2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れとは寂しいものだ

朝、東北放送の天気予報を見ていた時のこと。 担当するアナウンサーが今日で22年度が終わるからなのか、旅立つ人たちへ声援を送っていました。 その後、天気予報を伝えたのですが泣いているようで言葉に詰まったり、涙声になっていました。突然のことで驚…

5月は暖かい

今日は暖かい1日でした。仙台では19℃まで上がりました。これくらい暖かいと本当に気持ちがいい。早くいつもこれくらいの陽気にならないかなあ。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編が今年発売の予定でしたが来年春に延期になりました。 情報…

ほんの少しのきっかけで

先日、もうずっと通っていない近所の道を通りました。 最後に通ったのはいつだろう。高校の郵便配達の時が最後かなあ。それ以来、近所なのになんか通り辛さを感じて避けていました。 でも、ずっと通りたいなとは思っていました。今はどうなっているんだろう…

これだから地震は…

『リアデイルの大地にて』というアニメがあります。毎週楽しみにしています。 地震で中止になった11話が先週放送されました。録画していたので見たら最後に「引き続き放送します」の文字が。 え…?最終回の12話は11話のすぐ後に放送しちゃったの…?見…

新カードはワクワクする

楽天イーグルスが今季初勝利。 8回に逆転された時はもう駄目かと思いましたがサヨナラ勝ちすることが出来て良かったです。開幕早々、ホームで2連敗はがっくり来ますからねえ。 ここからどんどん勝っていって欲しいなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]負けて…

エクストラは恐ろしい

タイヤ交換をしました。恐らくもう雪は降らないでしょう。1か月予報では気温が高い日が多いようですし。 ずっと気掛かりだったのですっきりしました。よかったよかった。 [ドラゴンボールヒーローズ]大変なことが増えていく 『エクストラブースターパック』…

もう3月後半だもんなあ

ようやくワクチンを打った腕の痛みが取れました。治るまで結構かかったなあ。 プロ野球が開幕しました。もうそんな季節なんですねえ。残念ながらイーグルスは開幕戦を落としてしまいました。今日は完敗です。 勝てなかったのは残念ですがまだ初戦。気を落と…

こういう番組でいいんだ

番組改編の時期ですね。仕事帰りに聴いている宮城のラジオが終わってしまいました。 残念です。好きだったのになあ。何か特別なことがあるわけでもなく、私が聴く時間帯は地元アナウンサーがリスナーのメールを読むだけなんですけど、それがいいんですよ、そ…

平均点が高すぎる

今朝は寒かった。久しぶりに車がガリガリに凍っておりました。 まさかまだあんなに冷えるとはなあ。流石にもうあんなに冷えるのは勘弁してほしい。 [ドラゴンボールヒーローズ]一発目からすごいものが 今頃ですがSECの感想。 早速来ましたねえ、アイオス…

2日あるといいのですが

ワクチンの副反応でまだ左腕が痛いです。腕だけじゃなく脇の辺りも痛い。この感じだと明日も痛いだろうな。 でも昨日は体があちこち痛かったですが今日は無くなりました。それだけでもだいぶ楽です。計っていませんが多分熱も引いたし。よかったよかった。

筋トレによるものではない

昨日、コロナワクチンの3回目の接種をしてきました。 懸念していた副反応ですが風邪をひいた時のように体があちこち痛いです。 熱は今、計ったら37.8℃。元々平熱が高いのでそこまで熱っぽいなという感じはありませんが風呂に入る時は寒気がしました。た…

今回も心配

コロナワクチンの3回目の接種をしてきました。 1時間は掛かるかなあと思っていたのですが45分ほどで終了。早くて助かりました。 現在、打ってから3時間ほど経ちましたが早くも腕が痛くなってきました。 明日には熱が出て、頭が痛くなるのかなあ。たいし…

プレイ出来るだけありがたい

髪を切りました。さっぱりしました。やはり短いのはいい。 [ドラゴンボールヒーローズ]すっかり忘れておりました 今週もレベル上げをしようと店に行ったところ、地震の影響で臨時休業しておりました。やはり今回の地震はかなり被害があったようですね。 それ…

本当に強かった

今回の地震は被害が出たところが多いような気がします。場所によっては震災以上の被害だったとのこと。 うちも外の階段が壊れてしまいました。壊れたままでも使えなくはないけど直さないといけないだろうなあ。 亡くなった方がいるのは本当にただただ残念で…

焦り過ぎてはいけない

昨夜の地震には驚きました。緊急地震速報と強い揺れで飛び起き、1階へ降り、家族とテレビで情報収集。 また揺れだしたので裸足で外に出ました。久しぶりに地面がぐにゃぐにゃしたような感覚になりました。あそこまでの揺れは震災以来かもしれない。 その後…

週に1回はこうなる

眠い眠い、毎日眠い。今日はさっさと寝ます。おやすみー。

そこまで思っていないんですけどね

先日、皮膚科で診てもらった湿疹がなかなか完治しません。良くはなっているけど完治まではいかない。 なかなかしつこいなあ。思った以上にこりゃあ時間がかかるのかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]最初は空いていなかったので… シリアル悟空を探し求める…

安くて助かります

26日にタイヤ交換の予約をしました。本当は4月になってからしたかったのですが遅い時間しかなかったので26日にしました。 毎度のことですが交換のタイミングには悩まされます。今月は暖かい日が多そうですから多分もう降らないと思うけどなあ。 [ドラゴ…

これもまた楽しい

何で休みはこうも早く過ぎてしまうのか。もっと色々やりたかった。あー、三連休が待ち遠しい。 [ドラゴンボールヒーローズ]あるものでいこう ブウ狩りをしてきました。初めてのブウ狩りです。 残念ながら10周年バインダーのベジータを持っていないので、手…

強さだけを求めてはいないのだよ

今日は暖かい。寝っ転がったら気持ちい気持ちいい。寒かった時には感じられない気持ちよさです。 これからどんどんこういう暖かい日が増えていきますね。あー、春はやはり良い。 [ドラゴンボールヒーローズ]これからはこれか UGM1弾をプレイしてきました…

11年

東日本大震災から11年です。 もう11年が経つのか。未だにあの日のことは覚えています。あんなに恐ろしい地震は後にも先にもこの時のみです。 最近、ニュースで当時の映像を見ることが度々ありました。 今迄見たことなかった光景もありました。2日後の1…

また始まった

最近、仕事中に眠くなります。休憩中、半分寝ているんじゃないかと思う時があります。 眠い日ばっかりだ。眠くない人との違いは一体何なのだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]見ただけでちょっと満足している UGMが始まりましたね。新シリーズ開始とい…

昼休みに見るのだ

昨日の気にしていた問題は起きませんでした。 考えすぎだったのだろうか。それとも明日起こるのだろうか。何事も無ければいいんだけどなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]待つのも楽しい いよいよ明日、UGMが稼働しますね。早いものです。 SECはどうな…

考えてみれば大した問題じゃないんだよ

仕事で気になることがありました。 これは問題が起こりそうな気がする…。でも、上司は気にしていない様子…。うーん、どうしたもんかなあ…。 と、ずっと悩んでいましたがどうしようもないので帰ってきました。 しょうがない。上司が動かないんだからしょうが…

早めの検査を

母がいの調子が悪いということで胃カメラで検査をしてきました。 心配していましたが問題ないということ一安心。不調は歳のせいなのでしょうね。 胃カメラかあ。昨年は自分は飲まずにバリウムで検査したけれど、今年はカメラの方がいいだろうなあ。胃はあま…

やはりさっさと行くべきなのだ

1か月ほど前から右腕に湿疹が出来ました。 市販の薬で何とかなるかなと思っていたのですがなかなか治らず、時々痒くなるので昨日、皮膚科に行って来ました。薬を貰って塗っていますが早速効果が出てきたような気がします。 このまま治ってくれるといいんだ…

広がるっていいよね

最近眠い眠いといっているのに昨夜は3時間半しか寝ませんでした。 ついつい金曜の夜は興奮して起きてしまう。駄目だこりゃ。今夜こそさっさと寝よう。 [ドラゴンボールヒーローズ]もう出ないと思っていた UGM稼働まであともうちょっとですね。楽しみです…

これが現実なのです

よゐこのお二人がよゐこチャンネルでゲーセンでクレーンゲームなどに挑戦していました。 当然のことながらそう簡単に取れるはずもなく、かなりのお金を費やして、ようやく景品を取っていました。 いやー、恐ろしいねえ、こういう景品ゲームは。ゲーセンが儲…

この眠気を吸い取って

最近、眠いです。やたらと眠い。何でこんなに眠いのか。 時間が足りないのかなあ。それだけじゃないような気がする。この眠気とおさらばしたい。

私も1本欲しいです

高級ウイスキーを盗もうと酒屋に侵入したら空箱でした、という事件があったと聞きました。 気になってヤフオクで高級ウイスキーを調べてみたら、150万円で入札中のものを発見しました。 150万…。ウイスキー1本、150万…。まさかこんなに高いとは…。…