2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は大盤振る舞いです

昨日は夕方から雪が降り始めました。 「明日になったら積もっているのかなあ」 と心配になりましたが車や土の上には薄っすらと積もっているものの、道路はほとんど融けておりました。よかった~。 そんなことを思っていたら、7時半ぐらいからまた降り始め、…

サガリだって

友人を昼飯を食べました。 行った店は地元の焼肉屋。少なくとも15年前からやっている、それなりに古いお店。今回初めて行きました。入っている人を全然見かけないものの評判が良く、ずっと気になっておりました。 入ってびっくり。結構奥行きがある。もっ…

住むしかない都

『ぴったんこカンカン』で久本さんと薬丸さんの家が紹介されました。当然のことながらどちらも豪華でした。 やはり金持ちは違いますねえ。ソファーだけで490万円って。自分には一生無理ですわ。そもそもソファーに大金を出そうという考えがない。金を持て…

春は人集めをするのです

昨夜は雷が鳴る荒れた天気でした。心配していた雪や路面の凍結はなく、問題なく通勤することが出来ました。よかった~。 でも、土曜日から月曜日までまたもや雪の予報。何で今になって雪ラッシュなのだ…。 [ドラゴンボールヒーローズ]最強らしい柄 来月発売…

いつならいいんだ

もう少しで4月ですが今夜は雪が降るかもしれないとのこと。雪ではなく雨かもしれないけど、それでも路面凍結の恐れ。 なんてこった。まだタイヤ交換は早かったかもしれないのか。 明日は電車で行くしかないかも。降らないで欲しいなあ。

狡賢いだけ

仕事は複数でやった方が体力的には楽です。 しかし、精神的には独りの方が楽な時もあるものです。 最近、よく思います。少しぐらいきつくなってもいいから、独りで仕事したいよ。俺に任せて違う仕事をしてくれ。何でこんな上司なんだ。

夜はこれが怖い

起きたら喉が痛い。喉が痛いだけなので風邪ではないようです。寒さと乾燥でやられたのでしょうか。 寒かったり暖かかったり、よく分からんなあ。早く安定して欲しいです。明日には治ってくれ。

いない所を狙おう

ヨークに買い物に行ったらガラガラでした。ほとんど人がいない…。生協がポイント10倍だったから、そちらに行ったのでしょうか。 そのせいか半額の商品を多く買えました。久しぶりに半額を見た気がします。割引は見ても半額はなかなか見ないもんなあ。いい…

かわいそうに。頭がおかしいのね。

おとといのことですが歩いていたら後ろから来た車の運転手が 「きええええええ!!!」 と奇声を発しておりました。 威嚇しているのか、頭がおかしいのか分かりませんが車を問題なく運転しているってことは冷静なんだろうなと考えるとちょっと面白い。頭がお…

あの歌から約10年

父ちゃんが先週の土曜から風邪をひいています。 風邪とはいっても重いものではないようですが声が酷い。がらがら声です。父ちゃんのこんな声は初めて聞いたかもしれません。ずっとこんなことはなかったのになあ。 やはり年老いてきたということなのかなあ。…

頑張ってきましたから

ようやく肩こりが治ってきたようなそうでもないような。まさかずっとこのままってわけじゃなかろうな。 [ドラゴンボールヒーローズ]溜まっていましたから 7弾になって2回目のプレイです。今弾はなかなかプレイが出来ませぬ。焦ってもしょうがないのでゆっ…

長く続きますね

今日も肩が凝っています。痛い。 先週の土曜日、献血する前にヨドバシカメラに寄りました。 おもちゃコーナーに行くとレジ待ちの行列が出来ておりました。 何?何の行列?こんな行列が出来るほどの物が発売されたの? 気になって待っている人が持っている商…

こりこりしすぎです

何故かいぎなし肩が凝っています。かつてない程の凝りです。 何これ?何でこんなに凝ってんだ?凝るようなことをしたか?全然記憶にないんですけど。そもそも滅多に凝らないんだけどなあ。明日には良くなっているといいのですが。

とめととよま

カルビーがご当地グルメ味の『ポテトチップス』を出しました。宮城は「とよま油麩丼味」です。食べてみました。 うーん、油麩丼…の味なのか、これは?食べたことがないから分からん。鰹節の味がします。油麩丼ってカツ丼のようなものなのに鰹節を入れるのか…

「あのね、お菓子が食べ放題なんだー」「え?」「お茶も飲み放題なんだー」

昨日、献血に行ってきました。 去年の11月に解禁になっていたのですが随分と空いてしまいました。手荒れによる出血が長引いて行こうと思ってもなかなか行けませんでした。この指には困ったものです。 10時頃に行って40分ぐらいで終了。そんなに待つこ…

親は強いのだ

明後日彼岸の入りですが今朝お墓参りに行ってきました。早いですが明後日は平日だし、明日は混むでしょうしね。 誰かいるかなと思いましたがいたのは1人だけ。帰りに2人来たので計3人。そりゃいないわな。でも既に花が供えられているお墓もあったので更に…

とりあえず思う

暖かくなり、花粉が多く飛ぶようになりましたね。花粉症で悩んでいる人が周りに結構います。大変そうです。 自分は今のところ花粉症ではありません。 と思うのですが目がかゆい時があります。これは花粉症なのでしょうか。嫌だなあ。花粉症じゃないと思いた…

素数はどうなのか

今日はストレスが溜まる日でした。 ストレスが溜まりすぎて胃がおかしくなってくるのが分かる。 落ち着け。気持ちを切り替えていけ。違うことを考えるんだ。 そうは思ってもなかなかうまくいかないのよねえ。マンガのキャラはこういう時にパッと切り替えたり…

人の話は聞かなければならない

父ちゃんが「タイヤ交換しろ」としつこいのでしました。 そうしたらどうだい。翌朝は雪が降るそうじゃないですか。 なんてこったい。交換してすぐに雪って。そんなのひどすぎる…。やはり交換は気象予報士のお墨付きが無ければしてはいけなかったのだ…。 明日…

大天使の息吹をここに

今週は腰の状態があまりよくありません。明日起きたら痛くて起き上がれないなんてことになっていないかちょっと心配。寝ている時も安心できないのが困るのよねえ。ベッドが悪いのかしら。

心を忘れてはいけないのだ

東日本大震災から8年です。 あれから8年。もう8年です。進んでいることもあれば、未だに進まぬこともあります。特に福島の原発周辺の町はまだまだ道半ばでしょう。風評被害で苦しんでいる人たちがまだまだいると聞きました。本当に悲しいことです。助け合…

だから貯めておくのだ

今月は出費が多いです。 不幸、白い日、車の保険、タイヤ交換。これ以外にも予想外の出費はありそうです。 5月以降は出費地獄が続くのが確定しているので少しでも抑えたいんだけどなあ。生きるのは大変です。 [ドラゴンボールヒーローズ]今回も駄目そうです…

安定していないから面白い

午後は頭が痛くて、ちょっと辛かったです。 風呂に入ったら治ったけど何で痛くなったのかなあ。風邪のせいではないと思うから寝不足のせいだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]絆は大事 7弾稼動後、最初の土曜日。プレイしたかったですが今日はお休み。混…

やっぱり親子が一番だわ

ゴーン被告が保釈の時に変装していたのが話題になっていますね。 作業員に変装してばれないと思ったのでしょうか。ある程度は騙せましたが流石に最後までは無理でしたね。 いくら変装しても目でばれますよね。見ていて、それがよく分かりました。目をどうに…

慎重になろう

今日は寒い1日でした。平年並の気温なのかもしれませんが昨日が暖かすぎたから余計にそう感じてしまいます。翌朝は路面が凍結している所もあるとのこと。 タイヤ交換はいつしたらいいのかなあ。毎年悩みますよ。予報ではこの春は暖かいとのことですからもう…

薬漬けは嫌だ

ピロリ菌除菌の薬を飲み終わりました。1週間忘れずに飲めて一安心。忘れたらまた一からですからね。1回ぐらい忘れても問題なさそうな気がするんですけどね。何でそんなに厳しいのか。 1週間も薬を飲み続けたのはいつ以来かなあ。痔の手術をした時以来?あ…

こんな話は聞いていた

ピロリ菌除菌の薬を飲み始めてから胃の調子がいまいちよくありません。ちょっと気持ち悪く、腹が減らない。 何なんだろう、これは。薬の副作用なのか、除菌中だからなのか、偶々なのか。 何れにしろ、明日で飲むのは最後。忘れずに飲まないと。

自分が一番よく分かっている

昨日、ある人からきつい一言を言われました。あちらは悪気がなかっただろうし、言いたくなるのも分かりますが精神的ダメージはなかなか大きかったです。 何でそんなことをいちいち言うかね。こちらのことも考えてくれよ。少なからずダメージを受けるって分か…

合体戦士のバーゲンセール

今日は雛祭りですね。 ケーキ屋に行ったら沢山のお客さんがいました。小さな子がいる家庭ではお祝いのケーキを買ったのでしょうか。今はひなあられも食べるのかねえ。 [ドラゴンボールヒーローズ]夢があるのはいいことだ UR感想の続き。 3回確定のゴジー…

それなりに丈夫なので

ピロリ菌除菌の薬を飲んで3日目。人によっては下痢をするということもあると言われましたが今のところはそういうことはありません。どうやら問題なさそうだな。よかったよかった。 [ドラゴンボールヒーローズ]今回も多いぞ 7弾稼働まで1週間を切りました…