2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神が帰ってくる

昨日は体調不良でしたが今日はすっかり良くなりました。多分完治! 食欲があるというのは本当に幸せなことですね。お腹が空くというのは辛いけど幸せなことですよ。あー、お腹が空いたー! [ドラゴンボールヒーローズ]神は無慈悲なんだよ 11月7日から22…

これだから吐き気はきついのだ

朝、起きてから1時間ほど経つと気持ち悪くなってきた。吐き気がする。頭も重くなってきた。だるくなってきた。 体温を測ってみると36.5℃。熱は無し。 食欲は全く無いが何か口にしなければと思い、紅茶に蜂蜜を入れて飲む。 これでちょっとは回復したり…

毛は怖い

今日は有給を取ったので仕事はお休み。 昨日ほどは目の痛みは強くないものの心配ですし、ちょうど休みなので眼科に行って来ました。 写真を撮ってもらうと驚愕の事実が判明。 髪の毛が刺さっていた…だと…!? 何と髪の毛が刺さったことによる痛み、充血だっ…

漫画だと血の涙ですよ

朝、右目が痛くなりました。たまにズキンと痛くなる。目頭が赤い。真っ赤です。 「そのうち治るだろう」と思っていたのに治らない。全然治らない。痛い。夜になった今も痛いです。 何なんだ、これは。たまに目が痛くなる時はあるけど、すぐに治るのに今回は…

寮も気をつけましょう

宮城の今日の確認された新型コロナウイルス感染者数は45人とのこと。 45人ってあんた…。数日前に最多の20人が確認されたと言っていたのに倍になっちゃったよ…。 このうち32人はクラスターが発生した専門学校生とのこと。ここまで増えるものなのか。…

運を溜めておいたんですね

プロ野球ドラフト会議が開かれました。イーグルスは早稲田の早川選手の交渉権を獲得しました。 いやー、いい選手の交渉権を獲得したなー!投手を充実させたいイーグルスとしては何としても早川選手を獲得したいですからねえ。いい引きをしてくれました。来て…

ワールドで我慢します…

書いておりませんでしたが先月かな?『ゼルダ』をクリアしました。 買ったのが昨年末だったので9か月ほど遊びました。 毎週末遊んでいたわけではありませんが十分長く遊べました。 でも、隅から隅まで遊んだわけではありません。クエストは半分ぐらいしかク…

床屋もマスク

髪を切りました。さっぱりしました。さっぱりさっぱり!やはり髪は短い方が好きです。 しかし、いつものことながら床屋に行くのは面倒くさい。そんでもってお金が掛かる。これが困りもの。 もういっそのこと、自分でバリカンで刈ってしまおうと考えたりしま…

明るく明るく

夜7時過ぎ、花火の音が聞こえました。 花火?今の時期に花火?コロナで元気が無くなっている今、花火を見て元気になろうというあれか? 宮城では今日、1日としては最多の20人の感染者が確認されました。 昨日は1人だったからちょっとは落ち着いたかなあ…

100万キロは遠い

まだ完治はしておりませんが昨日よりは顔のピリピリが消えました。よかった。明日には完治して欲しい。 [ドラゴンボールヒーローズ]ラッキーマンじゃないんだから 今週は特にこれといった公式サイトの更新は無し。 先日からすごろくイベントが始まり、ランキ…

左を攻撃されている

昨日、夕方から左目が痛くなりました。 その痛みは今日になったらだいぶ治まったのですが、その代わり今度は顔が痛い。左半分がピリピリします。たまにあるんですよねえ、このピリピリ。 原因は全くの不明。気が付かないうちに体調を崩しかけているというサ…

便利なものは買え

USBハブを買いました。最近、マウス、キーボードを使い始めたのでポートが1つでは厳しい!のです。以前使っていたものがあるのですが接触不良で使えたり使えなかったりするので買い換えました。 今、早速使っていますが便利だ~。4口あると便利だ便利だ…

ストーカーではないです

朝、仕事に行こうと家を出るといつも女子中学生2人と会います。面白いぐらいによく会う。 家を出る時間は常にほぼ同じです。あちらもほぼ同じ時間に登校しているのでしょうね。 しかし、ここ最近、2人を見かけません。見る頻度が少なくなったというわけで…

とにかく邪魔したい

今日の午後はゆっくり過ごそうと思いました。実際にゆっくり過ごせたのですが、なんかすごく時間を無駄にした感じがする。 ゆっくりはゆっくりでももっと充実したゆっくりがあったのじゃないだろうか。 これが土曜日ならばまだ明日もあると思えてあまり落ち…

こういう時は我慢です

昨日、『鬼滅の刃』の映画が公開されました。今、話題の作品ですから、平日の昨日も多くの人が訪れたようです。映画館のサイトで予約状況を見たのですが満席ではないものの、結構埋まっております。 そういえば今夜、アニメが再放送されるんですよね。これで…

ピンクです

今朝は寒かったなあ。一桁になっちゃいましたよ。フリースを着て凌ぎました。これからはフリースが必須かも。 まだストーブは出しておりませんが出番が来るのは早いかもしれないなあ。

睡眠時間が欲しい

眠い。今日は眠い。さっさと寝る。おやすみー。

これが普通のはずなのですが

先週からかなあ。隣町の中学生がジャージではなく制服を着て登校するようになりました。 ジャージから制服の衣替えかあ。このジャージ登校はずっと続くのかなあ、と思っておりましたが遂に終わる日が来たのか。 隣町ではコロナ感染者がほとんど出ていないか…

いきなり「今までありがとう」と言われても…

スマホゲーム『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』が12月で終了するとのこと。 ここ最近、イベントはやらないし、新キャラは出ないわで嫌な予感はしていたので、そこまでの驚きはありません。 しかし、残念ではあります。 先月、映画が公…

これが親子の強さ

今日は胃の調子が悪い。キリキリします。夕飯をあまり食べられませんでした。 仕事を始めた途端に胃がおかしくなったんだよなあ。先週のストレスを無意識のうちに引き摺ってしまったのでしょうか。やはり仕事はやるべきではないのだ。 [ドラゴンボールヒーロ…

またメダル集めが始まる

パソコンの「u」だけが利かなくなりました。偶には打てるんだけどほぼ打てない。ストレスが溜まりまくりです。 そのため、以前、同じようなことがあった時に買っておいたキーボードを使ってみました。使えるかどうかちょっと心配でしたが大丈夫でした。良か…

運転するな

車で信号待ちしていた時のこと。 青になったのでさあ進もうとすると右折車線を猛スピードで走ってきた車が自分の前に割り込んできました。 おいおいおいおい、なーにをやってんだ、こいつは。右折せずに何で割り込んで来てんだよ。車線を間違えてしまった可…

回復だ、開封区

今週も終了。今週はストレスが溜まりまくりできつかったですが何とか乗り切ったあ。 来週も大変かもしれませんから、この土日で肉体も精神も回復せねば。

引き延ばしていた気がする

寒い。今日は寒い。仙台で16℃だったかな?これじゃ寒いわな。 帰ったら早くもストーブを点けておりました。いくら寒くても早すぎだろ…。 と思いましたが寒いのを我慢して風邪を引いたら馬鹿馬鹿しいからなあ。これで良かったのかもしれない。 [ドラゴンボ…

自分も大事にしなければならない

昨日に比べると今日はストレスが少ない1日でした。 仕事を始めた途端に胃がおかしくなったので、こりゃ今日も駄目だ~と思ったのですが、今日は何とかストレスをあまり溜めず、受け流すことが出来ました。 常にこういうことが出来れば気楽に生きていけるん…

昔とはストレスの種類が違う

今日はストレスが溜まる1日でした。あまりにも溜まって久しぶりに胃がおかしくなりましたよ。 まいった…本当にまいった…。 何か仕事中でも出来るストレスの解消法はないですかねえ。考えないようにしたり、深呼吸をしたり、心を異次元に置くように意識しま…

うまけりゃなんでもいいじゃないか

おととい、用事があり鹿島台に行きました。 昼食を食べるために食堂に行ったのですがそこには「チーズトマト丼」というメニューがありました。 チーズトマト丼…。何度かこの食堂を利用したことがあるのですがいつも気になっているんですよねえ。 何なんだよ…

金のエンゼルを見たことが無い

以前はパソコンを使う時はマウスを使っていたのですが何故か急に動かなくなってしまいました。 マウスぐらい新しく買えばいいのですが買わずに使っておりました。 しかし、やはりマウスが無いと不便ということで買いました。 う~ん、いい。やはりマウスはい…

未来の希望

トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染しましたね。 マスクをかけず、甘く見ていた感じがするのでそれが原因なのでしょうか。 トランプさんの影響力は大きいですから、これを機に多くの人が対策するようになるといいのですが。 [ドラゴンボールヒーロー…

よし、寝るぞ!

今週の仕事が終了。 今週は睡眠不足が続いて、とにかく眠くて大変だった。今日も眠い。この土日で体調を整えないとなあ。 ということで、今日もさっさと寝よう。おやすみー。