チャンネルは回すもの

テレビのチャンネルを東日本放送からミヤギテレビに回そうとリモコンで操作しました。変わりました。しかし、その瞬間、東日本に戻りました。


あれ?触ってしまったかな?もう一度、ミヤギテレビのボタンを押しました。変わりました。しかし、また東日本に戻りました。


え…触っていない気がするんですけど…。勝手に変わってねえか…?
またやってみました。やっぱり東日本に戻る…。なに、この現象…。どういうこと…?さっぱり分からん…。


その後、何故か自然と直ってくれたんですが再びおかしくなりました。で、また直る。またおかしくなる。その繰り返し。



リモコンの電池を抜いたり、ほかのリモコンを使っても変わるということは本体に問題があるんだろうなあ。何なんだ、これ…。疲れるわ…。