2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐちゃぐちゃでいいんだよ

今、『マツコの知らない世界』でフレンチトーストの特集をやっております。 見ていたら食べたくなってきました。フレンチトーストはもうずっと食べていないなあ。 フレンチトーストを初めて食べた時は衝撃だったなあ。「こりゃうめえ!」と子供心にガツーン…

Bが欲しかった

1週間が始まったばかりだというのに早速疲れました。何でこんなに必死に働かなければいけないのだ…。 そんな疲れた1日でしたが最後にいいことがありました。 よかったー、いい1日だったあ。終わり良ければ全て良しよ。明日も頑張ろう。

時間は大事だから

最近、ずっと梅雨空を見ているような気がしますが今日は青空を見ることが出来ました。 いいですねえ、青空は。青空を見るだけで幸せな気持ちになるよ。梅雨明けはいつになるのかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]なかなか難しいです 今日も2回だけチャレン…

カレーそばが熱い

地元の飯屋に行きました。テーブルには敷居が置いてあり、同席者に飛沫が飛ばないように対応しておりました。 11時に行ったのですが15分ほど経つと引っ切り無しにお客さんが来て、あっという間に満席になりました。 吃驚だなあ、あんなに混むとは。こう…

嫌な流れだ

今日も宮城で新型コロナウイルスの感染者が確認されました。 先日、久しぶりに確認されてからというもの、数日おきに感染者が出てくるようになりました。 ずっと0人が続くとは思っていませんでしたが急にこんなに感染者が増えるとは思いませんでした。 何で…

やり過ぎには注意

最近、スマホゲームに追われています。やらなければいけないことが多すぎる。 ゲームなんだからやらなくてもいいんですけどね。やらなくてもいいのですが、毎日こつこつやるのが大事なのでついつい時間を取られてしまいます。 まいったなあ。駄目だよな、こ…

こんなことになるとは

最近、腰が痛いです。まいった。腰が痛いというのはきついです。どこかで無理をしているのかなあ。何とかならんかな。 [ドラゴンボールヒーローズ]我慢しながらです プレイしに行くとおじさんがカードを買いまくっていました。 目当てのカードがあるのでしょ…

あと2時間は寝たい

眠い。毎日、眠い。何でこんなに眠いのか。さっさと寝ます。おやすみー。

気をつけながらね

県をまたいだ移動の自粛制限が解除されたことにより、各地で賑わいが戻り始めたようですね。 待ってました!と言わんばかりに高速が混んでおりましたなあ。3連休でもないのに、あんなに混むんですねえ。それだけ皆が待っていたということか。 少しずつでも…

今日も空いていました

今日は父の日ですね。 我が家は鮨でお祝い。何かあるときは鮨が多いです。スーパーの安物ですけどね。 最近、出費が多いなあ。悲しい…。 [ドラゴンボールヒーローズ]ゴッドはこうでなくては ミッション「ドギドギ追跡編」をクリアしました。 ゴッドボスのフ…

火はうちわで消す

子供って元気ですねえ。本当に元気。好き勝手に動いて、好き勝手に喋る。 そんでも可愛いのよねえ。そう思った日でした。 [ドラゴンボールヒーローズ]昔から多かった 2弾を初プレイしてきました。と言っても、4回だけですけどね。とりあえずいつも通り長女…

今年もイーグルスを応援しますよ!

新型コロナウイルスの影響で開幕を延期していたプロ野球が開幕しました。 遂に開幕しましたよ。3か月遅れです。長かったです。でも、3か月で済んで良かったというべきなのかもしれません。最悪の場合、中止ということもあったでしょうからね。 様々なスポ…

再び来る

仙台市の20代男性が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。 宮城で感染者が判明したのは4月28日以来です。 そろそろ来るんじゃないかとは思っておりました。ずっと0が続くのはまず無理ですからね。 やはり気を抜いてはいけないと改めて…

これで地球は終わらない

宮城の上空に謎の白い物体が浮かんでいると話題になりました。 誰が上げたのか分からないので、どんなものかもはっきりしない。 日本のものなのか。それとも外国から来たのか。一体、何なんだろう。宇宙人…はないだろうな。 毎日、コロナばっかりですから、…

実は名字が…

前を走る車に女の子が描かれていました。痛車ですね。 あのキャラは…茜か? 隣は…藍子か? となるともう一人は…未央か? そうか、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の「ポジティブパッション」のファンなのか。 いいですよねえ、ポジパ。昨年のゲーム…

肉体的にも精神的にも

今日は疲れた。なんか疲れた。まだ月曜日だってのに何でこんなに疲れているんだ。暑さのせいだろうか。 疲れたので今日はさっさと寝よう。元気に明日を迎えたい。

お金は大事だからね

朝、新聞を取りに行くと新聞の下に何かが入っていました。 これはもしや…アベノマスクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 遂に来ましたよ、我が家にもアベノマスクが!! 仙台で配り始めたのが5月下旬だったっけかなあ。こちらに来るまで随分と時間が掛かりました。 先ずは…

歯は大事にね

数か月ぶりに歯医者に行きました。右奥歯が痛いというか違和感があるためです。 「特に問題は無いので様子を見ましょう」と言われました。 前々からちょっとおかしいのよねえ、この歯。こういうものだと思っていくしかないのかもしれない。とりあえず虫歯や…

開けるしかない

昨夜は暑かった。暑い…暑くて眠れん…。まだ扇風機を出していないからなあ…。 しょうがないので窓を開けました。 あまり開けたくはないんですけどね。まだこの時期は朝になると冷えそうで風邪をひくんじゃないかと、ちょっと怖いんですよねえ。 それでも暑す…

さっぱりが恋しい

今日は蒸し暑い1日でした。 気温は昨日とそこまで変わらないのかもしれませんが湿度が高いせいで昨日よりもずっと暑く感じました。 梅雨入りしたし、これからはこういう日が多くなるんだろうなあ。嫌だねえ、湿度が高いというのは。疲れがどんどん溜まって…

すぐ見たかったんだ

アニメ『ケンガンアシュラ』を見ようと夜中に起きたら、その後1時間くらい寝られませんでした。 昨日は早く寝たはずなのにまた寝不足です。なんてこった。 『ケンガンアシュラ』は今日が22話だったはずだから王馬戦で終了かな?原作を読んでいないので最…

30分は昼寝したい

疲れた。今日は疲れた。寝不足の上に忙しくて疲れた。仕事中、寝そうになりました。仕事なんてしないで寝られたらどれほど幸せか…。現実は厳しい。 ということで、今日は早く寝よう。おやすみー。

雲雀、千紗希が二強

久しぶりに『ジャンプ』を月曜日に読みました。『ジャンプ』は土曜日発売号以外では火曜日まで読まないという自分ルールがあるのにすっかり忘れていました。 『ゆらぎ荘の幽奈さん』が終了。 後半は戦闘中心の上に、話がちょっとややこしくていまいちでした…

次はゆっくりかな

よく行く中華料理屋がテイクアウトをしているということで買ってみました。 量はお店のものよりは少ないですが値段はお店のものよりも安いです。 今のところテイクアウトは今月いっぱいの予定らしいですが利用する人が多ければ続けてもいいと思いますけどね…

面白いものが増えてきた

草刈りをしました。 機械で刈っていったのですがなかなかエンジンが掛からないわ、刃に草が絡まって動かなくなるわで大変でした。 でも、体を動かすのはいいよねえ。動くのはいいもんだ。 [ドラゴンボールヒーローズ] 2弾のカードリストが公開されました。…

楽に動きたい

今日は腰の上が痛くて大変でした。 痛いと言ってもズキズキした痛みではなく鈍い痛み。痛みというか肩こりみたいな感じでしょうか。重くて、不快でした。 午前中は本当に酷かった。きつかったです。 午後になり、自然と良くなっていきましたが原因が分からん…

天才はいるんだ

将棋の藤井聡太七段が棋聖戦のタイトル挑戦を決めました。史上最年少のタイトル挑戦です。 魂消たなあ。やっぱりすごいな、この子は。天才だな。 果たして最年少でのタイトル獲得となるでしょうか。この感じだと取りそうだよなあ。 [ドラゴンボールヒーロー…

あるようでない

今日は余裕があるというか、時間があるというか、暇というか…そんな1日でした。 忙しいのは嫌ですが暇なのはもっと嫌だなあ。 と、そんなことを思っている間に時間は過ぎ、最後の方は暇どころか逆に時間に追われるのでした。 何なんですかねえ、この現象は…

周りに全然いないもん

母校の小学校の4年生、5年生は教室では密集になるということで体育館で授業をしているそうです。 体育館で授業とはなあ。その発想は無かった。こんなことはなかなか経験出来ませんよね。ちょっと羨ましいかも。自分も受けてみたかった。 それにしても子供…

遂に再開

今日、宮城県の多くの学校が再開しました。 全国一斉休校になったのは2月下旬だっけかな?3か月も休みだったんだもんなあ。長かったなあ。 子供たちの姿があるのはやはりいいものですが、事故の危険性は高まりました。子供はどんな動きをするか分からんか…