誰が鏡花水月を発動しろと言った

毎期アニメは何作品かディスクに録画しています。ブルーレイを買えればいいのですが安月給の私には厳しい。
今期は『荒野のコトブキ飛行隊』、『ガーリー・エアフォース』などを録画しています。


今朝、『ガーリー・エアフォース』を録画しようとレコーダーにディスクを入れたらディスクの中身が


・荒野のコトブキ飛行隊1~4話
ガーリー・エアフォース5~6話


となっておりました。



ん?あれ?コトブキのディスクを入れたか?
いや、それよりも何でコトブキの次にガーリーが録画してあるんだ?間違えて録画したのか?いつ録画した?全然記憶にないぞ。
違うものを録画したら駄目だっちゃあ。容量の無駄遣いだよ…。違うものが入っているのは嫌だから消すか…。



ガーリー・エアフォース』の5~6話を消してディスクを取り出したところ、ディスクに書かれていた文字に驚愕。「ガーリー・エアフォース」と書かれています。



え?これ、ガーリーのディスクだったの?5、6話を消してしまったよ…。中身を見たらさっきコトブキって書いてあったじゃん。何で?何でこんなことになってんの?何で中身の名前を騙したの…?こんなの聞いたことないよ。あんまりじゃないか…。
なんてこった、消してしまった…。がっかりだ…悲しい…。