2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームは恐ろしい

今日で2月が終わりですね。 スマホの通信料を何とか5G未満に抑えられそうです。5Gに行ってしまうと料金が2000円上がってしまうので何としても行かないようにしたかったのです。 ここ数ヶ月ずっと3G未満だったのに、今月は随分と使ったなあ。とは…

健康のためですから

今日は有給を使い、仕事を休みました。体調不良ではなく休みたいから休んだのです。休める時は休んだ方がいいのです。 休みが出来たので病院に行ってきました。 実は先月の健康診断の時に血液によるピロリ菌検査をしました。先日、その結果が来たのですがピ…

寝れてよかった

疲れた。今日も疲れた。おやすみなさい。

まだ2月ですよ

今日は暖かい日でした。今日だけじゃなく最近は暖かい日が多いです。 暖かいのは嬉しいと思う反面ここまで一気に暖かくなるのはどうなのか。冬が無言で行ってしまったようで、ちょっと寂しい。また寒くなるのでしょうか。

ポイントのことを考えながら買う

パン屋で塩バターパンを買いました。うまい。 塩パンが出始めた頃は 「しょっぱいパンなんて売れるわけないだろ」 なんて思ったものですが食べてみるとおいしくて驚いたものです。塩と多目のバターの相性がいい。食わず嫌いは駄目ですね。 そういえば塩パン…

誰が鏡花水月を発動しろと言った

毎期アニメは何作品かディスクに録画しています。ブルーレイを買えればいいのですが安月給の私には厳しい。 今期は『荒野のコトブキ飛行隊』、『ガーリー・エアフォース』などを録画しています。 今朝、『ガーリー・エアフォース』を録画しようとレコーダー…

もう来るのか

昨日、北海道で震度6弱の地震が起きましたね。昨年の地震の一連の地震活動とのこと。こんなにも早くでかいものが来るとは。酷い話だ。 北海道は地震が多くなりましたね。九州も多くなった。本当に日本は地震だらけだ。 だからこそ常に備えておくことが大事…

今年も大変そうです

おとといから左足の付け根の裏がが痛いです。1日中ではなく午前中だけではありますが痛い。 何でだ?何で痛いんだ?痛くなるようなことはしていないのになあ。原因がさっぱり分からん。 [ドラゴンボールヒーローズ]時の流れは… 7弾のUR、SEC以外のカ…

健康は遠い

先月の健康診断の結果が来ました。 心配していた心電図は問題なし。よかった、心臓は大丈夫そうです。 しかし、肝臓と悪玉コレステロールの結果がいまいちでした。 肝臓は前にも引っかかったことがあったような、ないような。 悪玉コレステロールは初めてで…

ジパングにある

今、『マツコの知らない世界』で胡椒特集をやっているのですがどんな料理にでも合うと紹介しておりました。 紹介されたものの中に卵かけご飯やお茶漬け、納豆がありましたがこれは何となく分かります。そんな悪くないと思う。でも、ショーケーキや桃、苺は合…

高い所へ行こう

今、蔵王の樹氷が紹介されておりました。 綺麗だねえ、樹氷。本当に見事です。いつか生で見たいなあ。また蔵王に行きたい。

いつまでも我慢するしかない

何故か茶の間のテレビのNHKの映りが悪いです。天気が悪いならば分かるのですが天気は問題ない。そもそも他の部屋のテレビはちゃんと映る。 このテレビだけ接続が悪くなっているのかなあ。NHKだけ悪くなることなんてあるのか?さっぱり分からん。 [ドラ…

古くてもいいものはいい

おととい、昨日と寝ていると何度も目が覚めてしまいました。 そのせいで寝不足です。今日が休みでよかった。休日ということで興奮してしまったのだろうか…。 [ドラゴンボールヒーローズ]見なくても 最近はすっかり見なくなった復活デッキ。闘争心悟空がいる…

時間の節約になります

今日の仕事は1時間早く始まり、1時間早く終わりました。 いやー、いいなあ。行きも帰りも混んでいないというのは。更に明るいうちに帰れるのがいい。明るいというのはいいわあ。暗い道の運転は精神が疲れますからね。 仕事時間をこの時間に変更してくれな…

聞こえて安心

心配していた耳の詰まりは起きたら治っていました。よかった~。

詰まりは怖い

風呂に入っていたら左耳が詰まりました。 水でも入ったかなとトントントントンヒノノニトンのようにとんとんしましたが全然すっきりしない。綿棒で掃除してもすっきりしない。 参った。これはひどい。全然治る気がしない。左耳が聞こえ辛くてしょうがない。…

死ぬしかないのか

先日の『ゲゲゲの鬼太郎』を見ました。 妖怪になってしまった自分を殺してくれと鬼太郎に頼む男。 妖怪になってしまっても父だから殺さないでくれと頼む娘。 娘を手にかけようとする姿を見て鬼太郎は男は殺しました。 男の墓参りする鬼太郎に娘は「絶対に許…

肩 硬かったら 肩叩き

何か熱っぽいなと思って体温を測ったら微熱。 風邪ひいたかなあと心配したのですが特に問題なく、熱も引きました。よかった。 風邪は怖いですねえ。何とか風邪をひかずにこの冬を乗り切りたい。 [ドラゴンボールヒーローズ]これで本当に終わりでしょうか ブ…

甘くしてください

友人から「幸楽苑のチョコレートラーメンを食べに行かないか」と誘われたので行ってきました。 新聞の広告で見た時に「こんなものを出すのか…」と思っていたものを自分が食べに行くとは思っておりませんでした。 食べてみた感想ですがチョコレートの味はあま…

短いんだよなあ

やらかしてしまった。昨日まで発売していた『ジャンプ』を買い逃してしまった。月曜日が祝日だから新号が今日発売しちゃったんですよねえ。 最近は『ジャンプ』を買うのが土曜日になることが多いからなあ。平日はさっさと帰りたいのです。またこんな失敗をし…

寒い店だ

遅くなりましたが今日は仕事の新年会でした。 出てくるのがすんごい遅かったのには困りました。スタッフが足りなすぎだよ。それでもしっかり食べられたので満足。ごちそうさまでした。

だから宝くじを

最近、仕事でストレスが溜まってしょうがないです。嫌になってきます。やはり仕事なんてやるべきではないのだ。 そうは思ってもお金のために働かなければいけません。悲しい人生です。

無慈悲なホットケーキ

念願のホットケーキを食べました。 全然ふっくらしていない。綺麗に切れない。アニメのようにはいかない。悲しい…。でも、おいしい…。 [ドラゴンボールヒーローズ]そういえばまだ出会っていない 先月のことになりますがバトスタでこんなデッキを使ってみまし…

膝をうまく使って

腰を痛めて早2週間。最近はだいぶ落ち着いています。あの時の痛みは何だったのか。 完治するということはないでしょうから、うまく付き合っていくしかないんだよなあ。 このまま落ち着いて欲しいです。

二次元のようにはいかない

パンケーキを食べたいです。『荒野のコトブキ飛行隊』の影響です。あれを見ていると食べたくなってきます。現実はあんなにふっくらしていないし、綺麗に切れませんけどね。 ところでパンケーキとホットケーキってどう違うんですかね。厚さが違うだか、材料が…

少なければいいとは限らない

道に犬の糞が落ちておりました。しかも3ヶ所も。 昔に比べればだいぶ減ったと思うのですがいまだにあるんですよねえ。こんなことして恥ずかしくないんですかねえ。やるんだったら自分の家の前でやれよ。 [ドラゴンボールヒーローズ]せめて5弾に… 先週から…

思えば強くなったもんだ

地元の行ったことのない飲食店に行きました。テレビで紹介されたことで父が興味を持ったのでした。 昔からやっているだけあって、昔ながらの店という感じでした。外装も内装も雰囲気も昔らしい。昭和の店という感じでした。ああいう店に行ったのは久しぶりだ…

言ってくれ

パソコンが直りました。単に速度制限だったのかな?でも、制限されるという知らせは無かったんだけどなあ。