この空気が好き

あけましておめでとうございます。


元日ということで初詣に行って来ました。毎年恒例、近所の神社に行きました。
5時半ごろに行き、自分のほかに7人がお参りしていきました。いつもよりはちょっとだけ人が多かったような気がします。
30分ほど離れたところにはこの1000倍以上集まる神社が集まるんだよなあ。毎年思うけど差があり過ぎだろ…。
何はともあれ、行くことが出来て良かったです。気持ちがシャキッとしました。


その後は初売りなどに出かけることなく、家に来た親戚に挨拶して終了。
家から見える道路を見るといつもの土日に比べると車の数がかなり少なかったけど皆さん、初売りに行っていないんですかねえ。初売りに行く車で渋滞すると思ったんだけどなあ。毎年こんなもんだったっけかな?



果たして今年はどんな一年になるのでしょうか。戦争やコロナが終わり、いい一年になって欲しいと願うばかりです。
個人的には昨日も書いたけど、兎に角健康でいたいです。健康が欲しい!