2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘だと大変だ

出かけたかったけど頭がぼーっとしていたので家でゆっくりしました。仕事の疲れが残っている~。 昼寝をしたら、頭が少しすっきりしました。やっぱり寝るのはいいねえ。毎日もっと寝たいよ。8時間ぐらい寝られないかしら。 来週、健康診断があるので検便の…

正解は沈黙、ではない

夢で重大な選択を迫られました。 はっきりとした答えを出したわけではないのですが、いつの間にか答えを出したかのように事態は動き出して、そこで終了。 選択を迫られるってだけだけど、こんなことは考えたことがなかったなあ。 現実的じゃないとかではない…

寝不足もある

毎日毎日疲れる。疲れすぎてなのか、頭がくらくらしてきたよ。 明日を乗り切れば休みなので頑張らねば。

時期が悪い

疲れた。毎日疲れてばっかりだ。精神的にも疲れるから嫌だよ。 明日も大変なんだろうなあ。さっさと寝なければ。おやすみー。

大変なことは重なる

疲れた。今日も疲れた。昨夜は何度も目が覚めて大変だったよ。まいったまいった。 さっさと寝よう。おやすみー。

ちょっとは安心

週の始まり月曜日から色々なことがあって疲れました。 今週は色々なことがありそうな予感。いいことが多ければいいのですが。

引き籠ろう

今日も家でのんびりしておりました。 先週も今週も家に引きこもりです。外出もしたいのですが色々事情がありましてねえ。 物足りない感じはありますがコロナやインフルエンザが流行っていますから、掛かる可能性を減らせるのはいいことではあります。それに…

長袖の出番です

お墓参りに行って来ました。 5時半ごろに行ったら、1台しか車が停まっていなかったのですが帰る時には10台近くまで増えていました。駐車場がそこまで広くないので早めに行って正解でした。 今日は涼しい1日でした。家の中は涼しい、涼しい。今までが暑…

私も気をつけます

今日も疲れたよ。今週は大変だった。 なんだか背中が痛くなってきたよ。痛めてしまったのかしら。口内炎は出来るし、問題ばっかり起きる。まいったまいった。休み中に体力を回復させたいねえ。

貧乏人は大変だ

昨日、今日と働き過ぎで疲れました。安月給なのにこんなに働きたくないのよ。明日も働くことになるのだろうか…。 眠いのでさっさと寝よう。おやすみー。

食は大事ですから

月曜日からようやく父ちゃんの熱が下がって、落ち着いています。 長かったなあ、2週間もかかったよ。土曜日にの朝に39.2℃まで上がって、どうなるんだと本当に心配しました。 熱は下がったものの、まだ食欲があまり無いのよねえ。早く食欲が戻って、完全…

残り2つは…

今朝の緊急地震速報には驚きました。起きていたものの、あの音はいつ聴いても驚かされますね。体に悪いよ。 驚いたといえば昨夕の雷もです。長い時間鳴っておりました。あんなに鳴り続けるのは今年初だな。ちょっと家が揺れましたよ。雷の力もすごいねえ。3…

あの頃と変わらない

福島時代の仕事の夢を見ました。 働いていたのは7年ほど前のことですが、まるでちょっと前まで働いていたかのように鮮明に当時の仕事風景が出てきました。 毎日毎日ずっと見ていた景色だからなあ。7年程度じゃ頭から離れないのね。あそこまで鮮明なのには…

これが月見かあ

先月、『SAND LAND』を見た時のこと。観る前に昼食を食べようとケンタッキーに行きました。 目的は「霜降りチューブ」で紹介していた辛いハンバーガーを食べるためだったのですが残念ながら既に販売終了になっていました。 代わりに月見バーガーが売っていた…

落ち着かない

少し早いですがお墓を掃除してきました。綺麗になって良かったです。 今日は家にいたものの、なかなか落ち着かない1日でした。難しいねえ。

長引き過ぎなのよ

今週の仕事終了。 今週は自分も家族も不健康で大変でした。残念ながら今も継続中なんですけどね…。3連休はゆっくりして、回復に努めようと思います。

嫌な痛みなのよ

最近は左肩の痛みが落ち着いてきたのですが今朝は痛かったなあ。 痛み止めが効いたのか1時間ほどで治まったのですが焦りました。 ここに来て、また痛みが出るとはねえ。なかなか順調には治らないのねえ。時間が掛かるな。

健康のために

今日はさっさと寝よう。疲れた。おやすみー。

止まらねえなあ

昨日からなんかちょっと息苦しいんだよなあ。肺がむずむずする。喘息になった時のような感じ。 まいったねえ。なんかどんどんどんどん何か問題が起こるなあ。何事も無ければいいんだけどなあ。

不健康一家

父ちゃんの熱がなかなか下がりません。実際には下がっていはいるのですがすぐに上がり、なかなか平熱の状態を維持できません。 歳だからなあ。そう簡単には治らないんだろうな。長い目で見ていくしかないか。支えていきます。 自分の肩の方は順調に良くなっ…

ラッキーマンには程遠い

『SNAD LAND』の一番くじが昨日発売開始しました。 ベルゼブブのフィギュアを手に入れるチャンス!ということで5回引いてみました。結果は… D賞、E賞が1つずつ、F賞が3つずつでした。 惨敗!!下位賞のみの惨敗です!! 「自分の運じゃ駄目だろうなあ…

痛いって地獄よ

昨夜は寝ていても左肩が痛かった。あまりにも痛くて寝返りがうてないわ、ベッドから起き上がることすら出来ないわで地獄でした。 これはもう病院に行くしかないわということで行って来ました。 骨には異常が無いようで筋を痛めたんじゃないかとのことでした…

折れているんじゃないかと疑うレベル

昨日の午後、左肩の辺りが少し痛くなりました。 原因は分からないけど、明日になれば治るだろう。 と思っていたのですが今日になっても治らず。それどころか悪化して、物凄く痛いです。寝違えた時のような痛みです。筋を痛めたのでしょうか。 痛い、痛すぎる…

これが幸せなんだよ

今日も父ちゃんの体調は回復せず。時間が掛かるのはしょうがない。早く治って欲しい。 日テレの杉原凛アナウンサーが好きです。いつもニコニコで、あの笑顔に癒されます。 今日の『ZIP!』は良かった。長い時間見ることが出来て本当に幸せな時間だった。…

コロナなんかには負けない

今日も父ちゃんの体調は良くないということで病院に行きました。コロナだそうです。 遂に我が家にもコロナ患者が誕生してしまった…! というか、病院に行っていないので診断されていないだけで自分もコロナなのかもしれない。熱は出ていないけど自分から父ち…

全ての原因は…

先週、風邪をひいてしまったわけですが母ちゃんにうつってしまいました。 今はほぼ治ったようですが今度は父ちゃんにうつってしまいました。一時38℃を超えていたようですが今は36.5℃まで下がったようです。 まいったねえ。こんなに広がるのなんて今ま…

臭いものよ、来い!!

先週の木曜から鼻がおかしいです。匂いがしません。 風邪で鼻が詰まっているとしない時はありますが詰まってはいない。軽い風邪ではありますけどね。 嗅覚が無いので、鼻から匂いが抜けるという感覚が無いので味覚もいまいちな感じ。味を完全に楽しめていな…

封印はいいぞ

昨日よりはだるさが取れました。まだ本調子ではありませんが昨日よりはましです。 明日からまた仕事だから元気になりたいよ~。何でこんなに長引くの~。 [ドラゴンボールヒーローズ]今になってこれか 木曜日から新弾が始まりますね。 今回のオンラインバト…

何か吸われているのか?

起きた時から頭が重く、だるい。 寝不足かなあと思って、ちょっと寝たら、頭の重さは少しは消えたものの、だるさは消えない。ずっとだるい。普段は午後になるとある程度は消えるんですけどねえ。何でこんなにずっとだるいの。呪われているんじゃないかと疑う…

今はだるい

今週の仕事が終わった。 今週は風邪で大変でした。そこまで酷くはないものの、なかなか治りません。まさかこんなに長引くとは思いませんでした。嫌になっちゃうねえ。 週末はゆっくりして、回復に努めようと思います。早く元気になりたい!!