2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

所変われば休みも変わる

黄金週間に入ったので、今日は少し車が少ないかなと思ったのですがそんなことはありませんでした。カレンダー通りの休みの人が多いということでしょうか。来週の6日7日は減るのだろうか。 そういえば隣町の中学生が今朝は見かけませんでした。1人だけ見か…

今年もとは…

ゴールデンウィークが始まりました。雨が降っていたので、今日はずっと家に引きこもっておりました。 去年ほどではありませんが今年も静かな連休になるでしょうね。 宮城では少しずつコロナ新規感染者数が減っておりますが全国的には増えている所が多いもん…

早いのはいいものだ

眠い。毎日毎日眠い。明日が休みでよかった。 [ドラゴンボールヒーローズ]大型連休だからね 明日は祝日なので8弾のカードリストが公開されるかなあと期待していたらURまで公開されました。 まさかURまで公開されるとはなあ。8弾稼働1週間前の来月13…

不調ばかり

起きたら左手首が痛い。 何で痛いんだろう。寝る時は何ともなかったし、痛めるようなことをした記憶もないんだけどなあ。寝ている時に何かしでかしたんだろうか。あー、痛い。

悪夢しか見ない

仕事の夢を見ました。問題が発生する夢。 寝惚けているからなのか、その問題が現実のことのように感じ、頭から離れませんでした。 とんでもないことをやらかしたんじゃないか。どうすっぺ。やべえよ…。 そんな心配がずっと付きまとい、なかなか熟睡出来ませ…

こういう時間が大事

昨日、神社に散歩にいったところ、たくさんの桜が咲いていました。 染井吉野は勿論散っていましたが他のものは今が見頃でした。 いやー、綺麗でした。幸せな気持ちになれました。花はいいものですね。 [ドラゴンボールヒーローズ]もうずっと売っていない 今…

まだ通過点です

田中将大投手が登板し、日本通産100勝目を挙げました。 前回は残念ながら負けてしまいましたが本拠地登板の今回は勝つことが出来て本当に良かった。 この調子でこれからどんどん勝って欲しいものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]悪魔は強い 今週もチャ…

まだ通過点です

田中将大投手が登板し、日本通産100勝目を挙げました。 前回は残念ながら負けてしまいましたが本拠地登板の今回は勝つことが出来て本当に良かった。 この調子でこれからどんどん勝って欲しいものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]悪魔は強い 今週もチャ…

待った時間は無駄でした

今週も終わった。疲れた疲れた。土日はゆっくり過ごすぞ~。 [ドラゴンボールヒーローズ]来週は祝日 結局昨日は公式サイトは更新されず。 何も書くようなことが無かったんですかねえ。8弾のカードリストを公開してくれればいいのですがそうはいかないのか。…

そんなに汚くはないです

最近、体のあちこちが痒くなります。何でだろう。何でこんなに痒いのか。薬で何とか抑えているけど治ってくれんかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]まだ1か月か 8弾のカードリストが公開されるかなあと楽しみにしていたのですがまだ公開されていません。…

寿命が縮んでしまう

最近、毎日眠い。 さっさと寝ようと思いつつ、ついつい起きてしまいます。 駄目だなあ、さっさと寝なくては。無駄な時間を削って、さっさと寝るようにしよう。

これだと楽です

今日は暑くなりました。7月上旬並みだそうです。でも、湿度が低いからかカラッとしていて過ごしやすかったです。やはり湿度の影響は大きいね。今夜はちょっと寝苦しいかもしれんなあ。

この差は何ですか

宮城では少しずつですがコロナ新規感染者が減っております。200人を超えることもありましたが今は100人以下の日が続いています。時短営業と皆が気をつけている効果が表れているようです。 それに対して大阪は逆に増えているんですよね。 何で減るどこ…

まだツイてないようです

木曜日にブルーレイディスクに録画したアニメを見ようとプレーヤーを起動させたのですが再生されませんでした。ディスクが読み込めませんとのこと。 こういう時は一旦ディスクを取り出すと直るのです。と思ったのですが直らず。 ディスクが悪いのかとほかの…

この日を待っていた

楽天イーグルスの田中将大投手が遂に日本球界復帰登板しました。この日を待っていましたよ~! 残念ながら負けてしまいましたが随所にいい投球が見られたように思います。この感じならばけがの影響は無いのではないでしょうか。 次はもっといい投球を見せて…

辛い1週間

終わったー。今週も終わった。 今週は精神的につらいことが多かった。全然いいことが無かった。 でも、明日は休み。助かります。心を休められる。 これを機にいい方に運が向いてくれればいいんだけどなあ。

そうか、ゴールデンか

おとといの松山英樹選手が一面の河北新報を取っておこうと思ったら、昨日、廃品回収に出されていました。 出すの早すぎだろ…。何かの役に立つかもしれないんだから新聞はある程度取っておいてくれよ…。 でも、こんなことにならないためにも早めに確保してお…

精神も肉体も疲れている

最近、仕事でストレスが溜まってしょうがない。 ストレスは体に悪いですから溜めたくないのですが溜まってしまうからしょうがない。困ったものです。 ストレスが溜まらないように気楽にやっていけばいいんでしょうけどね。それがなかなか難しい。でも、何と…

無効は強い

今日の河北新報の一面は松山英樹選手のマスターズ優勝についてでした。 東北福祉大の卒業生ということで宮城でも注目されているということですね。こういうめでたい新聞は取っておこうと思います。家宝にしよう。 [ドラゴンボールヒーローズ]紅仮面と言いた…

胸が熱くなりました

男子ゴルフの世界四大大会の一つであるマスターズで松山英樹選手が優勝しました。 やりましたよ。遂に日本人が優勝しましたよ。優勝の瞬間、ちょっとウルっと来ました。すごいなあ、本当にすごい。 最初にメジャーで優勝するとしたら松山選手だろうなあと思…

青ですよー

車で左折待ちをしている時のこと。 信号が青になったので進みたかったのですが歩行者がいたので横断歩道を渡るまで待ちました。 しかし、歩行者はスマホに夢中で青になったことに気が付かず渡りません。 いつまで経っても渡らないので、先に行ってしまおうと…

桜を愛でよう

神社にお参りに行きました。 もう桜の見頃は過ぎたかなあと思っていたのですがまだまだ綺麗に咲いていました。というか、今が見頃かもしれない。 独り気の向くままに桜を愛でながら歩く。普段はあまりこういうことはしませんが、いいものですね、こういう風…

もう交換しているので

今日は寒い1日でした。外を見たら少しですが雪がちらついていました。 今までずっと暖かかったのにこれだもんなあ。本当に天気はどうなるか分かりませんな。積もらなくて良かった。

目指そう、Sランク

春休みが終わり、学校が始まりました。子供たちがいるというのはいいものです。でも、運転には十分気を付けねば。それが困りものよね。 [ドラゴンボールヒーローズ]またルーレットか 今弾のチャレンジミッションが明らかになりました。 最新弾カードやよく使…

オシャレのためには欠かせない

おとといの朝は道が混んでいましたが昨日、今日は空いていました。 新入社員の方々で道が混んだのかと思ったけど違うのかなあ。たまたまだったのだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]5倍で勝てて良かった 先日のバトスポイベントで如意棒と破壊神アバター…

長ければいいってもんじゃない

昼飯を食べたらあまりにも眠い。よだれを垂らすぐらい眠いので、午後のしごとまで寝ようと横になりました。 これはぐっすり眠れるぞ~と思ったのですがすぐに目が覚めてしまう。 まだ時間があるんだから、まだ寝ようと思っても目覚めてしまう。 何でこんなに…

ちょっと懐かしいと思う

2月ぐらいから通勤路が空いています。恐らく1kmほど離れたところに新しい道が出来たので、そちらを利用している方がいるのでしょう。5分ほど時間が短縮しました。 しかし、今日は久しぶりに混んでおりました。 もしかして今日入社の新入社員の方々でし…

奇跡に頼ろう

今日はかなりお金を使ってしまいました。昨日も使ってしまったし、出費が多いなあ。 安月給なのにこんなのでは駄目だ。反省。今月はもうおとなしくしています…。 [ドラゴンボールヒーローズ]こういうのが好きなのよ 『ブースターパック』のケフラと悟空を使…

相変わらずの低確率

近所で桜が咲いていました。 あんなところに桜が咲いているなんて知らなかったなあ。やっぱり桜は綺麗です。間近で見ることが出来て嬉しかったです。 [ドラゴンボールヒーローズ]少しずつです 7弾が稼働して2週間以上過ぎました。全然書いていませんが無理…

低レベル実況が好き

最近、『ドラゴンクエスト』をプレイしたくてしょうがない。恐らくYouTubeで『ドラクエ』関連のものを見ているからでしょう。 こうなったら久しぶりにDSの『ドラクエ』をやるか~。 と思ったのですが充電器が無い。 おかしい…。どこに行ってしまっ…