2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒がお好き

先日、母ちゃんが誕生日を迎えました。 遅くなりましたが今日、誕生日プレゼントにお酒を贈りました。酒好きなので喜んでくれたようで何よりです。これからは毎年お酒を贈ろうかな。 [ドラゴンボールヒーローズ]とにかく速く 久しぶりにバトスポで遊びました…

夢の中の助け

新型コロナウイルスに感染していた楽天イーグルスの元監督の梨田昌孝さんが20日に退院しました。ICUに入ったということで心配していたので本当に良かった。 新聞にインタビューが載っているのですがICUでは人が亡くなる夢を何度も見たとのこと。熱で…

最後くらいはこうでありたい

今週も終わった~。 久しぶりに今日は穏やかな1日でした。いい金曜日だ。気分よく週末を迎えられる。これだけのことですがちょっと幸せ。 寝不足だからさっさと寝よう。おやすみー。

もう来たのか?

全国で緊急事態宣言が解除されましたが北九州市では昨日まで5日連続で合わせて22人の感染者が確認されたそうですね。 一つの街でこれだけの感染者が出ているというのは怖いですね。 「いつか第2波が来るから気を緩めてはいけない」 とは言われておりまし…

風邪は怖いから

暑くなってきたことで夜、ちょっと寝苦しくなってきました。暑いんだよなあ。 掛け布団を薄くすればいいんだけど、それだと朝はちょっと寒そうでなあ。この時期は難しい。

アルコールは駄目です

右手人差し指の第一関節がぱっくり割れました。 久しぶりに割れました。痛い痛い。 冬ならまだしも、この時期に割れるとはなあ。本当に困ったもんだ、この指には。

マスクは欠かせません

今朝、子供たちが登校しておりました。 本格的に始まるのは来月で、今週は慣らし登校みたいなものだったはず。 隣町の子供たちはジャージで登校しておりました。 初日がジャージって。ほとんど授業しないんでしょうけどジャージ登校させるとは驚きです。

ゲームを待っている人は多い

昼に近くの鮨屋の横を通ると行列が出来ておりました。 コロナが流行ってからは持ち帰りのみだったようですが通常営業に戻ったようです。 いつも満席の人気店ですがお客さん同士の間隔を開けなければいけませんから売り上げは落ちるでしょう。 まだまだ大変な…

何で目なの

昨日から右目がピリピリして痛いです。 たまにあるんですよねえ、このピリピリ。原因が何かはさっぱり分かりません。体調不良なのかとなあと思ったりしますが元気だからなあ。本当によく分からん。 ちょっと痛いくらいでそこまで問題はありませんが明日には…

お前は特別じゃない

仙台育英の生徒3人が犠牲になった飲酒運転事故から15年が経ちました。 まだ15年かという気もするし、もう15年かという気もする、不思議な感じです。 これだけの事故が起きても未だ飲酒運転は無くならない。 自分は大丈夫という根拠のない自信があるの…

また湯たんぽの出番とは

最近、寒い日が続いております。 昨日の最高気温は9℃台。5月の10℃以下は15年ぶりだそうです。 寒いわけだわ。そんなに久しぶりだったのね。5月はまだ寒い印象なので10℃以下があってもおかしくない印象なんだけどなあ。 まだ寒い日は続くので風邪を…

星に帰ると思っていました

仙台放送のキャラクターであるジュニのCMを見ました。コロナ対策のために外出自粛をしているジュニです。 ジュニも登場してから長いよなあ。 登場当初は人気が出そうなキャラだなあと思いましたがあまりパッとしなかったなあ。個人的には好きなんですけど…

ちょっと多いなあ

昨日、震度4の地震が起きましたが今日もお昼に震度4の地震が起きました。 最近、震度3、4の地震が各地で頻発しています。毎日、新聞で自身の記事を見かけているような気がします。 嫌な感じですなあ。大震災の前触れなんじゃないかと考えてしまいます。 …

遂に来たか

昨日、開店と同時にスーパーに入ると早くも行列が出来ておりました。 何だ、あの列は?もしかして…。 行ってみると…やはりマスクの販売でした。 久しぶりに売っているのを見ましたよ。最後に見たのは3月のヨドバシだもんなあ。コロナが流行りだしてからスー…

お年寄りの方が必死

競馬、アーモンドアイがまた勝ちました。 この馬は本当にすごいな。化け物だ。 *[ドラゴンボールヒーローズ]誰もランクインしていない 緊急事態宣言が解除されたので、モーリーファンタジーは開くんじゃないかしら?と調べてみたところ、昨日、再開したとの…

おいしいカツ丼でした

緊急事態宣言が解除されて初の週末。外出した人は多いのではないでしょうか。外を見ると先週までよりは明らかに車が増えておりました。 昼に町の食堂に行きました。 新しい生活様式の一つに「食事は対面で食うな」というものがありますので、そういう風に模…

来週に回す

今週は心身ともに疲れました。大変でしたが何とか乗り切れて良かったです。 でも、来週も大変そうなんだよなあ。明日、明後日はゆっくりします。

どう変わるのか

39県で緊急事態宣言が解除されることが決定しました。先日、延長が決定したばかりなんですけどねえ。早いな。 緊急事態宣言が解除されるということで、以前の生活にある程度は戻りそうですね。 しかし、まだ油断は出来ません。気を緩めずにいきましょう。 …

これでまだ15歳

アニメ『アルテ』のエンディング曲、安野希世乃さんの『晴れ模様』がすごくいいです。CDが欲しい。

今は夜

仕事帰りの道がやたらと暗く感じました。 何だ?何でこんなに暗く感じるんだ…? あ、そうか!店が閉まっているからか! コロナの影響なのか19時にはもう閉まっている店ばかり。店の明かりが無いと、こうも暗いものなんですね。寂しいというか、恐ろしいと…

でもお金よ、お金

今日は久しぶりに残業しました。仕事量はたいしたことないのですが遅くまでやっているというだけでなんか疲れました。仕事はさっさと終わらせるに限ります。 しかし、今週はずっと残業が続きそうです。残業代が入るのでありがたいですが大変な週になりそうで…

思うように動けないって悲しいね

ゴールデンウィークが終わってから、外出する人が多くなったようですね。 休業要請が解除されたからだけではなく、ゴールデンウィーク中にずっと閉じこもっていた人は多いでしょうから、その反動でしょうか。 果たして2週間後、感染者数はどうなっているの…

持って帰るとなると意外と筋肉を使う

明日は母の日ですね。 今年はコロナウイルスの影響で売り上げが落ちた花関係の仕事をしている人たちのために「母の月」にしようという動きがありますが明日、贈り物をしたりする人は多いのではないでしょうか。 明日は買い物に出かけたりして、ちょっとドタ…

要ですから

昨日は腰が痛い1日でした。 今日は大丈夫。と思っていたのですが、今になってまた痛くなってきました。 何が原因で痛くなるのか、さっぱり分からないから困る。連休中は全然痛くなかったんだけどなあ。 恐らく一時的なものだからそのうち治るだろうけど辛い…

安心してはいけない

宮城では休業要請が解除されたことにより、様々なお店が営業を再開しました。 今朝、パチンコ屋の前を通ったら、15人ほどが開店前に行列を作っておりました。久しぶりにパチンコが出来るということで待ちきれなかったのでしょうか。 経済のことを考えれば…

来年は仕事を

黄金週間最終日です。 信じられん。もう最終日ですよ。5日も休みがあったのにもう終わりだなんて…。 まあ、予想はしていましたけどね。最終日には絶対にこういう気持ちになるだろうなってのは…。 今年はコロナの影響で仕事が減ったから丸々休みになりました…

これが幸せなのだ

黄金週間4日目。今日は用事があったので外を歩きました。 暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温。青い空。生命力に満ち、輝いている草木。 いやー、気持ちよかったあ。幸せな時間でした。外を歩いただけ。しかし、そこには確かに幸せがあったのです。やっぱ…

無視して漫画を読む

今日も家でゆっくりしておりました。溜まっていた漫画を読んだところ、思っていた以上に面白くて夢中になりました。 歳を取ったからなのか、子供の時ほど漫画に手を伸ばすことはなくなりましたが一度読み始めると止まらなくなっちゃいます。やっぱりいいなあ…

聖剣も欲しいです

今日も家でおとなしくしておりました。 ここ最近、休日は『ゼルダ』をやっておりますがやはり面白い。 少しだけやろうと思いつつ、ついついどんどんやってしまいます。長く楽しむために少しずつ進めたいんですけどねえ。見知らぬ土地に行くとわくわくで止ま…

早く見たいなあ

予報通り今日は暖かい、いや暑い1日でした。窓を開けても暑いので上はTシャツのみ、下はパンツ一丁になりました。つい先日は日中でもストーブをつけていたのになあ。どうなってんだ、これ。 暑いとはいっても湿度が低いからなのか過ごしやすかったです。夏…