2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼失

朝、ニュースを見たら首里城が燃えている映像を見て、言葉を失いました。 燃えちゃったよ…どうなってんの一体…。こんなことが起きるとは…。原因が何かは分かりませんが悲しいですねえ。他県の自分ですらそう思うのですから、沖縄の人にとっての悲しみは計り…

頭は駄目よ

今日は頭の右側が何度もずきずき痛くなり、きつかったです。 嫌だねえ、頭痛は。ただの風邪によるものならまだしも、大きな病気とかだと洒落になりませんからね。パッと見で分からんから怖い、怖い。何も無ければいいけど。

さらばタンバリン

朝は寒くなりました。昨日、フリースを着ちゃいました。11月までは我慢しようと思ったのですが風邪を引くといけないので着ましたよ。 もう氷点下の所があるんですもんね。昨日の朝の天気予報で岩手のどこかは-3℃と言っておりました。まだ10月なのにね…

私は戦いたくない

夢でブロリーと戦いました。おっかないですねえ。殺されなくて良かった。 その後、空高く飛んだ列車がばらばらに崩れ落ちたり、ビルスやウイスが出てきたりと、何が何やらよく分からん夢でした。 こういう変な夢って久しぶりかもしれん。目が覚めてからは楽…

今弾を使わないとね

今、日本で開催されている男子ゴルフの試合にタイガー・ウッズら、世界で活躍している選手が出場しています。 こんな光景は滅多に見られないということで多くの人が会場に足を運んでいるようですね。そりゃ見たいよなあ。 ウッズ選手が練習しているところを…

酷い月だ

昨日の大雨で千葉では多くの方が亡くなりました。 今月は本当に雨による被害が多いですね。本当に心が痛くなります。 来週は晴れる日が多いようです。早く落ち着いて欲しいです。 [ドラゴンボールヒーローズ]いつも通り迷いました 今日は大会でした。久しぶ…

もう雨はいらない

雨が強く降っています。大雨の中を帰るのは暗いこともあり、すごく怖かったです。今、避難準備のエリアメールが来ました。 何でこんなに降るのかねえ。降りすぎだろ。いい加減にしろよ…、。晴れろよ…。 これ以上何も起きないことを祈るばかりです。

見晴もいる

今、アニメ『ハイスコアガール』15話を見ました。 『ときメモ』のプレイシーンが懐かしくて面白かったです。女性3人に見られながらのプレイはかなりの地獄。デートを選ぶつもりが他のものを選ぶというのはあるあるですな。 これで終わりかと思いきや、2…

マスクだ、マスク!

私の風邪は治ったものの、我が家では体調不良者が続出しております。今日、また1人風邪を引きました。 参ったなあ。完全に負の連鎖だな。このままだとまた自分も風邪を引きそう。恐ろしいな、負の連鎖。気をつけなければ。

新時代だ

即位礼正殿の儀が無事に終わりました。 改めて新しい時代が始まったような感じがします。何事もない平穏であって欲しい。 [ドラゴンボールヒーローズ]羨ましさよりもお金のことが 今日はお休みということで、ちょっとだけプレイしてきました。 バトスタをプ…

最近は軽くて助かる

治った。風邪が治った…気がします。よかった。

移ってしまいました

頭がぼーっとします。昨日よりも具合が悪い。やはり風邪を引いてしまったようです。なんてこった。明日には治ってくれ。

今度の金はすごいな

風邪が流行っておりますねえ。我が家にも引いている人がおります。朝晩寒くなったからなあ。昨日、エアコンを使いましたよ。 自分もちょっと今、体が痛い。風邪によるものじゃないだろうなあ。心配。 [ドラゴンボールヒーローズ]本当にCPか? 11弾稼動は…

もう来るのか

今夜から明日のお昼ごろにかけて、また大雨になるかもしれないとのこと。 先日台風が来たばかりなのにまた大雨ってあんまりだろ。もういいよ、降らなくて…。 先日ほどは降らないでしょうが何が起こるか分かりません。危ないと思ったら早めに避難しましょう。

振り回しすぎ

東京五輪のマラソンと競歩の開催地を東京から札幌にする案が出ているそうですね。 先日のドーハでの世界陸上でリタイアする選手が多かったことを受けてということですが今頃そんな話をするの?もう1年を切っているんですよ?東京が暑いことなんて最初から分…

言葉が出ない

台風19号による死者がどんどん増えています。 当初 「残念だけど30人ぐらいまで増えるんだろうなあ」 と思っておりましたが、まさか70人を超えるとは。 物凄い勢いで増えていますね。何なんだ、これは一体。残念ですがまだ増えるのでしょう。悲しみし…

どうしても止まらないんだ

台風19号で被災した町の住人が長に怒りをぶちまけていました。 視察が遅かったからなのか、川が氾濫したからなのか、対策が遅かったからなのか、理由ははっきりとは分かりませんが住人の怒りは相当なものでした。 長が全て悪いわけではないでしょう、何か…

あちらもこちらも酷い

時間が経ち、台風19号の被害状況がより明らかになってきました。 酷い。本当に酷い。宮城では丸森が取り上げられることが多いですが、他の地域も酷い有様です。落胆している方々を見ていると、こちらまで悲しくなってきます。自然のことですからどうしよう…

台風19号

台風19号で甚大な被害が出ました。 大雨による河川の氾濫、決壊が相次ぎ、まだまだ多くの方が取り残されているようです。 今のところ死者19人ですが恐らくまだ増えるでしょう。 まさかここまでの被害が出るとは。史上最強クラスと言っておりましたが、ま…

命を守る行動を

台風19号が猛威を振るっております。予報どおりうちの方も夜になり、雨風が強くなってきました。 おっかないですなあ。どうなるか分からんからおっかないですよ。何事もなく過ぎ去ることを願うばかりです。 [ドラゴンボールヒーローズ]あるものはどんどん…

小さなダメージをコツコツと

台風19号が近づいていますね。 非常に強い勢力ということで多くの人が備えをしているようです。多くの人が休みである土日に直撃というのが不幸中の幸いですね。これが平日だったら大混乱どころじゃなかったですな。 果たしてどうなることやら。出来るだけ…

何度も目が覚めるので

眠い。とにかく眠い。もう寝ます。おやすみなさい。

買ったらお早めに

冷蔵庫にあったコーラを飲みました。 あれ?炭酸が弱いような…。もしかして開いていたのか? ふと賞味期限を見たら…18年11月…だと…? え?何これ?何で1年前に切れてんの?何でこんなのが冷蔵庫に入ってんの?いやいや、そんなに前からは入っていなかっ…

本当にあと一歩…

クライマックスシリーズファーストステージ、イーグルスはホークスに負けて敗退となりました。 残念だ。本当に残念だ。あと一歩だったんですけどねえ。3戦とも接戦で、どちらに転んでもおかしくない展開だっただけに本当に残念です。残念ですが熱い戦いを見…

この時を待っていた

今日は涼しい。一気に涼しくなりました。今まで仕事着は半袖でしたが長袖を着ました。 これからどんどん涼しくなっていくんだなあ。秋が来ると思うと嬉しいけど、涼しくなるのはちょっと寂しい。 [ドラゴンボールヒーローズ]これがあるから嬉しい 昨日、献血…

オニオンスープがおいしかったです

9月下旬で献血が解禁になったので行ってきました。 今日はやたらと混んでおりました。10時ちょっと過ぎに行ったのに既にかなりの人がいました。前々から思っていたんだけど10時開始ってなっているけど、もっと早くからやっているのかな? 献血カードに…

止まらずに行こう

プロ野球クライマックスシリーズファーストステージの初戦、イーグルスがホークスに勝ちました。 よかった。先に2勝した方がクライマックス出場ですから何としても初戦は取りたかった。 この調子で明日も勝ち、クライマックス進出を決めて欲しいものです。 …

1回1回が大事なのだ

今週の仕事終了。 今週はストレスが溜まる1週間でした。更には腰も痛いしで大変でした。何とか無事に終わってよかったよ~。休み中に心身を回復させます。 [ドラゴンボールヒーローズ]毎回恒例 明日は大会があります。10弾に入ってからプレイを優先してい…

風邪には注意

最近、寝る時、暑くてしょうがない。 昨日はTシャツ1枚で寝ました。勿論掛け布団はかけておりますがそれでもTシャツ1枚ってどういうこと?信じられん。10月ですよ?10月にTシャツ1枚で寝るってどういうことよ。ここは沖縄かっつーの。忘れているだ…

頑張る親父

「自分は不幸だなあ」 と思ったりもしますが、もっと辛い人の話を聞くと 「自分は何をやっているんだ」 と思ったのでした。不貞腐れていちゃ駄目ね。 [ドラゴンボールヒーローズ]親父に未来はあるか 前々からちょっと気になっていたことがあります。バーダッ…