2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜があと5時間長ければいいのに

最近、動画を見て、睡眠時間が短くなっております。 駄目だねえ。1回見ちゃうとついつい見続けてしまいます。恐ろしや、動画の魔力…。 今日は寝よう。さっさと寝よう。体のためにさっさと寝る!

デジタルならば合うのだろうか

今、ラジオで野球中継を聴こうとTBCラジオにチャンネルを合わせようとしていると、聞き覚えのある声が聞こえてきました。東北放送のアナウンサーの声です。野球の中継をしています。 あれ?でも、おかしいな。今日の実況は違う人のはずだぞ。1時間前に聴…

その電話が嬉しい

『オモウマい店』が好きで毎週見ています。 今週は度々採り上げてきた「味のイサム」が登場して、また面白いことになったのかなと思っていたら、火事になったと聞いて魂消ました。 ボヤ程度で済んだようですが、まさかこんなことが起きるとは。私は実際に足…

速くて怖い

仕事の帰り道、急にサイレンの音が聞こえました。 何だ!?と思っていたら、パトカーがすごい勢いで走っていきました。 帰りにパトカーを見かけることはあるけど、緊急走行?しているのは初めてかもしれない。 何があったんだろう。急ぐということは重大事件…

歯磨き粉と言うと怒るらしい

チョコミント味のチョコフレークを食べました。口に入れたらスーッとしました。思った以上にミントの味が強かったです。 昔に比べチョコミントのお菓子が増えましたなあ。一度チョコミントお菓子コーナーみたいなものを見ました。好きな人が増えたのかなあ。…

運命を変えろ

テレビで栗の甘露煮を使った栗ご飯が紹介されておりました。 いいねえ、甘露煮。子供の頃、栗ご飯の栗といえば我が家では甘露煮でした。甘いのがいいのよねえ。 もうずっと食べていないなあ。また食べたいな。 [ドラゴンボールヒーローズ]強すぎるぞ、サイヤ…

来週も休みが欲しい

今日の仕事が終了。また明日、明後日と休みです。 ありがたい反面、1日働いて、もう休みというのはなんか勿体ない気がする。もうちょっと働いてから休みになってくれた方がいいんだけどなあ。 でも、これによりシルバーウィークが生まれたわけですからねえ…

負けも楽しめる心が欲しい

お墓参りに行って来ました。いつもならば入りには行くのですが諸事情でちょっと遅くなりました。周りのお墓を見ると花が供えられていたので、ほとんどの方はもう済ませたようです。 遅くなり、ちょっと心苦しかったのですが行くことが出来て良かった。お墓参…

今夜は寝苦しそうだ

今日は暑かった。久しぶりにタオルが汗びっしょりになりました。でも、気温は28℃まで上がっていなかったようです。 真夏日まで行ったように感じたんだけどなあ。涼しい日が多くなってきたから、暑さに弱くなってきたのでしょうか。 この暑さももう少しで終…

合体戦士は格好いい

数か月前から携帯のバッテリーの減りが早いなと思うようになりました。 3年使っているんだからしょうがないのかなと思っていたのですがここ数日は更に一段階減りが早くなりました。 朝、100%にして仕事に行き、帰ってきたら50%以下ってどういうこと…

倍々ゲーム

起きた時に 「やった!今日も休みだ!」 と思えるのが3連休のありがたさ。こういう喜びが嬉しい。 そんな3連休も今日でおしまい。明日からまた頑張らねば。 [ドラゴンボールヒーローズ]そこまで甘くはない 今日もミッションをプレイ。どちらもゴッドボスま…

これが夢の力

車のワイパーのゴムがちょっと切れちゃいました。 替えなきゃいけないか。消耗品だからしょうがないとはいえ、またお金が掛かるなあ。本当に車はお金が掛かる…。 [ドラゴンボールヒーローズ]求め過ぎちゃ駄目なのよ 夢で限定バーダックが当たる夢を見ました…

痛い日々です

左の鎖骨がたまに痛くなります。筋肉や骨が痛くなるというよりは神経が痛い感じです。原因は不明。昨日は全く痛くなかったのに何でこんなことになったのか。嫌な痛みです。 痛いといえば腰も久しぶりに痛くなりました。腰の上は痛くなっても腰自体は大丈夫だ…

コロッケさん?コロッケさんですか?

今週も終了。 今週は疲れた。精神的に疲れた。何かある度に色々言われて疲れた。 今日は大丈夫だろうと思っていたら、今日が一番大変だったという。予想外の攻撃でした。後ろから槍で刺された気分だ。あんなの避けきれるか。 でも、大丈夫。明日から休みです…

嫌な痛みです

昨日から左手人差し指がチクチクします。 トゲが刺さったような痛みなのですが何も見えない。怪我しているわけでもなさそうなんだよなあ。何とかしたいんだけどなあ。治ってくれないだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]すごい体だ 10弾が稼働しました。…

勝つしかないのだ

今週の仕事は精神的に疲れます。もっと心を穏やかにして、仕事をしたいよ。こまったこまった。 [ドラゴンボールヒーローズ]純粋な勝負なんだよ ベジットを使ったデッキを考えてみました。 アビリティを発動させるためにはCI勝負に4回以上勝たないといけな…

腰ではないのだよ

最近、腰の上が痛いです。前々から痛くなる場所ではありますが今回はかなり酷いです。 休みの日はいいのですが仕事になると痛くなるのよねえ。 働くのは良くないということだな。あー、働きたくない。 というわけにはいきませんから、体には気をつけながらや…

楽しみが増えました

パソコンから煙が出てきました。しかもかなりの量です。 やばい、これはやばい。火事になってしまうー!!とりあえず電源を切らなければ~!! という夢を見ました。 夢で良かった。本当に煙が出たら怖すぎるわ。壊れるならまだしも万が一発火して火事にでも…

あんこバターのすばらしきこと

パン屋に行きました。 あんバターフランスを買ったのですがうまい。本当にうまい。前回来た時においしかったので今回も買いましたが、やっぱりおいしかったです。 あんことバターと柔らかいフランスパンの組み合わせ。何でこんなにおいしいのだろうか。いつ…

反動なのかもしれない

今週も家でのんびり『ゼルダ』をプレイ。 マスターソードをさっさと手に入れました。武器が壊れることを考えれば復活するマスターソードは早めに手に入れておいた方がいい。 最近、『ゼルダ』の動画を見ていますが本当に奥が深い。自分では思いつかないこと…

YouTubeを見ていました

今週の仕事終了。 今週は仕事量はそんなに多くないけど、時間に追われていた気がします。 今週も疲れた。さっさと寝よう。

あの狭さにまた入りたい

先日、公衆電話を使っている人を見ました。 久しぶりに見たよ、使っている人を。今は携帯電話があるから全然見なくなりました。何で使っていたのかは覚えていませんが駅で度々使っていたなあ。 今の子供たちは公衆電話の使い方を知らないなんてことも聞きま…

裸が多い

仕事の帰り、一時的ですがかなり雨が強く降りました。真っ暗ではないものの、薄暗かったので運転するのが怖かったです。 嫌だねえ、暗いというのは。今まで以上に気を遣うことになるので精神的に疲れます。あー、嫌だ、嫌だ。 [ドラゴンボールヒーローズ]赤…

下がれ下がれ

宮城県のコロナウイルス新規感染者が少しずつ減っています。300人に達する日もありましたが最近は100人を下回っております。 いい傾向です。一時はどうなるかと思いましたが少しは治まってきたようです。 12日まで緊急事態宣言ですがそれ以降はどう…

ボケじゃない時の緑の林先生はもう見られない

平日の朝は東日本放送の『グッド!モーニング』を見ることが多いです。 その中で林先生の「ことば検定+」というコーナーがあります。その名の通り、言葉に関する問題を出すコーナーです。「~の由来は?」とか「~の本来の意味は?」とかが多いです。 今迄は…

絆は強いのだ

今日でパラリンピックが終わります。オリンピックに続き、パラリンピックでも日本選手は大活躍でした。 オリンピックとは違う魅力がパラリンピックにはありますよね。障害に負けない人間の強さ、 生の強さを感じました。胸が熱くなりました。素晴らしい大会…

楽しくなりそうだー!

ドコモのホームルーターが届きました。早いなあ。明日だと思っていたのでありがたいです。 説明書やサイトを見ながら、何とか無事開通、接続することが出来ました。よかったよかった。 これで好きなだけネットを利用することが出来ます。万歳!今まであまり…

早く来て欲しいです

今、ポケットWi-Fiを利用しているのですが、好きなだけネットを使いたいと前々から思っていました。 でも、回線を繋ぐのはちょっとなあと思って、ポケットWi-Fiを使い続けています。 そんな中、ドコモからホームルーターが発売されるという情報を聞…

愛されていることがよく分かる

夕飯に餃子を食べました。 味噌を付けるとおいしいという話を聞いて試してみましたが、そこまででもなかった。 自分が食べた餃子には味噌が合わなかったのか、味噌自体が悪かったのか、それとも単に自分の味覚には合わないだけなのか。結局ゆずポンで食べま…

丁寧にしなければいけないんです

仕事で新しい仕事をすることになりました。 前々からこの仕事は時間が掛かるということは知っておりましたが思っていた以上に掛かりました。初めてだからというのもあるのでしょうが、まさかあんなに掛るとは…。 これからもあんなに掛るのかなあ。他の仕事も…