これが歴史というものよ

昨日の『サザエさん』でサザエさん一家が史跡めぐりの為に多賀城にやってきました。
カツオが感想で何もない原っぱみたいなことを言っていたけど、確かにそういう感じではある。
行ったことありますが復元している南門以外は目立つ何かがあるわけじゃないんだよなあ。史跡ってそういうもんなんだろうな。
南門ももう復元が終わったかのような感じでしたがまだ途中なのよね。一般公開はまだだし。番組を見て行ってがっかりしなければいいけど。


でも、こういう風に採り上げてくれるというのはありがたいです。多賀城のことを知らない人は多いでしょうからね。
多賀城碑が国宝に指定されるし、盛り上がることを期待しております。