2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はもうすぐ

今日は暖かかったです。気持ちのいい暖かさ。これが春か…。 早く常にこの暖かさになって欲しいけど、まだ2か月近くかかるんだよなあ。春が恋しいよ。

公平ではないよなあ

メルカリで買った商品が届きました。 メルカリでは出品者の情報が落札しても分かりません。 どこの方が発送したんだろうと封筒の裏の宛名を見たら、名前がイニシャルになっておりました。 えー、何を考えてんの、この人。名前は知られたくないからなんだろう…

長く楽しもう

腰の状態がだいぶ良くなったので久しぶりに少し筋トレをしました。 今日は体が軽く感じたなあ。いつも重く感じるんだけどなあ。久しぶりにやったからでしょうか。いつもこんな感じだといいのですが。 [ドラゴンボールヒーローズ]のんびりやるのもいいものだ …

気にせず行こう

スマホを新しくしてからペイペイを入れました。今までは容量が無かったし、そもそも電源ボタンが壊れて、すぐに点けられなかったから入れても使い物になりませんでした。 入れたものの別に買い物をしないので使う場面がありませんでしたが遂に今日使いました…

困るのは国民なのに

ロシアのウクライナ侵攻から1年が経ちました。 もう1年ですか。早いです。こんなに長引くとは思いませんでした。ロシアが一気に攻めて終わると思っておりました。 残念ですけどまだまだこの戦いは続くんでしょうね。ロシアがごめんなさいをしてくれればい…

そんなわけないだろ

今日は家でゆっくりするつもりだったのですがあることが気になりました。 欲しいものがあの店で売っているのではないだろうか? いや、売っていないだろうな。行っても無駄だな。 いやあ、でも売っていたらどうしよう。売っていないとは思うけど。うーん…。 …

今年も健康は遠そうだ

左ひじの辺りが痛いです。何か変な捻り方をしたようなしていないような。 痛い所ばっかりだ。歳を実感するようなことばっかりでもう嫌だ。

置き配していけ

新しい携帯に変えてから「+メッセージ」というアプリを使い始めました。よく分からず使っております。ショートメールみたいなものなのですかね。送ることも出来るのかもしれませんが受信専用で使っております。 「お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。…

高いけどね

今日も腰の調子がいい。 最近飲んでいる『アリナミンEX』のおかげでしょうか。腰にいいのかもしれない。 もうちょっと飲み続けてみようと思います。このまま治って欲しい。

アメ玉を使う日が来るとは

今日は腰の状態がちょっといいです。完治には程遠いですがだいぶ楽です。 明日から仕事なのでこの調子で良くなって欲しいものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]アメ玉は小さい 12周年グッズのカードを使ってみました。 アメ玉ベジットは本当に小さいです…

往復2時間はきつい

今日は車で1時間のお店に行きました。初めての店で詳しいことは分かりませんがいいものが手に入りそうな気がするので行ってみました。 開店の10時過ぎに無事到着。さて、どんな店なのかな…? と思ったら、店が暗い。誰もいない。え?やってないの? でも…

大変な1週間だった

今週の仕事終了。 今週は腰痛で大変な1週間でした。仕事中に悪化して、動けなくなったらどうしようとか考えたりしましたもん。そういうことはなかったですけど痛くて大変でした。 土日で少しでも良くなればいいけどなあ。どうなることやら。 [ドラゴンボー…

思うように動けない…

少しずつですが腰の状態が良くなってきました。よかったよかった。 と思っていたら、また痛くなりました。元に戻ってしまった。寒さのせいですかねえ。筋肉が硬くなったのでしょうか。今日は本当に辛かった。 まさかまた悪くなるとはなあ。こりゃあ本当に時…

ひみつ道具で吸ってください

昨夜はいつもよりも1時間ほど早く寝ました。 1時間早いといつもよりも寝たなあという感じがしますね。いい気分。 でも、日中眠くなるのよねえ。眠気が溜まりまくっているということですかねえ。この眠気が消える日は来るのだろうか…。

もう降るなよ

今日も腰が痛い。でも、昨日よりは良くなっている気がする。ちょっとだけだけど。ちょっと一安心。 翌朝、もしかしたらまた数センチ積もっているかもしれないとのこと。こんな状態で雪かきはしたくない。勘弁してくれ~!

今回は酷い

今日も腰が痛いです。1日経ったけど全然良くならない。 こんなに酷いのはあまりにも痛くてまともに動けなかった時以来だ。今回は動けないってほどではないけど痛くて痛くてしょうがない。 今回は長引きそうだなあ。少しずつでも良くなってくれるといいんだ…

レベル上げは大変だ

腰が痛いです。朝は大丈夫だったのですが次第に痛くなってきて、今は結構辛いです。 昨日の雪かきの影響でしょうか。それとも違う理由?いつもは左が痛くなるのですが今日は右なのとねえ。いつもとは違う何かがあったのか。 あー、痛い。今日が仕事じゃなく…

夢島のトレーニングか!

いやー、降った。今回は本当によく降ったねえ。朝、外を見たらベランダにどっさり積もっていて魂消ましたよ。 仙台は21cm積もったらしいです。20cm以上は8年ぶりとのこと。そんなに久しぶりなんですね。毎年ではないにしろ、20cmは3年に1回ぐ…

車の雪を下ろすのが大変なのよ

予報が当たっちゃいました。大雪になっちゃいましたよ。 昼に外を見たら結構積もっていて、帰る時には道路状況が悪く、走るのがちょっと怖かったです。外れてくれれば良かったんですけどねえ。やっぱりはずれなかったかあ。 今、10cmぐらい積もっている…

これも自分なのかもしれない

軽トラに乗りました。 とにかく飛ばしました。子供たちが歩いていても速度を落とさず、間をすり抜けていきました。もしかしたらぶつかったかもしれないけど、気にせず走り続けます。 しかし、流石にまずいよなあと思い、戻ってみました。 やってしまったかも…

寝させてください

最近、眠くてしょうがない。嫌になるくらい寝てみたいよ。 さっさと寝よう。おやすみー。

楽しそうでよかった

今日の『オモウマい店』で宮城の店が紹介されたのですがこのお店の店主の男性が父ちゃんの同級生でした。 去年だったかな?『ザワつく!金曜日』でも採り上げられて、それを見た父ちゃんが店主と同級生だと気づいたのでした。数十年ぶりに同級生を見ることが…

もう休みたい

月曜日なのにだるいです。もう既にだるいです。 風邪をひいたわけではないと思うけど、いい状態ではないなあ。まいったまいった。今日はさっさと寝よう。

特別はいいものだ

福島で強盗殺人事件がありました。 最近、物騒な事件が多いですね。日本は安全な国と言われているのにどうしてこうなったのか。近い将来、こういうことが頻繁に起こるようになってしまうのでしょうか。心配です。 [ドラゴンボールヒーローズ]キラキラしてい…

召喚は好きです

3年ぶりにさっぽろ雪まつりが会場を設けて開催されました。 今年はコロナで中止となっていた行事が復活することが多いでしょうね。 ずっとコロナに怯えてばかりもいられないもんねえ。うまく付き合っていかないとな。 [ドラゴンボールヒーローズ]コラボもい…

自分でも出来るものね

昨日、スマホの切り替えが出来ました。ようやく新しいスマホを使えるようになりました。 勘違いしていたことがあって時間が掛かってしまいました。でも。無事に開通出来てよかったよかった。 前のものは4年9か月使いましたが今度はどれくらい使うことにな…

「円」ってこんな感じなんだろうなあ

起きたら、また雪が積もっていました。 聞いてないよ…。何でまた積もってんだよ…。勘弁してくれ…。 当然のことながら道はツルツル。そのせいで大渋滞でした。 スリップによる追突事故も起きておりました。 ドン!という音がしたのでミラーで後ろを見たら、停…

急いでいないので

駄目だ、スマホの設定が出来ん。よく分からん。こりゃ時間が掛かるかもしれんなあ…。