いい始まりだ

新NISAが始まって1か月が経ちました。
自分が投資したものは今のところ2%以上プラスになっております。投資初心者ということでちょっと不安でしたがいい始まりとなって一安心。有名どころはだいたいプラスのようですね。
上がるのは嬉しいですが1か月しか経っていないのに2%以上ってのは、ちょっと異常だよなあ。上がり過ぎじゃない?順調だとこんなに上がるものなのかねえ。


今は順調ですがいつか必ず暴落が来ると思っております。
暴落というほどではありませんが昨日は4%以上だったのに、今日は一気に2%台に下がりました。こんなのが日々続いてマイナスになる日が来た時に果たして耐えられるかどうかが鍵になるでしょう。頭では大丈夫と思っていても現実になったら果たしてどうなるか…。


何にせよ、相場を気にせず、こつこつ積み立てていくだけだな。地道に行きます。