2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば平成

今日で平成が終わりです。明日から令和です。 全然そんな感じがしないなあ。実感がありません。一般人なんてこんなもんなのでしょう。 平成が終わるといっても何かするわけじゃないしね。日々の生活で手一杯、ゲームのことで頭が一杯なのです。 いつもと変わ…

何でこの3人なのか

読まずに溜まっている『マガジン』を読みまくっています。 漫画って思いの外読むのに時間が掛かるものです。全部読むのにどれくらい時間が掛かるやら。黄金収監中は無理だな…。 [ドラゴンボールヒーローズ]誰も使っていませんが 今日は三女に「再び目覚めた…

アニソン番組を見ておりました

今日は家でのんびりしておりました。出かけようかとも思いましたが眠すぎて無理でした。 だって2時起きですもん。毎度のことながら何でこうも休日は早起きしてしまうのか。嬉しくて起きてしまうのか。それとも歳のせいかしら。

さあ、10連休だ!!

史上初の10連休が始まりましたね。 10連休が取れる社会人はどれくらいいるんですかね。取れない人の方が多いと思うけどどうなんだろう。 自分は3連休後4連休です。この休み中に少しは部屋を整理しないとなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]黄金週間ボー…

独りで必死に

今日は忙しい日でした。疲れた~。あまりにも疲れて頭がおかしくなりそうでした。体力が無くなったなあ。歳ですわ。 何とか今週を乗り切ることが出来ました。明日からは休みだ。助かったー。

1日で何が起きた

今日は少し蒸し暑い1日でした。これから先、こんな風に不快な日が増えるのかあ。嫌だねえ。 明日も同じくらいの気温だよなあと思っていたら、明日の予想最高気温を見て驚愕。 9℃!?最高気温が9℃!?本当?まじ?それって変だよ? だって昨日はこんなに下…

パンツァーフォーです

戦車が道路を走っていました。戦車です。本物の戦車。 上から2人、顔を出していました。2人顔を出せるもんなんだ。狭くないのかなあ。 何で顔を出していたんだろう。戦車は走る時に顔を出さなきゃいけない決まりでもあるのかな? それにしても生で見ると迫…

バーゲンセールってレベルじゃねえぞ!!

最近、腰の状態があまりよくありません。これから仕事が忙しくなるから良くなって欲しいんだけどなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]相変わらず出し惜しみはしない 昨日、公式サイトで8弾の情報が公開されました。 先週の木曜に出てこなかったので今週の木曜…

我が身かもしれない

悲しい交通事故が続いております。ただ歩いていただけなのに命を失うだなんて悲しすぎる。あんまりだろ。 運転する者として今回の事故は他人事ではありません。いつ自分も加害者になるか分かりません。運転は本当に怖い。いくら運転してもこの気持ちは消えま…

倍増の強きこと

昨日はアクセス数が多かったです。以前の日記からの訪問者の影響でしょうか。自分で書いておいて何ですが見る価値がある部ログだとは思えないので戸惑います…。 [ドラゴンボールヒーローズ]似るものです 昨日の大会を振り返ります。 先ずは自分のデッキにつ…

こんぴゅーたーはめんどうだ

はてなから1月下旬まで使っていたはてなダイアリーの日記をはてなブログに移したと連絡が来ました。 これより以前の日記がこちら。 保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き ダイアリーのあのデザインは完全に消えてしまいました。あのピンク…

しっくりこないなあ

今週の仕事が終了。肉体的にも精神的にも大変な1週間でした。 来週も大変そうだなあ。この土日で元気を蓄えよう。 [ドラゴンボールヒーローズ]周りが固まらない 明日は大会です。久しぶりに行こうと思っております。その為にバトスタでデッキをいろいろ試し…

さらば湯たんぽ

昨日はそこまで感じませんでしたが今日は暖かい。いや、暖かいを通り越してちょっと暑かったです。つい先日、雪が降ったのにねえ。中間の気温がないよなあ。極端なことが多くなった気がします。 夜なのにちょっと暑い。今夜はちょっと寝苦しいかもなあ。

不思議を見たいのよ

テレビ番組の企画で原田龍二さんが座敷わらしに会うために角田市のマルセンというお店を訪れました。 原田さんがスタッフ以外の誰かと会話したり、足音が聞こえたりと不思議なことが起こりました。 宮城にこんな不思議なお店があったのか、知りませんでした…

何も考えないことも大事

仕事で自分が失敗したみたいに捉えられました。 いやいや、失敗していないから。それは俺の失敗じゃないから。「気にするな」って言われても俺の失敗じゃないから気にしませんよ。どちらかというと上司のあなたの失敗でしょ。 こんな風に言えれば楽なんです…

早く金曜になってくれ

疲れた。月曜日から疲れた。月曜からこれだと今週は大変そうです。

幸せな気持ちになります

桜が満開です。明日からまた仕事。こりゃあ今日見に行かなくては! ということで朝早く桜を見に行ってきました。 天気もよく、染井吉野だけではなく、色々な桜を見ることが出来て楽しかったです。乙女椿も綺麗でした。桜はやはりいいものだ。 [ドラゴンボー…

プロですから

家族で中華料理屋へ行き、炒飯を食べました。 いつも思います。中華料理屋に行って炒飯を頼むのは勿体無いのではないかと。炒飯ならば家でも食べられる。それを頼むのはいかがなものか。 でもおいしいんですよねえ。中華料理屋の炒飯はおいしいんだ。家で食…

眠いんです

今日も疲れた。さっさと寝ます。おやすみなさい。

満開になったのに

昨夜の予報通り起きたら外は真っ白になっておりました。何だこれ…。仙台での4月の5cm以上の積雪は21年ぶりだそうです。そんなに久しぶりなのか。 こりゃあ今日は電車通勤かなあ。 と思いましたが道路の雪は融けていて、問題なく走ることが出来ました。…

本当に今年はどうなってんだ

終わった。今度こそ終わった。今夜は雪が降り、翌朝は積もっているようです。 駄目だ。今までは何とか降らずに済んでいたけど今度は駄目な気がする。今までよりも注意を呼びかけている気がしますもん。 駄目だあ。明日こそ電車通勤だ。あー、面倒くさい~。

何で3回なんだ

桜田五輪相が「石巻市」を「いしまきし」と3回言い間違えました。 知らない人は「いしまきし」と読んでしまうのは分かります。 分かりますけど…震災で大きな被害が出て、取り上げられることが多かった石巻市を知らんというのは…。うーん、そういうもんなん…

気を使う日々が始まる

今日から学校が始まりました。また子供たちが歩きます。気をつけて運転しないとなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]忘れないうちにね 『最強ジャンプ』の応募者全員サービスに応募しました。忘れずに応募できて一安心。早く届かないかなあ。

一度は使いましょう

髪を切りました。さっぱりしました。やはり短いのはいい。 [ドラゴンボールヒーローズ]1700円でした 本日で3倍キャンペーンが終了。悲しいですねえ。 チャレンジミッションのご褒美で経験値5倍になるまではミッションクリア、バトスタをのんびりやって…

3はでかいの

今日は風が強い1日です。まるで台風です。この時期は1年で一番風が強いんですよね。雨や雪に比べると被害が出ることは少ないとはいえ、あまりにも強いと怖いものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]そもそもあまり考えていないから 本日は大会が開催。です…

これがいいんですよ

今日は暖かい1日でした。仙台では21℃まで上がり、桜が開花しました。つい先日雪が降ったというのにねえ。不思議な気候です。 うちの方が満開になるのは来週の土日ぐらいかな?楽しみです。 [ドラゴンボールヒーローズ]鈍っているなあ 久しぶりにバトスタ…

男の子がいるからね…

イーグルスは本日も勝って5連勝。いい感じです。 しかし、始まったばかりですからね。このままずっと連勝とはいかないまでも、出来る限り勝ち越しを続けていって欲しいものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]私には大事なのです 下旬に『超カードダスセット…

勝手に点いているんじゃなかろうな

最近、起きると部屋の電気が点いています。でも、点けた記憶が全くありません。 それじゃあ点けっぱなしで寝たか?いや、それは無い。寝る時は必ず消します。 となると覚えていないだけで夜中に起きて点けて、再び寝たということか。うーん、全然記憶に無い……

凍結だけが心配だ

日中、また雪が降りましたよ…。積もりはしなかったものの、一時吹雪になって絶望しました。 石川あたりでも降っているようですね。4月の積雪はかなり久しぶりだとか。あっちの方は4月でも降ると思っていましたがそんなことはないんですね。 明日は天気がい…

元号祭りの開催だ!

新元号は「令和」に決まりましたね。 うーん、これは予想外。「和」は「昭和」で使われたばかりですから当分は使われないと思っていたんですけどねえ。 自分が予想していたのは「とうめい」です。意味とかは全く考えていません。なんとなく「とうめい」。色…