初日とは大違いだ

今日でお盆休みが終わりです。
年末年始以来の四日休みだったのに、もう終わりです。休みというのは本当にあっという間に終わってしまうよね…。
お墓参りをしたり、親戚が来たりとお盆らしいことはありましたが年末年始のような特別感はあまりありませんでした。ずっと家にいたし、テレビは通常とほぼ変わらなかったもんなあ。出かければ感じ方は違うんでしょうけどね。


そんな平凡なお盆休みの中で楽しかったのがすゑひろがりず局番の『閉店事件』の動画。
昨日の動画で完結しましたが面白かったです。仕事に慣れて商品を出すのが早くなった三島さんには笑った。作りまくりだもんなあ。
不思議な作品だったなあ。心霊現象の『夜勤事件』とは違い、単純な話かと思いましたが考察を見ると思っていたよりも奥が深い話のようです。実は妄想の話なんじゃないかというのはなるほどなと思いました。
恐らくこれからもホラーに挑戦してくれるでしょう。楽しみです。