こういうのを観たかった

今日は有休を取ったので仕事はお休み。『SAND LAND』を見るために休みを取りました。
『SAND LAND』は当時『ジャンプ』で読んでおりました。でも内容は全く覚えておりません。こんな作品があったなあぐらいしか覚えておりません。


それなので初見のような感じで観たのですが面白かったなあ。人間と悪魔が手を組んでの冒険。それぞれ個性的で魅力的でした。シーフがただのじいさんじゃなく、運転をしてはしゃいでいる姿は面白かったです。
でもただ面白いだけじゃないのよね。考えさせられるような内容もありました。それもこの作品の魅力の一つ。


登場人物は勿論、車や戦車、巨大な要塞など、鳥山明さんらしいものが詰め込まれた作品のような気がします。
本当に面白い作品でした。残念ながらあまり注目されていない作品ですが子供は楽しめると思うけどなあ。
面白かったのでベルゼブブのエコバッグを買っちゃいました。バッグは欲しいと思っていたのでちょうど良かったです。Tシャツも欲しかったけど、こちらは我慢…。


面白かったからもう一度観たいなあ。でも映画代は高いからねえ。悩みます…。