2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積もらなくてよかった

起きたら、ほんのちょっとですが雪が積もっていました。 西部では雪が降るとは聞いていましたがまさかこっちの方まで降るとは思いませんでした。この時期に降るのは何年ぶりなんだろう。 最近は20℃を超えているのに、こんなことがあるんだなあ。もしかして…

昔は大猿でした

黄金週間が始まりました。 今年は緊急事態宣言もまん延防止も出ていないということで行動制限はなく、帰省や旅行などをする人は多いようですね。 この連休中に感染者数が増えるかもしれませんが経済のことを考えれば動かないわけにもいきませんからね。感染…

頑張り過ぎる性

今日は疲れた。必死に働き過ぎました。こんなに働きたくないのに働かざるを得ない。困ったものです。 でも、世の中にはもっと頑張っている人がいる。そう考えると泣き言を言ってられんよねえ。 さっさと寝よう。おやすみー。

もっと安くなるわけないだろ…

先日、プロテインが無くなってきたので買おうかなとネットで調べたら、いつもよりも安くなっていました。 やった!これはありがたい!まとめ買いしようかなあ。とりあえずカートに入れておこう。 そろそろ買おうかなと今日、カートを見たら…値段が戻っている…

こんなことにお金と時間を使いたくない

急に目が痛くなりました。まつ毛が入った模様。鏡で見てみたら、案の定まつ毛がありました。 無事取ることが出来て一安心。 と思ったのですがなかなか目の状態が戻らない。まだなんかチクチクする。 これはもしかしたら…と再び見てみると。まつ毛が刺さって…

優勝いただきます

今日も腰が痛い。/(^o^)\ナンテコッタイ。こりゃ長引くかもしれないなあ。*[ドラゴンボールヒーローズ]気力減は恐ろしいんです 優勝いただき悟空を買いました。 いいアビリティですよね。バトスポで当たると1Rでやられることが多いです。気力大幅減はきついよ…

ざっとこんなもんよ

今日は腰が痛い。ずっとではないけど、たまに痛くなる。 何が悪いのかよく分からん。明日は仕事だからよくなって欲しいです。 [ドラゴンボールヒーローズ]準備は大事です 今日は友情上げをしました。 先ずは友情パワーアップのアプリと友情ボーナス1.4倍…

確実に行く

今日、車を運転中のこと。丁字路で右折しようとしたら、左から来た車に気が付かずにぶつかりそうになりました。 危なかった。もうちょっとでぶつかるところでした。全然気が付かなかった。気をつけないとなあ。反省。 [ドラゴンボールヒーローズ]いいカード…

この1日前のワクワク

今日も暖かいを通り越して、ちょっと暑かったです。 夜になった今もちょっと暑い。暑いので、袖を捲っています。今夜は寝苦しいかもしれんなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]知りたい知りたい 明日、コンビニで『ブースターパック』が先行発売されますね。 …

いい戦略だと思います

眠い。毎日毎日眠い。嫌になるくらい寝たい。 [ドラゴンボールヒーローズ]儲けようとしているな 先日終了したばかりのプレイボーナス&アプリゲットルーレットチャンスが明日からまた始まるそうです。 またやるのかあ。元々予定に入っていたっけ?ウルトラゴ…

夢ですき焼きを作っていた

起きると部屋の電気が点いていることが多いです。寝る時は必ず消しているのに点いている。起きて点けているとしか考えられないけど、全く記憶に無い。 定期的にこういうことがあるんだよなあ。何なんだろう、一体。何故記憶に無いんだ…。

気になってしまうのです

公開延期が発表されていた映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』は6月11日に公開とのこと。 6月かあ。5月には公開してくれると思っていたんだけどなあ。 毎月1日は映画を安く見られるので6月1日に有休を取り、安く見る予定が崩れてしまいました…

すごすぎるよ

昨日、佐々木朗希投手が登板しましたね。 8回までまたパーフェクトでしたが9回に交代し、2試合連続の完全試合とはいきませんでした。 でも、すごいですねえ。8回までまたパーフェクトって信じられませんよ。前回の登板はやはりたまたまではなかったのね…

対策は大事なのだ

今朝、車に霜が降りていて吃驚しました。そんなに寒く感じなかったけどなあ。朝はまだまだ冷えそうです。 [ドラゴンボールヒーローズ]GTの時代だ 2週間ぶりのプレイ。今日はオンラインバトルロビーで遊びました。メダルを集めて、先ずはドギドギの羽を貰…

花見はいいものだ

今日は友人と花見をしてきました。 花見といっても飲食したわけではなく、本当に花を愛でただけです。花を見るだけでもいいものです。 昼は地元の焼き肉屋に行きました。自分は覚えていませんが3年ぶりらしい。久しぶりです。 初めてサムギョプサルを食べま…

そこでその絵を出す感性よ

仕事中、腰が痛くなりました。腰の上が痛くなることはあっても、腰自体が痛くなることはほとんどないんですけどねえ。 すぐに良くなったのですが腰が痛くなるというのはおっかないです。気をつけないとなあ。 YouTubeを見ていたら東映アニメーション…

好きなようにすればいいんだよ

朝、通学途中の中学生がいました。ポニーテールです。しかし、ズボンを穿いています。 え?ズボン?女の子じゃないの?ポニーテールじゃないのか? もう一度よく見てみると…やはりポニーテールです。顔も女の子っぽい。 ポニーテールの男の子?ズボンの女の…

通勤路で楽しんでいます

先日、桜が咲いたと思ったら、早くも満開になりました。 満開になるまでが早いよなあ。暖かすぎるから早く満開になってしまうんですよね。去年もこんな感じだったなあ。ゆっくり楽しみたいんですけどねえ。 残念なことに明日から雨なので散ってしまいそうで…

本当に怪物だった

マリーンズの佐々木朗希投手が完全試合を達成しましたね。 去年からどんどん成長していてすごいなあとは思っていましたが完封すらまだだったのにいきなり完全試合を達成するとは。すごすぎるよ~。 高校時代から注目されていましたがここまですごい投手にな…

懐かしい疲れだ

今日は朝っぱらからだるいだるい。 多分昨日の筋トレの疲れが残っているのでしょう。昨日はやる気が溢れていて頑張り過ぎました。あまりにも疲れてるので栄養剤を飲みました。 こんなに疲れているのは久しぶりです。たっぷり寝たのに疲れは取れませんでした…

新しいものがいっぱい

最近、土日は筋トレをしなくてはと強く思うようになっています。やらなければいけないという強迫観念に似たような思いです。 何か強い理由があるわけでもないし、誰かにやるように言われているわけでもないんですけどね。何でなのか自分でも分かりませんがや…

疲れは取れないけれど

今日は忙しい1日でした。いや、忙しいというより充実していたというべきでしょうか。 予定通りに行かず、がっかりすることもありましたが楽しく、いい1日でした。昨日の嫌な気分が吹き飛びました。よかったよかった。

劣悪なる環境下だ

今週も疲れた。どんどん忙しくなっている気がする。思うように休憩が出来ません。くそったれな環境です。 明日、明後日の休みで疲れを取りたい。元気になりたい。

今年はどのように過ごそうか

最近、寝る前にYouTubeで動画漁りをすることが多いです。 特に何か見たいわけでもなく、見ないことも結構あるのですが何かないかと探してしまいます。 さっさと寝た方がいいのに、ついつい探してしまう。恐ろしいな、YouTubeの魔力…。 [ドラゴ…

バランスがいいは強い

宮城のため池で6歳の子が亡くなりました。 宮城だったかな?結構前になりますが同じようにため池で死亡事故が起きたことを覚えています。一度落ちると簡単には出られないと聞き、怖いなあと思ったことで覚えているのでしょう。 今回のことでため池の怖さを…

落ち着いて眠りたい

先月の震度6強の地震から地震が起きることが本当に多い。昨夜もありました。 起こされるからそう感じるのかもしれませんが深夜の地震が特に多い気がする。起こされるのは本当にきついです。 いつまでこの地震は続くんだろうなあ。余震ってこんなに続くもん…

万が一を考えるんだ

今朝、鉄アレイを使って筋トレをしていた時のこと。 一旦ベッドに鉄アレイを置いたら、それが転がってベッド横の雑誌に落ち、更に転がり、右足に落ちました。 ぐええええええ!!!あいったー!!! やらかしたー…。ベッドに置くんじゃなかった…。こんな危な…

狙い通りです

昨日、今日のイーグルスとホークスの試合はイーグルスの選手、コーチ9人がコロナウイルスに感染していることを受け、中止となりました。 則本投手や安田選手が陽性となったと聞いた時は大丈夫かなあと心配しましたがまさか中止とはなあ。イーグルスだけに限…

ちょっと焦っている

今日はついていない1日でした。やることなすこと、悪い方に行ってしまう。不思議とこういうことってあるものですよねえ。 がっかりな1日でしたがこういうこともあるさ。明日は逆についているかもしれない。気を落とさず、元気にやっていくさー! [ドラゴン…

今回は新しいが多い

今週は眠い日が多かったなあ。今日も眠かった。明日、明後日でこの眠気を全て吹き飛ばしたいけど、吹き飛んでくれないだろうな。逆に増える可能性も無きにしも非ず…。 [ドラゴンボールヒーローズ]プレイのことで頭がいっぱいでした 昨日、優勝アバターカード…