2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言われると思っていた

今日は涼しい1日でした。本当に涼しかった。21℃ぐらい?おとといは35℃まで上がったのにねえ。2日でどんだけ下がってんのよ。 涼しいのはありがたいけど寒暖差には気をつけないとなあ。 そして、今日は父ちゃんの誕生日でした。 すっかり忘れるところで…

食べ物ではない

昨夜は一時的に強い雨が降りました。窓を開けて寝ていたので雨音で目が覚めました。 夜の雨は久しぶりじゃないだろうか。煩いのは困りものですが涼しくなるのはありがたい。 [ドラゴンボールヒーローズ]楽しみは多い方がいい モーリーにプレイしに行ったらア…

何だ、この可愛さは

親戚の家に行って来ました。遅くなりましたがお墓参りのためです。 いとこの子供に会いましたが可愛かったあ。吃驚するぐらいに可愛かった。よく笑う子で笑顔が可愛すぎる。 そして、何故かよく懐いてくれて『おっとっと』をばくばく食べさせてくれました。…

シュワシュワの サイダーひと口 生き返る

暑いわ、仕事が多いわで今日は大変でした。 何でこんなに必死に働かなければいけないのか。本当に馬鹿馬鹿しくて嫌になる。肉体も精神も削られました。明日が休みで本当に良かったよ。今日のことは忘れてさっさと寝よう。

子供は大事

テレビで母校の小学校が映りました。今は全校生徒が300人台だそうです。 私が小学生の時は500人はいたのになあ。200人も減ったのかあ。本当に子供減ったよなあ。悲しいねえ…。 これから先、どうなるんだろうなあ、これからのことを考えるとゾッとし…

やっぱり時間が足りなくなってきた

やることが少ないとか、今回は大丈夫そうだ、なんて余裕ぶっている時ほど思うように事が運ばないものです。 なので、早め早めに行動するべきだと思うのです、ついつい調子に乗っちゃうのよねえ。駄目だこりゃ。

早く回したい

今日は昨日ほど腰が痛くないです。助かります。明日はもっと良くなってくれるといいんだけど。 [ドラゴンボールヒーローズ]どこにあるのでしょう 公式サイトでは未だにカードダスの情報が出ておりませんが、既に発売されているようですね。日曜日にイオンに…

腰は大事にね

今日は腰が痛いです。かなり痛いです。こんなに痛いのはいつ以来だろうか。おととい、昨日は大丈夫だったのになあ。何で急に痛くなったのだろうか。 いやー、きつい。明日は良くなって欲しいです。

再び光る

ゆず明太子味の柿の種を食べました。 期間限定に惹かれて買いましたがいまいち…。これだったら梅ザラメを買った方が良かったな…。 [ドラゴンボールヒーローズ]確率は収束するとか何とかかんとか 3弾が稼働してまだ2週間ちょっとしか経っていないんですよね…

いつもわくわくする

今日はどうも胃の調子が悪い。気持ち悪い。夜になると回復したけど何だったんだ一体。夏バテの一種なのだろうか。仕事が休みで良かったよ。 [ドラゴンボールヒーローズ]懐かしい顔が 『ブースターパック2』のカードリストが公開されました。気になったカー…

心配だったのです

今週の仕事が終了。 今週は暑くて大変でしたが何とか無事終えることが出来てほっとしております。 週末は暑さが一段落するようですし、体力を回復させたいなあ。

考えても分からないのよ

昨日、母ちゃんが携帯電話をガラケーからスマホに替えました。 前々からスマホに替えたがっていたので良かったと思うのですが案の定操作に苦戦しております。 だからガラケーのままにしておけば良かったのにとも思うのですが、まあそのうち慣れるでしょう。…

疲れが溜まっていく

相変わらず熟睡出来ません。何度も目が覚めてしまいます。 暑さのせいなのかなあ。でも、そこまで暑いとは感じないんだけどなあ。 とにかくさっさと寝ることにしよう。

迷わず牙突しろ

深夜、母ちゃんとテレビを見ていると父ちゃんがやってきて、外を見ながら何か叫んでいます。 何だ?と外を見ると、見知らぬ車が玄関前に停まっています。 そして、そこから見知らぬ人が2人降り、玄関に向かって歩いてきました。 何か嫌な予感がする…これは…

壊れてはいないのよ

録画した番組をディスクにダビングしようとしたら画面がおかしい。まともに映らない。 「対応できない外部出力が入力されています」 だかなんかそんな感じのことが出てきます。 レコーダーの電源を切ったり、HDMIケーブルを入れ直したりしたのですが直ら…

ねんがんのげんていカードをてにいれたぞ!

今日でお盆休みも終了。休みが終わるのは本当に早いものです。 また暑い中頑張らなければいけないのか。悲しい…。 [ドラゴンボールヒーローズ]やっと救われた バトスポのイベントをやりたいのに明日からなんですよね。/(^o^)\ナンテコッタイ。あまり期間が長くな…

これにはワカメちゃんもビックリ

今日は終戦の日です。 新聞やテレビなどで戦争の話を聞くたびに恐ろしいなあと思います。戦争をしようなんて考える馬鹿な人が出ないように願うばかりです。 [ドラゴンボールヒーローズ]ターレスほどではない 今頃ですがUR感想。 UM7弾のゴジータ:BR…

大丈夫、何とかなる

お盆休みに入ったので早朝にお墓参りに行ってきました。 5時30分時点で駐車場には1台しか車が停まっていなかったのですが帰る時には4台に増えていました。やはり早朝に行く人は多いんですね。 [ドラゴンボールヒーローズ]ただただ時間の無駄 プレイして…

少なくても感謝

おとといの朝は車がいつもよりも少なかったです。 昨日は更に少なくなり、今日は更に更に少なくなりました。ほとんどの会社でお盆休みに入ったんでしょうな。 うちは今日も仕事でしたが明日からようやくお盆休みです。のんびり過ごすぞ~。

扇風機をどう使うか

昨夜は暑さのせいなのか、何度も眼が覚めました。 起きるだけならまだしも、寝惚けて起き上がり、電気を点けるから困る困る。起きるのはまだしも、起き上がったら駄目だろう。おとなしく寝ていろ。 寝不足の上にこの暑さだと本当に体がきついから、今日は熟…

点けない夏は無いんだ

昨日、ヨドバシドットコムで申し込んだ『リングフィットアドベンチャー』は落選していました。 やはり現実は厳しい。当選することなんて無いのかもしれませんが諦めずにこれからも申し込み続けます。 暑かった。今日は暑かった。汗がドバドバ出てきましたよ…

地獄の争奪戦

今週もヨドバシドットコムで『リングフィットアドベンチャー』などの抽選申し込みが始まりました。 先週、当選したにもかかわらずクレジットカードの問題でキャンセルになってしまった私ですが、今週も申し込みました。 過去に当選した人は除外されるかもし…

宝箱との闘い~2020・夏~

この夏、初めてそうめんを食べました。 夏といえばそうめんというイメージがありますがうちはあまりそうめんは食べません。嫌いではないんですけどね。 ちょっと高いものを食べたのですが特別おいしいと感じませんでした。やはり私の舌は馬鹿舌のようです。…

今回も頑張ります

今日からお盆休みという方は多いんですかね。16日まで休みなのかな。羨ましいですねえ。うちは平日の休みは14日のみですよ。厳しいなあ! [ドラゴンボールヒーローズ]格好良ければいい SECの感想。 URではゴッドかめはめ波によるチェンジでフルパワ…

どちらが安いんでしょうね

今日の予想最高気温は33℃。暑すぎだろ…。 と思っていたら、予想以上に上がらないうえに風があったおかげで過ごしやすかったです。これくらいだと助かるんだけどなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]シールが… 今日も3弾はプレイ出来ず。限定悟空のことを考…

フリーザのように叫ぶ

『リングフィットアドベンチャー』を手に入れられなかったことを引きずっております。 それでもこの悲しみを背負いながら生きなければならない。生きるしかないのだ…。 [ドラゴンボールヒーローズ]SECはこうでなくては 3弾が稼働しました。 SECは悟空…

カードは怖い

昨日、ヨドバシドットコムで当選した『リングフィットアドベンチャー』ですがクレジットカード会社の承認を得られなかったということでキャンセルとなりました。 実は先月分の引き落としの時に残高が足りないよという通知が来ました。口座には引き落とし分以…

今日は仕事を頑張ったから

昨日、ヨドバシドットコムで抽選申し込みした『リングフィットアドベンチャー』の抽選結果を見ました。 今朝、見た時点で倍率は15倍ぐらいだったかなあ?はっきりとは覚えていませんが思っていたよりも高くないなあと思ったことは覚えております。昨日、3…

赤青って人気が無いんだ…

今週もヨドバシドットコムでニンテンドースイッチ関連の商品の抽選予約の受付が行われております。先週は残念ながら申し込めませんでした。今週はちゃんと申し込みましたよ!申し込んだのは前回と同じく『リングフィットアドベンチャー』です。 前回の当選倍…

運も実力のうちということで

休みということで昨夜は長く寝ることが出来ました。 それなのに眠い。昼間から眠い。 あまりにも眠くて、ちょっと寝たのですがそれでもまだ眠い。 こうなったらたっぷり昼寝しようと行きたいところですがそれは時間が勿体ないなあと思ってしまうんですよねえ…