2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道が短いんだよ

今朝は冷えました。今季一の冷え込みです。霜が降りました。 となると、心配していたことが遂に起こりました。それはカーブミラーの凍結。 通勤路にカーブミラーが凍るところがあります。そこは見通しが悪いのでカーブミラーが見えなくなると危ない危ない。…

その熱気を感じたい

今、宮城で開催されているクイーンズ駅伝を見ております。見慣れた道を走るということで、この駅伝は毎年楽しみにしております。 今年は観戦したいなあと思ったのですがコロナ感染防止のために自粛してくださいということでやめました。 今年の今の状況なら…

自己満足が大事です

今週は昨日まで行われていた『デレステ』をひたすらやっておりました。結果… 若林智香ちゃんを最高値まで育成することが出来ました。 ハイスコアを狙える腕ではないので、ここまで頑張る必要は無いのかもしれませんが好きな子は最高にしてあげたいというのが…

ゲームに追われる週

疲れた、今週は疲れた。『デレステ』で疲れた。明日も早く起きなければいけないから早く寝よう…。

暖かくね

どんぶくと湯たんぽを使い始めました。どちらも冬には欠かせないものです。 湯たんぽはまだ早いかなあと思ったのですが湯たんぽで温まった布団に入ると気持ちいい。幸せな気持ちになります。全然早くなかった。 この装備で冬を乗り切ろうと思います。あ、あ…

どんどん減ってください

コロナ新規感染者が全国的に減っていますね。 首都圏で時短営業が解除されて1か月以上は経ちますかね?時短が解除されたら増えるんだろうなあと思っておりましたが今の所増えているような感じはありませんね。 世界のあちこちで再び増えているのに、これだ…

この笑顔のために

スマホで『アイドルマスターシンデレラガールズ』というゲームをやっています。音楽ゲームです。 今、好きなアイドルをある程度自由に育成することが出来るイベントが開催中です。好きな子を育成できるイベントは初めてです。私が育成しているアイドルは 若…

流れは大事なのよ

今日はちょっと車が少なかった気がします。もしかしたら今日休みを取って4連休という人もいるかもしれませんね。 休みは嬉しいけど、1日だけ仕事をして休みというのはなんか勿体ないというか、休みの無駄遣いをしている感じなんだよなあ。 水曜か木曜が休…

簡単に出来ればいいのにね

おととい、タイヤ交換しました。気象予報士がそろそろ交換した方が言っていたのでしました。 でも、まだ雪は降りそうにないんですよねえ。降るかもとは言っていたけど雪のマークは無し。 うーん、まだ早かったかなあ。交換のタイミングはいつも悩みます。 で…

毎弾恒例になりつつある

昨日、親知らずを抜いたところですが何もしなければ痛くないですが舌で触ったりするとちょっと痛い。時間が掛かるんだろうなあ。早く治って欲しいです。 [ドラゴンボールヒーローズ]平日はいいことが無いことが多い 今日は忙しくてほとんど出来ませんでした…

さらば親知らず

右上の親知らずを抜きに歯科に行って来ました。 麻酔をして、抜くための器具を口にグイっと入れて、何かやっているなあと思っていたら、あっという間に抜かれました。 ビックリしました。全然痛くなかったし、あんなにあっさり抜かれるとは思いませんでした…

事前情報のせいです

明日は有休を取り、親知らずを抜きに行きます。 1か月ぐらい前から、ずっとこれが気掛かりです。怖いです。怖いったらありゃしない。震えが止まらない…。抜かずに済ませられないものだろうか。 この歯とも今日でお別れか。そう考えると、ちょっと寂しい…。

こんな声の天使に会ってみたい

アニメ『プラチナエンド』が面白いです。ナッセの声優が小倉さんでどうなんだろうと思いましたが聴いてみるとなかなかいいです。ナッセの性格に合っている。 漫画でメトロポリマンとの対決が終わるところまで見たはずなのですが球場の辺りからよく覚えていま…

のび太のように枕を叩きつけるんだ

最近、無差別傷害事件が相次いでいますね。昨日も福島で事件がありました。 何なんですかね、これは。何で皆、そんなに誰かを傷つけたがるの。 むしゃくしゃすることはあるし、死にたくなることはあるだろうけど、我慢しろよ。我慢できなくなったらパンチン…

いつまでも眠い

昨夜は9時間寝ました。これだけ寝るといいですね。たっぷり寝たなと満足感があります。 でも、眠たくなる時間は変わらない。いつもと同じ時間に眠くなってきました。 体内時計が狂っていないということなのだろうか。いくら寝ても眠気が消えるということは…

いい始まりです

先日、タイヤ交換の予約をしたのですがもっと早く交換した方がいいかなと悩んでおります。 来週は寒くなるようで、もしかしたら平野でも雪が降るかもしれないとのこと。 降った時のことを考えれば、早く交換するべき、でも、降らないかもしれない。その場合…

和は大事に

障子の張替えをしました。 初めてやりましたが思っていたよりも大変でした。結構時間が掛かったなあ。でも、綺麗になりましたし、いい経験になりました。 今は障子を見ることは少なくなりましたが和はいいものですよ。これからも大事にしていかねば。 [ドラ…

ショートスリーパーではないのだよ

今日は朝から頭が痛かった。寝不足のせいです。昼寝をしたらだいぶ回復しましたがきつかった。 駄目だなあ、最近、寝不足で。寝るのが遅い日が続いております。ついついネットで色々見てしまいます。早く寝なければと思いつつ、寝る前にちょっとだけ見てしま…

いかのおすしは重要だ

登米のこども園に刃物を持った男が侵入した事件。職員が子供たちがパニックにならないように冷静に対応していたとのこと。 「雨が降りそうだから中に入ろう」と子供たちを中に入れたり、「いかのおすしが届きました」という合言葉で中の職員たちに不審者が来…

やる気は大事ですから

体重を計ったら、ちょっとだけ筋肉量が増えていました。 嬉しい。本当にちょっとなので誤差の範囲なのかもしれませんが、それでも増えるとやはり嬉しいものです。この調子でちょっとずつ増やしていきたいです。 [ドラゴンボールヒーローズ]稼働よりもこっち …

まだ火曜日という絶望

疲れた。火曜日は疲れる、もうさっさと寝る。今日はさっさと寝る。

もっと見たかった

楽天イーグルスはCS敗退となりました。 残念です。2試合ともいい試合をしていたんですけどねえ。本当に残念。 何はともあれお疲れさまでした。来年は日本一になって欲しいものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]思い込みは良くない 木曜日の11弾稼働日…

これもネット、あれもネット

タイヤ交換の予約をしました。電話ではなくネットでしました。 今はネットでも出来る時代なんですねえ。ネット予約で1000円引きになりました。ネット予約はこういう特典があることが多いですよね。これからはもっと色々とネットで出来る時代になるんでし…

甘くないものを飲みたい方に

献血に行って来ました。 開始時間の9時30分前に行ったのですが既に予約している方でいっぱいで、受付が出来たのは45分になってからでした。やはり可能ならば予約してから行くのがいいなあ。 無料で利用できる自動販売機に味噌汁があったので飲んでみま…

お金のために寿命を縮める

今週は休日があったにもかかわらず疲れた。肉体的にも精神的にも疲れた。 改めて働きたくないと思った。働かずに生きたい。そんな人生を私は送りたい。

仕事量は増えないものとする

昨日は寝不足のせいで一日中頭が痛かったり、すっきりしませんでした、 8時間寝た今日は頭痛も無く、すっきりしておりました。 やはり睡眠は大事ね。寝不足だとどうも頭が痛くなる。 1日が30時間ぐらいあればもっと寝られるんだけどなあ。せめて7時間は…

貯めておきましょう

先日、母ちゃんの部屋の蛍光灯が壊れたので取り付けました。 一通り取り外して、線が届かなかったので天井の穴をちょっと広げて、取り付けて、無事終了。 町の電気屋に頼まずに始めたので心配でしたが何とか終わらせることが出来て良かったです。 自分の部屋…

もっとお金をください

今日も疲れた。休まずに働き続けて疲れた。働きまくりで疲れた。明日が休みで良かった。もうさっさと寝ます。

幸せとはこういうこと

ベニマルで秋刀魚が100円で特売しておりました。 100円…なんて安貞。今年も不漁で250円から300円で売っているのが一般的なのに100円って。いくらなんでも安すぎでしょ。 でも、安いのはいいことです。ありがたい。ぬたにしていただきました。…