2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は大事だからね…

Amazonのブラックフライデーセールが明日までです。 欲しいものがあります。でも、当然お金がかかる。 そう考えると我慢しようかなあと思う。でも、ここまで安いのは今だけだからと考えると買った方がいいのだろうかとも考える。 うーん、どうすればい…

ずっと行きたかったのよ

今日は有休を取りました。 歯科に行って、タイヤ交換をして、銀行に行って、郵便局に行ってと、珍しく忙しい休みとなりました。タイヤ交換以外は平日じゃないと済ませられないからねえ。どうしても重なっちゃうんだよねえ。やっとこさ片づけられてすっきりし…

音読が意外と大変

宮城では平日の毎朝5時20分から『川島隆太教授のテレビいきいき脳体操』という5分番組が放送しています。脳トレの番組で毎朝見ております。 今日、この番組の放送回数が5000回になりました。 すごいですねえ、5000回ですよ。内容は曜日ごとにほ…

高級魚になってしまった

さんまを食べました。今季初です。まさか12月直前になってようやくさんまを食べるとはねえ。 はっきり言っておいしくなかったです。全然脂が乗っていませんでした。 楽しみにしていたのにこれかあ。残念だねえ。値段が高い上にこれじゃあ食べる人は少なさ…

今年もこの熱い日が来ました

今日、クイーンズ駅伝が開催されました。 宮城での開催ということで毎年注目しているのですが今年も面白かったです。 3区の佐藤早也伽選手と廣中璃梨佳選手の対決はすごかったなあ。廣中選手の前半の走りがすごかったので、このまま佐藤選手を抜き去るのか…

冬を感じる

仙台で初雪が観測されました。平年より1日早いそうです。うちの方はまだ観測していないかな? 暖かいことが多いですが初雪は平年よりも早いのね。こういうことがあるから自然って面白い。 気温が低いことに加え風が強かったので歩いていたら手が冷たかった…

例年通りか

今夜はもしかしたら雪が降るかもしれないとのこと。 遂に雪の季節が来るかあ。出来れば降らないでほしいけどなあ。まだタイヤを交換していないからなあ。 明日、起きたら真っ白になっていたりして。どうなることやら。

もう1年

銀次選手が現役引退を発表しました。 戦力外になっても、どこか違う所で続けると思っておりました。これはちょっと意外でした。 残念だねえ。球団はせめてもう1年我慢して欲しかったなあ。今季の成績や年齢を考えればしょうがないのかもしれないけど残念で…

貧乏人の楽しみ方

Amazonでブラックフライデーの先行セールが始まりました。 どんなもんがあるんだろうと見てみましたが電動シェーバーやプロテインが結構安くなっておりました。 去年、利用しましたがやはりブラックフライデーセールはかなりお得です。買わないとして…

勇気が無い

昨夜は嫌な夢を見ました。警棒で頭を殴られそうになりました。 なかなかいい夢を見られんなあ。夢の中でぐらいいい思いをさせて欲しいよ。

5000円使ったんだよ

今月のクレジットカードの利用代金明細書が届きました。 その中で一つ気になるものがありました。買った記憶が無いものがある。 こんなの買ったかなあ…。う~ん…うーん…。 30分ほど考えた結果、買ったことを思い出しました。 そうだ、買ったわ。買ったとい…

洗剤残り1個でした

イオンに行ったらブラックフライデーのキャンペーンが開催中でした。 甘栗10袋詰め合わせが売っておりました。ブラックフライデー限定商品。こんな面白いものもあるんですねえ。これの他にも洗剤や鍋つゆなどが安くなっていたので買いました。安いってのは…

品が無い世界だ

左腰の腫れは引いてきました。粉瘤ではないのかな。 右手の親指もちょっとだけ痛みが引いてきました。ちょっとは安心しました。どちらもこのまま良くなってくれればいいのですが。 羽生結弦さんが離婚したとのこと。 色々あったようですね。サンドウィッチマ…

こんなこともあるのか…

おとといの朝から右手親指の爪の右側の辺りが痛いです。 原因は不明。起きたら痛くなっていました。ちょっとだけ腫れているような気がするけど、何でこんなに痛くなるのか。 何もしなければ痛くないけど押したり、物を持ったりすると痛いです。 まいったねえ…

頑張り過ぎです

疲れた。今日は疲れた。さっさと寝る。おやすみー。

あれから1年か

左わき腹の下の辺りに違和感があり、見てみると腫れている…。これは…粉瘤!? ひえええ!?マジで!?粉瘤になってしまったか!? 粉瘤だとしたらまた手術を受けなきゃいけないのか。 粉瘤じゃなければいいんだけどなあ。明日になったら治っていないかしら。

心臓は怖い

寝ていたら心臓が痛くなりました。 そのうち治まるだろうと思っていたら、ますます痛くなりました。 まずい。これはまずい。どんどん痛くなる。このままじゃまずい。死んでしまう…。 2分ほどでしょうか。苦しみましたが少しずつ治まってきました。 怖かった…

楽しい思いをさせてくれ

遅刻して謝罪する夢を見ました。遅刻して周りに迷惑をかけた自分が悪いのですが、嫌な気分ですねえ。何でこんな夢を見なくちゃいけないのか。 しかも目が覚め、再び寝たら続きを見るし。いい夢は続きを見ないのに、こういう夢は続くって何なのかね。夢でくら…

最高防寒着投入

今日は寒いです。非常に寒い。最高は一桁のはず。数日前は20℃越えだったのにねえ。一気に下がり過ぎですよ。 寒いので股引を穿いて、どんぶくを来ました。11月中旬でこれらは平年よりも早いですが寒いんだからしょうがない。無理してもいいことは無いで…

ノミは赤かった

すゑひろがりずが好きでYouTubeの動画を欠かさず見ています。 『あつまれどうぶつの森』で1年近くノミを探していましたが、昨日、遂に捕獲しました。 プレミア公開で見ていましたが、お二人物凄く喜んでおりました。ノミを捕まえただけでこんなに喜…

グングニルの槍かな?

夢でフリーザに追われました。 ベジータたちが地球にやってきたポッドに乗っていました。何でこれに乗っていたのかは分かりません。 何とかして隠れていたら、他人の家の敷地に侵入したということで、今度はそこの住人に襲われました。槍みたいなものをすご…

あまり減らない

ここ数日、胃がすっきりしません。あまり食欲が無い。 ストレスが溜まることが多いから、そのせいなのかなあ。ストレスを溜めないようにしたいけど難しいね。 [ドラゴンボールヒーローズ]ここで出しますか メテオミッション1弾が稼働しました。 SECはベ…

肺は大切に

今日は肺の状態が悪いです。ちょっとだけ息苦しい。 9月の風邪以降、状態が悪い日が続いていましたが最近は良くなり、治ったのかなあと思っていたのですがまだ掛かるってことなのかなあ。健康になるのって難しいねえ。

次は宮城が

プロ野球日本シリーズ、阪神が日本一になりましたね。最終戦までもつれるいいシリーズでした。 38年ぶりの日本一か。そんなに昔なのね。大阪を中心に盛り上がっていていいですねえ。楽しそうで何より。 来季はイーグルスが日本一になって欲しいものです。…

出すぎで怖い

最近、おしっこの回数が多いです。昨夜から今朝にかけては特に多く、5回も行っています。しかも量も少なくない。 たまにあるんだよねえ、こういうことが。夏ならば飲みすぎたのかなと思うのですが、そんなに水分は取っていないんだけどなあ。 こんなにどん…

これが最後だ

三連休が終わってしまいました。個人的には今年最後の三連休です。 三連休はやはりいいです。1日休んでもまだ2日も休めるというのは幸せな気持ちでいっぱいになりました。 次の三連休は年末年始か。先は長-い!! 今日は腰の上が痛い。筋トレの前は痛くな…

時代の流れとは寂しいものだ

長年通っていた床屋の横を通ったら閉店していました。 家の一部を床屋にしていたのですが入り口が埋め立てられておりました。あんなの初めて見ました。開いていた方が便利だと思うんだけどなあ…。 最後に行ったのはもう1年以上前になるかな。辞めるとは聞い…

気持のいい時間

天気が良く、暖かかったので家族で神社に散歩に行きました。 紅葉にはまだ早かったですが三連休ということもあり、多くの人がおりました。七五三出来ている家族も結構おりました。 ツアーで来ている外国人観光客もいたなあ。40人ぐらいいましたよ。確かに…

キャッシュカードか…

おととい、クレジットカードを作ろうとした際に七十七銀行のWeb口振受付サービスで暗証番号を間違えまくって利用できなくなりました。 今日、調べてみたら七十七まで行かないと戻すことは出来ないとのこと。 やってしまった~。とんでもないことをやってしま…

馬鹿だから分からない

クレジットカードが欲しくて申し込みをしました。 問題なく出来るだろうと思いきや、何故か振替口座設定が出来ませんでした。 何故だ…何故出来ない…。何も間違っていなかったと思うんだけどなあ。 後日、メールか書面での手続きを案内するとのことなので、そ…