐倉綾音さんが出ております。この前は津田さんが出ていたなあ。ゴールデンのスペシャル番組に声優が出る時代なんだねえ。 近年、声優がテレビに出ることが多くなりました。『鬼滅の刃』で更に注目されるようになりましたな…

分からないのは怖いのよ

先週の木曜日から続いていた喉の左の痛みがようやくほぼ消えました。 風邪をひいたわけではないし、喉自体ではなく左という、今まで痛くなったことが無い部分が痛くなったことで、何かの病気じゃないかと心配していたので治って良かった。 結局何だったんだ…

漫画じゃないか

ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が最終戦最終打席で56号本塁打を放ち、日本人最多本塁打記録を更新。更に史上最年少の三冠王を獲得しました。 55号を放った時点では試合数がかなりあったので更新は間違いないと思っていた人は多いのではないでしょうか…

例年通りでした

パ・リーグの今季の全試合が終了しました。イーグルスは借金2で終了しました。 嫌な終わり方をしたねえ。ホームでの最終戦を飾れないわ、バファローズに目の前で胴上げされるわ。今年の失速を象徴したかのような終わり方のような気がします。せめて最後くら…

シャンクスを当てた時のような驚き

最近、暑いですね。昨夜は10月なのにランニング1枚で寝ました。昨日、北海道では真夏日になったとか。夏が短くなっているんですかねえ。 [ドラゴンボールヒーローズ]音はよく分からなかった 今日もオンラインバトルをプレイ。 2Rに倒されるものの、復活…