2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスケットも食べてみたいです

スーパーで『ポテトチップス ミレービスケット味』が安売りしていました。 ミレービスケット…。高知で売られているビスケットのようです。それとポテトチップを合体させたわけですね。何で高知の味が売られていたんだろう? どんな味なのか恐る恐る食べてみ…

これも訓練か

今日は胃の調子がいまいちの1日でした。 最近はよくお腹が空くので調子がいいと思っていたのですが今日は全然空かない。それどころかちょっと気持ち悪い。 昨日、夕飯を食べすぎた上に冷たいものを飲みすぎたからかなあ。何事もほどほどにしなければいけま…

金髭が来た!

疲れた。今日は疲れた。寝不足だし、忙しいしでくたくたになりました。今日は早く寝たい。 [ドラゴンボールヒーローズ]使えそうですねえ 10弾のUR、SEC以外のカードリストが公開されました。 チチが出てくるから牛魔王も出てくるかなと思ったのですが…

降りすぎだよ…

九州北部で大雨が降りましたね。佐賀の様子を見たら、車が屋根まで水没しておりました。恐ろしい。 ここ最近、九州は大雨が降ることが多い気がします。本当に気の毒になってきます。 昔もこんなに降っていたかなあ。こんなに酷くなかったような気がするので…

赤×7

世界柔道選手権、日本人選手が活躍しております。 やはり日本は柔道が強いですね。見ていて楽しいです。来年の五輪も期待できそうです。 [ドラゴンボールヒーローズ]揃えたくなります バトスタで使ったデッキ。 以前大会でヒーローデッキを使いました。今回…

安全運転で行こう

多くの学校で今日から2学期が始まったようです。 始まってしまったかあ、また学校が。朝は子供がいるので運転に気を使うんですよねえ。本当に疲れます。道は混むようになるし。 それでも元気な子どもたちを見るのは楽しいです。「子供は宝」とよく言います…

人口のことを言ってはいけない

今、『ゲゲゲの鬼太郎』の鳥取の回を見ていますがぶっとんだ内容だなあ。 鳥取は独立して大鳥取帝国になるだとか、蟹と梨のゆるキャラの暗殺部隊が出てきたりとか、鳥取力が高まったおっちゃんが筋肉むきむきになって妖怪をぶっ飛ばすだとか、やりたい放題の…

1500円だって!?

今、久しぶりに『とんかつDJアゲ太郎』を見ていますがやはり面白いです。 最初はただのギャグアニメかと思いきや、思いの外真面目な内容で驚きました。主人公のアゲ太郎がDJにもとんかつ屋にも真剣に取り組んでいるのが好感が持てます。 それとDVD発…

こういう時間は大事よ

両親が秋保へ旅行に行きました。 いいことです。どんどん行ってください。これから先、なかなか行けなくなるかもしれませんしね。楽しんで欲しいものです。

素人は駄目ね

一時期悩んでいた汗疹ですが今はすっかり良くなりました。病院で貰った薬のおかげです。 「日焼けが原因」と言われた時は 「こりゃ駄目だな。治らねえな」 と思っておりました。 ところがどっこい、すぐに良くなりました。流石医者です。信じなくてすみませ…

先頭が見たい

帰り道、対向車線がいつも以上に混んでいました。 「何でこんなに混んでんだ?向こうの人は大変だなあ」 なんて思っていたら、こっちも混み始め、今までにない長さの渋滞になりました。 あの道であんなに混んでいるのは初めてですよ。何であんなに混んでいた…

もう8だけでいい

昨夜は扇風機をつけずに寝ることが出来ました。 気温は低くないのでしょうが日中は曇ってそこまで気温が上がらなかったので部屋に熱が蓄えられなかったからでしょう。日中の気温で寝苦しさは全然違うことがよく分かりました。 これからは日中も夜もそんなに…

救いようがない

煽り運転をしていた男と同乗していた女が昨日逮捕されましたね。 煽り運転の映像がニュースで流れることは度々ありますが殴ったことと各地で同じことを繰り返しているようだということで、多くの人がいつも以上に注目していました。 捕まって本当によかった…

苦行のような時間

山形の親戚からすいかを貰いました。 特別好きなわけではないですが食べてみるとやはりおいしく、ついどんどん食べちゃいます。夏にはなくてはならない食べ物です。 種がもう少し少なければ最高なんだけどなあ。どうにかならんかな。 [ドラゴンボールヒーロ…

サイドチェストー!!

地元のあるお店に行ったら、こちらの曲が流れておりました。 TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」アーティスト: 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい) &街雄鳴造(CV:石川界人),街雄鳴造(CV:石川界人)…

牛に乗って帰っていく

今日でお盆が終了ですね。 お盆休みということで朝、道が空いていてよかったのになあ。これからはまたあの渋滞が戻ってくるのか…。がっかり。

すっきりしたいだけなんだ

昨夜は一度も起きずに朝を迎えた…気がする。覚えていないだけかもしれませんが。 こんなのはいつ以来だろう。いつもは一度は目が覚めるんですけどねえ。 おかげですっきりとした目覚め…ではない。眠い。すっきりしていない。いつもと変わらない。 どうなって…

どんどん攻めましょう

最近、午前中眠くてしょうがない。特に10時ごろ眠い眠い。熟睡できていないからなのかもしれませんが、それにしても眠い。 眠いときに寝られれば幸せなんだけどなあ。現実はそんなに甘くない…。 [ドラゴンボールヒーローズ]とにかくパワーだ 「攻勢の好機…

お盆前休み終了

お盆に入りましたね。今日から休みという人もいるかもしれませんね。 私はお盆休みが終了し、今日から仕事です。休みが終わるの早すぎです。現実は厳しい。それでも休めるだけありがたいのかもしれません。休めない人もいますからね。 当然のことながら道は…

交換はお早めに

少し早いですがお墓参りに行ってきました。明日から仕事なのです。悲しい。ほかにも何人か来ておりました。同じく忙しいのでしょうか。 終えることが出来てとりあえず一安心。お墓参りは大事。 [ドラゴンボールヒーローズ]そんなに勝った気はしないんだけど…

ガンガンいきたいよ

久しぶりに『桃鉄』をやりました。プレイデータを見ると約1年ぶり。 やはり面白いです。やめられない、とまらない。各地のことが分かるので勉強になります。2017年のやつもいつかやりたいな。 [ドラゴンボールヒーローズ]攻撃こそ強さだ 昨日から始まっ…

この気温でいいんだよ

今日はあまり気温が上がらず、過ごしやすい1日です。 10時40分の時点で仙台は21℃と言っておりました。昨日までのことを考えると信じられない低さです。 午後から晴れて気温が上がっているようですが真夏日にはならないかな? 過ごしやすくていいねえ…

癒しの時間に

明日からお盆休みというところは多いのかもしれませんがうちは今日から休みに入りました。一足早く入ったものの火曜日からはまた仕事。お盆前に休みに入り、お盆中は仕事。これってお盆休みと言うのだろうか。 何にせよ、休みはありがたいです。充実した休み…

どれで行きましょう

疲れた。今日も疲れた。汗どばどばですよ。1時間で肌着がびちゃびちゃです。いやだいやだ。 しかし、今週も何とか乗り切った。明日から休みだ。幸せだ。 [ドラゴンボールヒーローズ]下げられるなら上げる タンバリン対策として、こちらを使ってみました。 …

今年は酷い

汗疹が一向に治りません。薬を付けているのに治りません。 先日の土日に少し良くなったので、このまま治ってくれるかなあと期待したのですが駄目でした。汗をかくとやはり駄目ですね。 痒いというよりもヒリヒリして痛い。これ、実は汗疹じゃないんじゃなか…

まずはレモン

今日も暑かった。職場の気温38℃。馬鹿じゃないかしら。 この夏、初かな?かき氷を食べました。 うまい。やっぱり夏はかき氷だね。暑い時はアイスクリームよりも氷菓ですよ。 でも、胃が冷えてしまうから食べすぎには注意しなければ。冷たいものは摂り過ぎ…

やったぞー!!

全英女子オープンゴルフ、渋野日向子選手が優勝しました。樋口久子さん以来、42年ぶりの日本人の優勝です。 魂消たなあ。またしても日本人選手が優勝する日が来るとは。今まで3日目終了時点でいい位置にいる人は度々いましたが最終日に崩れていました。し…

共有しましょう

今日は最近の中では過ごしやすい1日でした。真夏日になったかならないかぐらいだと思います。曇っていたのも大きかった。日が出ないとだいぶ違いますね。 [ドラゴンボールヒーローズ]それ以上に上げてやる バトスタをしているとタンバリンと会うことが多く…

2/20

今日も暑い暑い。 今のところ食欲が落ちていないのが救いです。いつも通りばくばく食べております。 冷たいものを取り過ぎないようにしているのがいいのかな?胃を冷やし過ぎないように気をつけましょう。 [ドラゴンボールヒーローズ]カードは駄目ですがこち…

炭酸水が欲しい

今日も暑い1日でした。これ、毎日言っている気がする。 水分を取りまくりました。仕事中だけで2リットルは飲みました。それくらい飲まないとやってられませんよ。 でも、もしかしたらこれでも足りないんじゃなかろうか。汗をかくならばもっと飲んでもいい…