カロリーは気にするな!

今日から黄金週間が始まったそうですね。
有休を取れば10連休だとか。それだけ休める人なんてどれくらいいるんですかねえ。
自分はそんなに休めるはずもなく…。でも、今年は暦通りの休みなので3連休と4連休があります。これで十分ありがたいです。



今日は朝、コメダ珈琲に行って来ました。1か月に1回は行くようになりました。
いつもならば土曜日の朝はそこまで人がいないのですが今日はいつもよりも倍は人がいました。3連休だからですかねえ。


ガーナとのコラボ商品が出ているということで注文しました。





先ずはジェリコ。前々からジェリコは食べてみたいと思っていたのですが、まだ食べたことがありませんでした。今回、限定ジェリコということで注文しました。これが一番食べてみたかった。


どういう風に食べる、というか飲むんだろうと思っていたのですが太いストローでズボボボ!とコーヒーとゼリーを吸うような食べ方でした。
コーヒーゼリーは苦いと思っていたのですがチョコレートと合わさっているのか苦さは感じませんでした。


ホイップクリームを混ぜて全てを一体にして食べるのもいいのかもしれませんがやりませんでした。コーヒーを飲みつつ、たまに食べるホイップクリームがいいのよ。
もうちょっとチョコが多くてもいいかなとも思いましたがコーヒーとのバランスを考えるとあれくらいがよかったのかも。





続いてはガーナシロノワールみそかつパンと迷いましたが、限定ということでこちらにしました。
思っていたよりもおいしかったので驚きました。ミルクチョコレートということで甘みが強いのが自分には合いました。ミルクというだけでこんなにも味が違うものなのね。これは頼んで正解でした。



今回もおいしい限定商品でした。満足満足~。もし来月も行くようならば今度はクロネージュを食べてみようかなあ。