大人でもこれだもんなあ

楽天イーグルスの安樂智大投手がハラスメントを認め、自由契約になりました。


残念です。期待していた選手なだけに本当に残念です。
何でこんなことをするのかねえ。恐らく後輩にやっていたのでしょうけど、後輩ならばいいと思っていたりするんですかね。体育会系の厳しい上下関係が全て悪いわけではありませんが本当にこういうところって悪だよなあ。何か勘違いしちゃうんだろうなあ。


こういうことをもっと早く止められなかったチーム、球団もどうなんだろうなあと思います。周りの力でどうにかならなかったのかね。難しいのかなあ。



今後はこういう悲しいことは起きないような環境にして欲しいものです。ファン、特に子供に悪影響ですよ。こんな話を子供たちに聞かせたくないだろう。来期は綺麗なイーグルスを応援したいです。


こんなことをしてしまいましたが安樂投手には反省して、またどこかで頑張って欲しいと個人的には思っております。力はありますからね。果たしてどこか契約する球団はあるのでしょうか。