2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら1月

今日で1月が終了しますね。 早い、もう1月が終わるのか。2020年になってもう1か月が経ったのね。つい先日、正月だと思っていたのになあ。 こんな調子でどんどん時は過ぎ、五輪が始まり、終わり、年末を迎えるのかなあ。

ガチンコメダルバトル

今日は暖かい1日でした。夜になっても暖かいですよ。ストーブが要りませんもん。本当に今年は暖冬だなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]低いのが嬉しいのよ 昨日は健康診断の後は休みを取ったのでプレイしてきました。 ガチンコを中心にプレイしたのですが同…

上手いから良いとは限らない

今日は健康診断でした。 気掛かりだった強風による電車の運休や遅延はなく、問題なく行くことが出来ました。よかった。 今年も鼻から胃カメラ検査をしました。去年は鼻の入り口が痛かったですが今年は痛くなかったのでよかったです。でも、去年よりも気持ち…

風が阻む

明日は健康診断です。仙台でやるので電車で行こうと思っているのですが明日は大荒れの天気とのこと、大雨と暴風、まるで春の嵐だそうです。冬なのに春の嵐って、今年は本当に変ですな。 大雨はまだいい。我慢できる。 問題は風ですよ。瞬間最大風速30mか…

名前で聴いているわけじゃない

ラジオ番組ですごいバンドと紹介されていたバンドの曲を聴いたけど全然すごいと思わなかった。惹かれなかった。人それぞれ感じ方が違うんだなあと改めて思った。 自分が好きな曲は多くの人が知らない曲。 でも、それでもいいじゃないか。好きならばそれで。

自画自賛回復力

起きた時は何ともなかったのですが次第に頭が重くなってきました。 胃も重く、気持ち悪い。倦怠感もある。ちょっと寒いような気もする。 まいったな、これは風邪をひいたな…。 食欲はありませんが何か食べなければいけないな。 ヨーグルトと甘酒といちごジャ…

どんどん消滅させます

最近、起きると部屋の電気が点いていることが多いです。 点けたまま寝るということは絶対に無いので起きた時に点けたのでしょうが全く覚えていません。寝惚けているのかなあ。何をやっているんだか。 [ドラゴンボールヒーローズ]鶴は強い 大会には行かず、ガ…

食欲の冬

最近、お腹が空くことが多くなった気がします。 と言っても、我慢することが多いんですけどね。好きなだけ食べていたら、すぐに太ってしまうので出来るだけ我慢しております。 若い頃はこんなこと考えなかったんだけどなあ。歳だからしょうがないですが、歳…

全然当たりませんが

右肘の具合がだいぶ良くなりました。まだ完治ではないですが一安心。 しかし、ほかにも痛いところがあちこちあります。 駄目だなあ、歳だなあ。悲しくなります。 [ドラゴンボールヒーローズ]ばっちり行こう 土曜日からプレイボーナス&アプリゲットルーレッ…

精神的にね

疲れた。今日は疲れた。さっさと寝ます。おやすみなさい。

おっさんが好き

テレビ番組で「宮城県ではお坊さんのことをおっさんと呼ぶ」と言っておりました。 言いますねえ、確かに言いますねえ。うちは確かにおっさんと呼んでおります。面白いですよねえ、おっさんなんて。 何でおっさんなんですかね。お坊さんの略なのでしょうか。…

今年はおかしいな

今日は大寒でしたが暖かい1日でした。しかし、翌朝は雪が降るかもしれないとのこと。 嫌だなあ。降ったら渋滞するだろうなあ。 でも、降らないのはそれはそれで困りものです。スキー場の関係者は悲鳴を上げていますからね。大変だ。

覚醒した子が来ました

おとといから続く右肘の痛み。昨日よりもちょっとは和らぎました。 この調子で治ってくれるといいんだけどなあ。どうなることやら。 [ドラゴンボールヒーローズ]こうして見ると使えるものは多い ボーナス最終日、今日も友情&レベル上げをしました。 と言っ…

縛りも悪くない

車検が終了しました。 出費は痛いですが大きな故障などはなく、予想通りの出費で済んだので良しとするべきでしょうか。 また2年で車検かあ。本当に車はお金が掛かる…。 [ドラゴンボールヒーローズ]ガチンコに行こう 車を取りに行く前にちょっとプレイしまし…

痛いは怖い

朝、急に右肘に違和感を覚えました。 違和感はあるものの、特に痛みは無いので放っておきました。 しかし、職場に着くと違和感が強くなりました。 「あれ?これはやばいんじゃないか…?」 と心配になりながら、何気なく腕を曲げたら…あいたたたた!!!!激…

安くない必需品

車を車検に出しました。 嫌ですねえ、車検は。安全に走るために必要なこととはいえ、お金がかかり過ぎるのがねえ。もうちょっと安くしてくれんかなあ。 本当に車はお金がかかり過ぎます。使わずに何とかできればいいんだけど、今の生活じゃ無理だよなあ。

これは超だな

昨夜の予報で「今朝は雪が積もっているかも」なんて話だったので、今朝、恐る恐る外を見たのですが全く積もっていませんでした。 よかったー、積もらなくて。気温が思っていたよりも下がらずに雨になってくれたのね。助かりました。 でも、今年は本当に暖冬…

短かった

今日はどんと祭でした。仕事なので親に持っていってもらいました。しょうがないことではありますがちょっと寂しい。 これで完全にお正月が終わったなあ。次のお正月まで約350日…。

今はこれで満足

先週からちょっと腰が痛いです。今は腰の上が痛い。 すっと落ち着いていたのになあ。なんてこったい。動けなくなるほど痛くならないように祈るばかりです。 [ドラゴンボールヒーローズ]こう使わざるを得ない メタルクウラ討伐を諦めて、スターカリスマモード…

神鳥の力

昨日は初詣に行くために歩きましたが今日もちょっと歩きました。 仕事で体を動かす時間は多いのですが長時間あるくことはないので、これからは休日はちょっとは歩こうかなあと思っております。 動かさないと体が錆びるばかりですからねえ。将来のことを考え…

かなり大変そうだ

毎年恒例の友人との初詣に行って来ました。毎年恒例なので欠かすことは出来ません。行くことが出来てよかったです。 あとはどんと祭でお正月の行事は終了かな?早いものです。寂しい。 [ドラゴンボールヒーローズ]いいものが揃いました まだ12弾をプレイし…

まだ1週間だぞ

終わった。今週の仕事が終わった。 今週は忙しかったなあ。新年早々、何なんだ、この忙しさは。今年の仕事が始まってまだ1週間しか経っていないとは思えないような濃い1週間でした。 来週も当分の間は忙しそうですから3連休はゆっくり休もう。

これは全くの予想外

起きるとなんか熱っぽい気がする…。計ってみると36.6℃。気のせいでした、よかった。 起きた時からだるかったですが何とか今日も乗り切った。明日働けば休みだから頑張ります。 [ドラゴンボールヒーローズ]あのかめはめ波が好きなのよ UM最終弾となる1…

やはり地獄だった

疲れた。今日は疲れた。年末年始の仕事や余計な仕事がどかっと来て、もう疲れた。 明日、明後日も大変なんだろうなあ。何とかここを乗り切らねば。

時刻は4時30分

起きて時計を見たら7時30分。 え…7時30分…?遅刻してしまうじゃん…。 急げば何とかなるか?先ずは服を着て…それから…とにかく急いで…いやああああ!!! という夢を見ました。夢でよかったよ。恐ろしいったらありゃしねえ。 こんな夢を見ましたが寝坊…

また1年

今日は仕事始めでした。多くのところがそうでしょうね。 当分の間は溜まった仕事のを片付けるのに忙しくなりそうです。 休んでいた分、しょうがないことではあるのですが大変だなあ。

時が加速している

長かったお正月休みも今日で終わり。明日から仕事です。 おかしい。六日も休みがあったのに、何でもう終わっているんだ。あまりにも早すぎる。一体どうなってんだ。 [ドラゴンボールヒーローズ]さようなら、11弾 昨年末のことですがミッションを全クリしま…

もう日常だ

三が日が終わってしまいました。 信じられん。も4日だなんて。元日から3日も経ったなんて信じられん。どういうことなの、この早さは。 長かったと思っていた休みも明日で終わり。信じられん。悲しすぎる…。 休みの間、ずっと引き篭もっておりましたが、そ…

お正月はこれでいい

3日連続で放送した『SHIROBAKO』を見ました。 予想以上に面白かった。アニメ製作現場の一例を見ることが出来たのは面白かったです。 ずかちゃんが最後に作品に加わるという展開はよかったなあ。あれは泣くわ。 いいアニメを見ることが出来ました。いいお正…

この気持ちを大事に

書き忘れましたが昨日、初詣に行きました。 近所には神社が2社ありますが超人気の神社ではなく、昨年と同じく、それほど人が集まらない方に行きました。 5時30分過ぎに到着。 昨年は全然いませんでしたが今年は5人がお参りしておりました。帰り際にも4…