これは記録的だ

今日は本当に寒い1日ですねえ。
朝は-8℃ぐらいまで下がったのかな。夜も布団の中でも少し寒かったですよ。


最高も仙台が-4℃のようだから、うちの方は-5℃ぐらいだったのかなあ。


「昔は真冬日が結構あったよなあ」


なんて思っておりましたが仙台の最高が-4℃以下ならば92年ぶりとか、それくらい振りらしいです。そんなに久しぶりなんだあ。本当に記録的な寒さですな。



雪も降ったねえ。起きたら5cmぐらい積もっておりました。今季初の積雪です。サラサラの雪なので雪かきは楽でした。
しかし、今日は1日中降り続いていたので3回も雪かきをしました。なかなかないよ、こっちの方で3回もやるのって。


今日は有休を取っていたので助かったあ。こんな時に運転するのは怖いですからね。
でも、明日も道路はカチコチだから気をつけないとなあ。あー、嫌だ嫌だ。怖い怖い。